『後席のフロアマットのサイズ選び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『後席のフロアマットのサイズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後席のフロアマットのサイズ選び

2012/05/19 16:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

ようやく1週間後に納車が迫り、いろいろと今の車とのお別れ準備&NBOXのお迎え準備をしています。

車を見てから密かにずっと悩んでいた事なのですが、
後部席の足元に敷くマットはどれくらいのサイズが適しているのでしょうか??

純正のフロアカーペットマットは付けたのですが、雪国在住なので、冬の事も考え、
ラバー?素材などの、水を浸透させないタイプも敷こうと考えていまして。

車購入決定後より、カー用品店などで探してみているのですが、普通車の2列目用だと幅が大きすぎそうですし、かといってNBOX用も見かけません。

NBOXユーザー(特に雪国在住の)の皆さん、どうされていますか??


あと、よろしければもう一点。
エンジンスターターはどうされていますか??
純正の物は高い上に、電波飛距離も短く、購入は躊躇ってしまって^^;
社外品でNBOX対応品はもう出ているのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:14580005

ナイスクチコミ!1


返信する
Nboxerさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 23:21(1年以上前)

Mayday!さん
NBOXご購入おめでとうございます。
当方北国在住ですが、2月に納車後、運転席のみ立体形状の安価なマットを敷きました。
サイズはジャストフィットではないので適当に切りましたが、
汚れなどが防止できればそれで良しとしています。
平面的なマットならば過去スレに紹介されている方もいるので参考にすればよろしいかと思います。

エンジンスターターについては、まだ発売しているメーカーはないようですね。
私もずっとメーカーサイトを確認していますが・・・。

書込番号:14585954

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/05/21 08:34(1年以上前)

Nboxerさん

過去スレにありましたか!ググってはみたのですが、探す根気が足りてなかった^^;
もう一度過去スレ探してみます♪
前は私も今使っているマットをそのまま移そうかと考えていたのですが、
あの後ろの広さをカバーできるマットって…って悩んだんです^^;

エンジンスターター、まだでてないんですね〜。
私の地域田舎なので、入りが遅いだけかもと思って聞いてみたのですが、残念。
北国の者にとってスターターは必須アイテムなので、早く出てくれるのを期待するしかないですね^^;
他社のプッシュ式対応スターターはあったので、ホンダ用も出るとは思うんですけどね〜。
せめて秋までには・・・(*_*;

ありがとうございました^^

書込番号:14586959

ナイスクチコミ!0


tibi6516さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 18:59(1年以上前)

私も同じく雪国で3月納車でしたので、かわいいマットを探し雑貨店で、ピーターラビットのキッチンマット(120×50)を購入しひいています。その上に雨が降った時用に、100円ショップのミッキーのビニールの遠足マットを置いています。最初はぬれそうな時だけと思っていましたが、面倒で敷きっぱなしです。後マットを洗濯した時の為に、インテリアショップで買った300円のマット(白とピンク)を二枚づつ積んであります。私は自分の好みで汚れたら洗えば良いと考えました。

書込番号:14600252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件

2012/05/25 19:55(1年以上前)

tibi6516さん

キッチンマットですか!なるほど…考えましたね^^洗えますしね♪
遠足用のマット?シート?だと滑りそうな気がするのですが、その点は大丈夫ですか??

結局もう一度ググってみても、濡れないようにするためのマットに関しての記述はなく、
そうこうしているうちに納車日(今日でした♪)が来てしまったので、
普通車の2列目or3列目用のビニール製?のマット買っちゃいました^^;

敷いてみた感じは、幅がギリギリではありますが、ステップ部分が覆われた感じになって、
汚れなくて良さ気です♪

tibi6516さんのキッチンマット案は荷室に使わせて頂こうと思います♪
アイディアありがとうございました^^♪

書込番号:14604129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング