『画像編集ソフトibについて。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフトibについて。

2012/05/19 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

こんばんは、タイトルの件でお伺いします
お訊ねするのにここではなくても良かったのですが

お伺いしたいことは、ibをインストール後不要なので削除したい
でも、削除するとPCが不安定になりリカバリーを余儀なくされるという状況が皆さんの方ではどうなのかな?と。
私の場合ちょっとふるいノートでNWC90Dと言う富士通製の物を使っているのですが
一昨年の暮れに買った外付けHDDがib削除後動作不安定となり保存していた写真などが取り出せないままお亡くなりになってしまった現実があるのです
PC本体はPCの付属ソフトでバックアップしていたので簡単に元に戻せたものの
ibはインストールしたまま。
これを削除するとまたレジストリーが壊れまたリカバリーしなくてはならないので削除せずに使っているのですが
PCのトラブルを防ぎつつibを綺麗に削除する方法ってないもんですかね?
オリンパスのサイトで調べても今一答えが見つからなかったものでお伺いスレたててみました。

書込番号:14580879

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/19 21:03(1年以上前)

こんばんは
削除は、プログラムの変更と削除の機能で行います。
手順は、ご存知ですよね。
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの変更と削除→以下省略。
これで、出来ない場合は、PCメーカーに電話し→説明を受けながら順次進むと解決します。

書込番号:14580944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/05/31 01:16(1年以上前)

>robot2さん
勿論その手順は存じておりますが、その手順に従い進むとエラーになる訳です
Ibの一部データを残す形なら問題はないのですが、跡形もなく削除することが出来ないのです
オリンパスビューワーとの絡みなのか他のソフトとの競合なのかも分りませんが。

書込番号:14624636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/05/31 01:30(1年以上前)

機種不明

さらに自己レス。
エラー内容はこのようなものです

書込番号:14624668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/05/31 20:24(1年以上前)

文字通りアクセス権がないようですね。
このフォルダに書き込めないと言うエラーは、わりと良くある症例のようで、
ドライブに権限を付与して回避する方法がメジャーのようですね。

参考に
http://okwave.jp/qa/q7189796.html

しかし、この話と、レジストリが壊れたりPCが不安定になったりするという因果関係はわかりません。
削除したときにOSを壊してしまうことが確実なら、削除しないという選択肢もアリだと思うのですが。

書込番号:14626882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/06/23 09:26(1年以上前)

>Double Blueさん
結局URL先の回答を参考にやってみましたが警告のポップアップは消えず
とりあえず削除はできましたが、Visual C+(?)のエラーがPWOFF再立ち上げ後出ました
ですが、取り合えずPCが大きく不安定になることもなく動いてます
そのうち立ち上がらなくなる可能性も否定はできないけれど
当分はこのまま使いたいと思います。

書込番号:14714386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング