『アンプとスピーカーの組み合わせ、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

Babyface [シルバー]RME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月19日

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

『アンプとスピーカーの組み合わせ、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Babyface [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Babyface [シルバー]を新規書き込みBabyface [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > RME > Babyface [シルバー]

クチコミ投稿数:8件

今回初めて、PCオーディオを組もうと考えています
Babyfaceを購入し、アンプとスピーカーの選定に悩んでおり、アドバイスお願いします

再生する音楽は、J-POP,洋楽,ジャズがメインになります

アンプ:パイオニア インテグレーテッドアンプA-30
スピーカー:Bowers&Wikins CM1

パフォーマンスのバランスなど、如何でしょうか?

書込番号:14575183

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2012/05/18 16:57(1年以上前)

Babyfaceは手元にあると言うことですよね。

スピーカー板に行っても言われると思いますが試聴してください。ただし、試聴できない環境、状態なら自分の好みや予算、要望等を明確にした上で上記板で質問すれば違った選択肢も出てくると思います。

個人的な意見ですがCM1が欲しいのなら買えばいいと思います。デザインに惚れたとか、B&W(ブランド)のスピーカーを使ってみたい等の理由があるなら。予算(10万程度?)から見ればバランスは悪くないと思います。ただ、向こうの板に行ったらCM1は鳴らしにくい、アンプ食いだとか、グレードの高いアンプにしろとか685はどうだとか言われると思います。

それともう遅いかと思いますがシステム全体としてはややバランスが悪いですね、DACの予算をスピーカーかアンプに回せばまた違った解があったと思います。バランスがやや悪いと言っても同時購入する場合ですからあまり気にしないでください。

書込番号:14576194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/19 18:49(1年以上前)

グルメ族さんこんにちは!

私もRME製品利用していますが、babyfaceは音に対して色付けしていません。
PCのオーディオソフトとアンプ、スピーカの組み合わせを素直に出します。
ショップで選ぶポイントですが、まずはスピーカの好みを聞き分けることだと思います。
スレ主様はCM1を指定されていますので、多分いろいろ聞かれてメリハリのある音を気に入られたのかなと思います。
Aー30は聞いたことがありませんが、ここの組み合わせはプリメインのスレで答えが出ると思います。

J-POPと洋楽ならもう少し低音が欲しくなるかもしれませんね!

書込番号:14580461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/20 21:45(1年以上前)

グルメ族さん こんばんわ。

CM1だとアンプに駆動力がないと低域が暴れて制御出来ないかも知れませんね。
また、セッティングもシビヤな所がありますから、スタンドも導入した方がいいかと思います。
CM1は結構大変なので使用されている方からアドバイスを貰った方がいいかと思いますが、A-30で制御出来るかはやってみないとわからないですね。
私的には、A-A9MK2か秋に発売される上位機種のアンプの方が無難かも知れないです。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201205/08/30778.html

個人的には、初心者の方にはCM1はお勧めはしてないです。
予算が許せばCM1より鳴らしやすいCM5か685の方が扱いやすいかと思いますが、CM1をどうしても良いというなら、プリメインアンプを駆動力があるONKYOやSOUL NOTE sa3.0、PRIMARE辺りやスピーカースタンドは絶対導入するべきだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000296294/
http://kakaku.com/item/K0000280669/
http://review.kakaku.com/review/K0000160797/

http://www.tiglon.jp/?p=23
http://www.taoc.gr.jp/products_stand.html

http://review.kakaku.com/review/K0000045037/
http://review.kakaku.com/review/20442211119/

書込番号:14585474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isikenさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/06 22:30(1年以上前)

CM1は私も持っておりました。手放した今も聞き応えのある
あの音が忘れられません。やはりスタンドをつけたほうが
より響きがいいです。(TAOCを使ってました)
Babyfaceは視聴しかしてませんが合うと思います。

書込番号:14649217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Babyface [シルバー]
RME

Babyface [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月19日

Babyface [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング