型番等を失念してしましたしたが、
ソニーの液晶テレビ32インチ、使用期間は約6年です。
昨日から写真のような画面になってしまいました。
リモコンでの操作は反応しているように思いますが、
画面は切り替わることがありません。
音声は聞こえます。
テレビの入力端子を抜き差ししても状況が改善されません。
寿命でしょうか?それとも個人で修理できるものでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:14567157
4点
故障の可能性が高いかもしれませんね。
自分で出来ることといえば
リセットぐらいなのでそれでも無理なら
修理に出すか、買い換えしかないと思います。
書込番号:14567198
![]()
0点
故障かとは思いますが、個人で直すのは無理です。
やる人なら一度分解くらいはしそうですが、安全の為にも一度買った店かメーカーに問い合わせるというのが一番です。
6年ということで、大概のお店の保証期間は過ぎてるでしょうし、有償修理になるかと思います。
液晶部分の交換は以外に高価なもので、買った値段と相違ない事が多いです。
また、メーカーの部品保有期間はテレビだと8年です。
しかしこれはメーカーの努力義務なので、部品がなくなり次第終わります。
どちらにせよ一度問い合わせをして、費用がどのくらいかかるかを試算してもらうのもよいかもしれませんね。
ただ、手間と金額を考えると新規に購入を考えた方が楽かもしれません。
書込番号:14567227
0点
故障だと思います。
70万円もしたプロジェクターが同じように縦線が何本も入り、サービスマンを呼び、製品交換になった事があります。
6年前だと高価な買い物だと思いますが、今では修理代で多機能な新機種が買えるかも知れません。
有償修理になりますので、修理代を調べた上で判断したら良いと思います。
書込番号:14567406
1点
メーカーサポートへ電話したら、『ひとまずコンセントリセットで対応してください』
とのことでした。
コンセントからプラグを抜いて20秒してから再度プラグを差し込んで、電源を入れると・・・
とりあえず画面の不具合は直りました。
ただし、再発するようなら訪問修理になるそうです。
たくさんのご回答ありがとうございました。
書込番号:14567759
1点
そんな酷い液晶の表示状態でも
コンセント抜くと直る場合もあるんですね。
参考に成りました。再発しないと良いですね。
書込番号:14692943
1点
現在、第2リビングに設置して週1ぐらいしか電源入れてませんが、不具合は特にありません。テレビ買い換えなければよかったかな・・・。と若干後悔しています。
けど32インチから42インチにして、HDDレコーダーもつけて10万弱だったので、いい買い物できたと自己満足しています。
書込番号:14698591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/25 15:27:48 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 12 | 2025/12/25 19:25:05 | |
| 0 | 2025/12/24 17:30:20 | |
| 6 | 2025/12/25 23:44:15 | |
| 1 | 2025/12/24 13:51:50 | |
| 7 | 2025/12/24 14:36:17 | |
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 17 | 2025/12/25 12:35:36 | |
| 0 | 2025/12/23 19:22:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







