『ホンダインサイトの・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホンダインサイトの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ホンダインサイトの・・・

2012/05/22 17:43(1年以上前)


カーナビ

スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

ナビを取り外そうとしているのですが、ナビを止めているビス(?)が非常に硬いのかわかりませんがどうしてもはずすことができません・・・プラスドライバではずそうとしましたがなめてしまいそうで怖いです。どうしたら楽に外れるのかわかる方がいらっしゃったらその方法やコツなとを教えていただくと助かるのですが・・・

どなたかご指導よろしくお願いします!

書込番号:14592577

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/22 18:01(1年以上前)

まず、今付いているナビは?
@ メーカーオプション
A ディーラーオプション
B その他社外品

@だと外すのはやめた方がいいです。
車と連動している機能があったりしてヘタに外すと支障がでます。

書込番号:14592639

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/22 18:04(1年以上前)

ネジが取りたいなら、ドライバーを挿して、ハンマーでドライバーの頭を叩く。
あまり力を入れずに、トントントンって感じで振動を与える感じです。

書込番号:14592646

ナイスクチコミ!0


紅牛さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/22 19:04(1年以上前)

下から8mmのソケットを使ってラチェットなどで回すと簡単に外せる状態になります
グローブボックスを外して裏側からてこを使ってナビをパネルごと押し出してください
パネルの周りをマスキングなどでガードしておくといいと思います

書込番号:14592868

ナイスクチコミ!2


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/22 19:16(1年以上前)

脱落王さん

今付いてるのはホンダの純正インターナビです。はずしてテレビが見れるようになったというのはいろんなサイトを通じでわかったのですが・・・いじらないほうがいいってのはねじをはずさないほうがいいってことでしょうか?

書込番号:14592919

ナイスクチコミ!0


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/22 19:32(1年以上前)

ai3riさん
それだけでビスがとれるんですか?
とりあえずやってみますね。

ありがとうございます!

書込番号:14592987

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/05/22 20:25(1年以上前)

インサイトのナビ下側のビスのことですよね??

これ、ai3riさんのやり方でやったら
ナビ壊れますから絶対やめた方がいいですよ。

このねじはドライバーではなく紅牛さんが書いているように
下からソケットで外すのが簡単で確実ですよ。
プロでも最初の一発はドライバーじゃ外せません。


ご参考までに・・・・・

書込番号:14593193

ナイスクチコミ!5


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/22 21:57(1年以上前)

>今付いてるのはホンダの純正インターナビです。
だから@かAかと聞いているのですが。
純正ではどっちか分かりません。

書込番号:14593680

ナイスクチコミ!0


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/22 23:55(1年以上前)

PPFOさん
返信ありがとうございます!

ソケットを使って六角を緩めてからドライバーでねじをとるという認識で大丈夫でしょうかね?

一度やってみようとしたんですがいかんせん手の届きにくい部分だったからなのか、ソケットの使い方が悪いのかわかりませんが外れる気配がなかったので・・・

書込番号:14594326

ナイスクチコミ!0


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/23 00:06(1年以上前)

紅牛さん

返信ありがとうございます!
ラチェットを使ってみたいとおもいます。なにせ不器用でうまく使えてなかったのかもしれません。

書込番号:14594371

ナイスクチコミ!0


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/23 00:10(1年以上前)

脱落王さん

ディーラーオプションですね(汗)答えになってなかったようで申し訳ないです。

書込番号:14594382

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/23 14:49(1年以上前)

ビスって書かれていたので、樹脂部に多く使われる先の尖った物をイメージしました。
裏にナットがあるなら、先の平たいボルトのような物みたいですね。
それでは、振動を与えてもダメでしたね。

PPFOさんの仰る通り、振動を与えるのは辞めて下さい。
すみませんでした。

書込番号:14596029

ナイスクチコミ!1


スレ主 海苔平さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/24 16:55(1年以上前)

返信してくださったみなさんへ

アドバイスありがとうございました!おかげでナビをはずすことができてやりたいことができました。助かりました

書込番号:14599949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング