『RAW現像がサクサクできる新しいPC購入考えてます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『RAW現像がサクサクできる新しいPC購入考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。お世話になります。
カメラ購入からようやくこの時がやってきました。

現在「商品撮影(60dでRAW撮影)」→「RAW現像(photoshopCS5・ライトルーム)」→「ネットショップにて画像使用」
をサクサクできるPCの購入を考えています。
特に大量のRAW現像をサクサクできるPCってどれくらいのスペックが必要なんだろうかと過去の質問を調べてみたのですが、発見できません。
月に6000枚以上の画像を補正します。スピード重視です。
それにはどれくらいの性能のPCが必要でしょうか?

詳しい方教えていただけないでしょうか。
できれば予算15万円程度で考えておりますが、必要に応じて再考致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

※自作PCは考えておりません


以下の仕様のPCを候補として考えております。
候補
HP Pavilion Desktop PC h8-1280jp
windows7 homepremium64bit
インテル(R)Core(TM)i7-2600(最大3.8GHz)
16GB 4G×4 PC3-10600(1333MHz)
256GB SSDドライブ(6Gbps1対応/MicronC400)
増設用2TB
NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G)
↑17万円程度

書込番号:14578000

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/19 01:39(1年以上前)

こんばんは
大丈夫!!です。
留意点は、モニタ。

書込番号:14578054

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/05/19 01:55(1年以上前)

画像処理、特に枚数をこなす場合に一番重要なのはメモリの搭載量です。

何十枚もいっぺんに同じ現像をかけようとか、同じ効果を加えようなどという場合はメモリ4ギガや8ギガでは全く足りず、実際タスクモニタを見ながら60DのRAWファイルを32枚くらいを一気に開いて試してみると現像ソフトによっては12ギガくらい使っていることもありますが、16ギガ積んでいればまず不足はないと思います。

その他CPUやSSDといったところも先端をいく能力のマシンのようで、この値段として十分な物ではないかと思います。

あとはrobot2さんも書いてくれているように正しい色を出してくれるモニタ環境をどう構築するかですね。

AdobeRGBの色空間が必要かどうか、そしてハードウェアキャリブレーションまでやるとなると、その部分にもお金がかかることになります。

書込番号:14578089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/19 03:57(1年以上前)

60Dカメラっ子さん  こんにちは

動きは問題はありませんサクサク動くと思います。
モニタは大丈夫ですか? 色度調整も

書込番号:14578259

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/19 04:28(1年以上前)

60Dカメラっ子さん、
>NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G)
RAW現像速度向上には全く貢献しないので、60Dカメラっ子さんには無駄と思われる。

robot2さん、takuron.nさん、湘南ムーンさん、
ディスプレイについては、ナナオFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]に決めたとのこと。
価格.com - 『予算は4万円程度です。意見いただけないでしょうか。』 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170066/SortID=14562979/

書込番号:14578278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/19 08:01(1年以上前)

ビデオカードはそんなにいいものは必要ありません。

カードリーダーをUSB3対応のものにする。SSDをRAID構成にするなどのほうがサクサクです。

あ、モニタもちゃんとしたのを選ぶのがイイですよ。

書込番号:14578569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/19 08:55(1年以上前)

最近、せっかく新チップセット Z77/H77 が解禁になっているんで、それを
搭載したマザーにしたほうがいいかも。せっかくですし。(笑)
Z77ならオーバクロックとかもできるようです。

書込番号:14578700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/19 15:05(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!
PCディスプレイはナナオFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]http://kakaku.com/item/K0000067102/
を既に購入しております。
DHMO様補足ありがとうございます。

アドバイスを参考にさせていただくと、グラフィックカードはRAW現像に関係なく、SSDをRAID構成にすると処理速度が早くなるとのことですね。USB3.0は組み込まれていました。
その2点を変更して購入しようと思います。
もう少し皆様のアドバイスを聞いてゆっくり購入するべきなのでしょうが、本日注文しなければなりません。
皆様からのアドバイスを参考に購入できることで大きな間違いのない買い物をスムーズにすることが出来そうです。

アドバイス頂いた全ての方に感謝しております。
ありがとうございます!!

書込番号:14579832

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/19 15:21(1年以上前)

>グラフィックカードはRAW現像に関係なく
内蔵GPUで十分と思われる。
参考
価格.com - 『パソコンの性能』 CANON EOS 5D Mark III ボディ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14385395/#14387174

>SSDをRAID構成にすると処理速度が速くなる
メモリが十分ならば、RAW現像処理中にSSDは関係ないと思うのだが。

書込番号:14579881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/19 15:34(1年以上前)

60Dカメラっ子さん  こんにちは

SSDをRAID構成でも早くはなりますが、メモリの早い方が有利です。
メーカーでZ77チップの製品を探したのですが私には見つかりませんでした。
ヤマダ電機にでも販売しているFRONTIERで速そうなPCが有りましたので参照願います。

http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85897/

これにSSDをRAID構成 PC3-12800 16GB HDD 1.5TB×2
でも15万程度に収まりますよ。速いと思いますよ。

書込番号:14579915

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/19 15:48(1年以上前)

メモリの容量が十分ならばRAW現像処理中にSSDの読み書きはなく、メモリは容量が足りていれば低速なメモリでもRAW現像処理速度には影響がないと思うのだが。

書込番号:14579944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/20 17:35(1年以上前)

補足です。
SSDのRAID構成を進めているのはソフトやOSの起動が爆速になるからです。

書込番号:14584458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/20 17:44(1年以上前)

グラフィックボードは高性能は不要とはいえ邪魔にはなりません。
ゲームにはまったときに役にたちます。

電源容量には気をつけてください。

書込番号:14584485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング