『液晶テレビのバックライト修理代っていくらかかりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビのバックライト修理代っていくらかかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:512件

パナソニックビエラのTH-26LX30を購入して約8年間使用しています。普通にリモコンでTVをオフにして、数時間後ONにしたときに音声しか出てこない。近づいて凝視すると、真っ黒な画面がかすかに動いている…という状況、バックライトが切れたのではと推測しています。

これ、修理代ってどれくらいかかるんでしょうか?

正直な話、修理に出すよりも価格下落の激しいコンニチ、新しい液晶TVを購入したほうが安いと思うのですが、その際のおすすめはございますでしょうか?(昨年ブルーレイHDDプレイヤーとしてDIGAのDMR-BWT500を購入しましたが、連携が可能であればメーカーに執着しません。)

書込番号:14585195

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/20 21:10(1年以上前)

アルフェッタさん、こんばんは。

具体的な修理費用は分かりませんが。
バックライトは数本ある為、同時に全てのバックライトが切れる事は考えにくいので、
バックライトを制御?する基板の故障ではないでしょうか?

また、修理するとなると経年からバックライトの寿命を考慮しバックライト一式の交換を
勧められるかもしれません。そうなると買い替えた方が安く上がるかもしれませんね。

書込番号:14585306

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/21 01:15(1年以上前)

こんばんは

8年前のだと、修理用のパーツがないか、取り寄せに時間がかかると思います。
8年前だと26インチで10万円ぐらいしましたよね、バックライトはパネルの次に高いので、出張料+技術料+バックライトパーツで、製品の約半額の5万ぐらいとられるでしょう。
そうなると、新しいTVを買った方が安くなると思います。
そのTVが別に気にいってなければ、修理より買い替えのほうが、安上がりですね。

パナなら、32DT3が、5万切ってお買い得ですね。同じパナ製なので、ビエラリンクできますしね。

書込番号:14586364

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:512件

2012/05/24 23:31(1年以上前)

メカタれZさん、エックスピストルさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

パナの修理相談センターで問い合わせたところ
部品代(液晶パネルも合わせたアッセンブリ交換)\36000
工賃\9200
出張費\2100
合計\47300
センターでも買い換えを勧められました。

タイミング良く県内のJoshinが改装オープンフェアで今週末に
AQUOS LC-32V5-B \31500
AQUOS LC-40E9 \39800
VIERA TH-L37C3 \37800
で販売とのこと。

今回壊れたテレビを購入した時は20万はしてたと思うので、現状ってめちゃ安ですね。

さて、色々と調べてみます。

書込番号:14601465

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング