『ダブルズームキットか18-135mmレンズキットで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットか18-135mmレンズキットで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

質問させてください。

現在、NEXを使っていますがやっと嫁を説得できたので60Dへの買い替えを考えています。


現在悩んでいるのは

ダブルズームキットか18-135mmレンズキットかボディのみ+ AF18-250mm A18 の三択です。

18-55mmでは望遠が足りない事がよくあるので当初はダブルズーム購入予定でしたが、
「ダブルズームにしたら出先でレンズ交換は大変だし・・・18-135mmだと今はちょうどいい。だけどもうちょっと子供が大きくなったら55-250mmも必要になるだろうし、だったらA18がベストかな?だけどサードパーティーだと純正よりAF速度が落ちるって言うし・・・」

と延々悩み続けています。

メインの被写体は子供(1歳4カ月)です。風景、花等も撮ります。

そこで相談したいのが
@純正と純正以外のレンズでは大きくAF速度が変わる物なのでしょうか?

A同じくらいの月例の子供を持つ方に質問したいのですがこの時期で250mmもの望遠が必要に感じる時がありますでしょうか?もしある場合どのような状況でしょうか?

B18-135mmユーザーの方に質問したいのですが、使い勝手などはいかがでしょうか?

以上、よろしくお願いします。



書込番号:14599862

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/24 16:28(1年以上前)

こんにちは。

タムロンAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) は手ブレ補正がありませんので
http://kakaku.com/item/10505511811/
タムロンでお考えでしたら18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) がいいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000183009/

今のところ18-135mmレンズキットがいいと思いますが
望遠レンズはその時期(運動会など)が来てから考えてもいいと思います。

書込番号:14599889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 16:35(1年以上前)

18-135のキットを購入して55-250の中古(キットのバラ売り白箱)を購入すれば安価に収まりますよ
予算があれば70-200が…

書込番号:14599905

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/24 16:54(1年以上前)

@:AF速度はレンズに依存しますので純正でも遅いレンズはあります。
AF速度を上げる機構としてキヤノンはUSM、シグマはHSM、タムロンではPZDですので
レンズを選ぶときの目安にすると良いと思います。

ただキヤノンのUSM無しは遅すぎると言う話はあまり聞きませんので、
他社の無しレンズよりは速いみたいです。


A一般的には使う機会は無いかと思います。
それよりも1歳半ぐらいですと室内での撮影が多いと思いますので
30mm前後の単焦点があると良いと思います。


B一般的に「便利ズーム」と言われるレンズですので使い勝手は良いです^^


個人的には望遠は必要になってからで良いと思います。
でもやっぱり何かのために揃えておきたいと言うのでしたら
18-135と55-250の2本が良いと思います。

書込番号:14599947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/24 16:58(1年以上前)

>@純正と純正以外のレンズでは大きくAF速度が変わる物なのでしょうか?

純正と純正以外というくくりだけでは判断できません
通常のDCモーター採用機よりも超音波モーター搭載の方が速いですし、超音波モーターも高速と云われるリング型とそうでないタイプに分かれます
ただ最近のキヤノンの超音波モーター搭載でないレンズは結構速いと云われていますし、タムロンのレンズの超音波(USD)でないレンズのAF速度は遅いほうだと思います

>A同じくらいの月例の子供を持つ方に質問したいのですがこの時期で250mmもの望遠が必要に感じる時がありますでしょうか?もしある場合どのような状況でしょうか?

1歳半くらいなら、まだ望遠は必要ないでしょうね
一緒に出かけても親から遠く離れることはないですし、よく撮っていたのは滑り台から降りてきた所を取るくらいですから135mmもあれば、望遠は足りるかと思います
望遠が活躍し始めるのは2歳頃かな....
3歳になれば走り回ることも多くなるので望遠で撮ってみようかななんて思いますね

あと望遠が活躍するのは、動物園に行った時ですね
一緒に連れて行った子供を撮らずに動物を熱心に撮っている...(笑)

>B18-135mmユーザーの方に質問したいのですが、使い勝手などはいかがでしょうか?

ユーザーではないけど
高解像のレンズではないけれど135mmまでの中望遠域まであるのはお子さん撮りでは重宝すると思います
55mmでは、お子さんがちょっと離れると望遠不足を感じるかも

書込番号:14599956

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/24 17:13(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。今月で2歳になる娘を撮っている者です…


@純正と純正以外のレンズでは大きくAF速度が変わる物なのでしょうか?

差はありますよ。純正の中でも差はありますし、非純正の中でもあるでしょう。


A同じくらいの月例の子供を持つ方に質問したいのですがこの時期で250mmもの望遠が必要に感じる時がありますでしょうか?もしある場合どのような状況でしょうか?

1歳4カ月だと保育園の運動会くらいですかねぇ?うちはちょうど1歳4カ月で初運動会でした。

普段は、5D-Uに70-200を着けてお出掛けすることがありますが『足りないッッ』って思ったことはありません。それでもテレ端は使ってますけどね。APS-Cに換算すると125mmで足りないと思ったことがない、となりますか。


B18-135mmユーザーの方に質問したいのですが、使い勝手などはいかがでしょうか?

持っていません(汗)
私は単焦点バカ(ボケ)なので、そもそも一眼レフにズームレンズを着けることがあまりなく、そこはミラーレス(Nikon1 J1)に任せています。

ちなみに教えていただきたいのですが…
なぜ???NEXから60Dなんですか???

書込番号:14599988

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/24 19:07(1年以上前)

>1歳4カ月

でしたらかなりの間、18-135 でいけると思います。

>ダブルズームにしたら出先でレンズ交換は大変だし・

ということですから、なおさらです。
さらに望遠が必要になるころに、また望遠レンズの追加でいいと思います。
それができるのが一眼のシステムですから、最初に全部揃える必要はないですよ。

書込番号:14600278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/24 19:07(1年以上前)

お勧めは候補に無い「本体 + tamron18-270VC + EF50F1.8」で、どや?w

純正レンズないと故障がどーたら派も撒き餌レンズありゃ別によかべ

んでAF18-250mm A18は今からはないわ。-270VCにしとき




おまけでもーいっこ

NEXからの買い替えはやめとき

買い増しして、併用をお勧めするで〜

おたがい足りないところを補完できるカメラやで〜

買い替えちまうと、え、60Dって、こんな事もできんの?と・・・・www

60D、重くてもって行きたない時もあるで〜

書込番号:14600282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/24 19:32(1年以上前)

cooooooheyさん こんばんは。

せっかく一眼レフを購入されるのであればレンズ交換できるメリットを生かさない手は無いと思いますので、ダブルズームキットが安価で18oから250oまでカバー出来るのでいいと思います。

お子様はすぐ大きくなりますし望遠でお子様に気づかれずに、自然なところを撮るというのも良いものだと思います。

純正以外でも超音波モーター搭載のものはそれなりのAF速度が得られると思いますが、A18は過去の遺物なのでレンズメーカー製を購入される場合はどんどん進化しているので、高倍率ならば最高倍率のタムロン18-270oかシグマ18-200oなど最新の機種がいいと思います。

書込番号:14600352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/24 19:33(1年以上前)

こんばんは。

@純正と純正以外のレンズでは大きくAF速度が変わる物なのでしょうか?

タムロンB005と90マクロを持ってますが、この二つに関しては遅いと思います。

>250mmもの望遠が必要に感じる時がありますでしょうか?もしある場合どのような状況でしょうか?

背景をぼかしたい時には絶大な威力を発揮しますね (笑)

花畑の前で記念撮影でも花がちょっと時期が過ぎてて元気が無いと言う場合でも
ぼかしてしまえば判りません。

他には、お子さんもちょっと離れた背景(お城等)も大きく写したい場合
良くズームレンズを使うと動かなくなると良いますが、むしろズームレンズで撮影ポジション
を変える事で背景の写り込み範囲を自在に変える事が可能です。

後、NEXはお手元に残す事をお奨めします

書込番号:14600356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/05/24 19:38(1年以上前)

NEXからの買い替えは気持ちわかります。
自分はNEX-5NからEOS Kiss X5ダブルズームを経てEOS 60Dに買い換えてきたクチですので。

予算的に購入するスレ主さんの事情があるかもしれませんし、買い換えしか一眼に移れない場合もあることですからスレ主さんが購入でどういう形であれ満足できれば重くても問題ないかと思います。

自分はNEXで全てではないものの不自由を感じたのと、一眼のメリットの方を優先して買い換えました。さらにオート優先のKiss X5よりマニュアル重視のミドルクラス入門機の60Dに行きつきました。

自分の場合は目的が違いKiss X5のダブルズームキットレンズにEF-S60mm F2.8 マクロ USMとEF50mm F1.8 IIでマクロとボケを楽しむために揃えました。

レンズ交換もカメラバッグさえ合ったものを選べば思いのほか手間に感じないですし、あとは慣れ次第かなとも思います。

ただ最初のレンズとして選ぶならEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの設定がある60Dですのでこのキットから初めて不足・不満が出てくればその時考えても十分だと思います。

書込番号:14600373

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/24 19:39(1年以上前)

Green。さん

コメントありがとうございます。
A18はクチコミでも手ぶれの事が書かれていますね。
B008は値段的に今すぐは無理そうなので18-135にかなり心が傾きました。


on-the-road.24さん

コメントありがとうございます。
55-250は安くていいですね〜。
白箱の意味が分からずググッたんですがいまいちよくわかりませんでした・・・


masa.HSさん

コメントありがとうございました。
>AF速度を上げる機構としてキヤノンはUSM、シグマはHSM、タムロンではPZDですので
こんな事も知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

>30mm前後の単焦点があると良いと思います。
これも欲しくなってしました。
今は無理ですが・・・


Frank.Flankerさん

コメントありがとうございます。
>あと望遠が活躍するのは、動物園に行った時ですね
確かに動物園に行ったら絶対望遠欲しくなってしまいそうですね!

>55mmでは、お子さんがちょっと離れると望遠不足を感じるかも
そうなんですよね、今ですらと言うか、NEXを買った直後から望遠不足は感じましたw


不比等さん

コメントありがとうございます。
>なぜ???NEXから60Dなんですか???
先日、たまたまヤマダ電気で60Dを触った時にAF速度の速さに惚れてしまいましたw
あとはミーハー心でデジイチが欲しいと言う単純な理由です。


mt_papaさん

コメントありがとうございます。
>さらに望遠が必要になるころに、また望遠レンズの追加でいいと思います。
>それができるのが一眼のシステムですから、最初に全部揃える必要はないですよ。
気持ちが楽になりました。
これで心おきなく18-135mmを買えそうです。


デグニードルさん


コメントありがとうございます。
>NEXからの買い替えはやめとき
>買い増しして、併用をお勧めするで〜
>おたがい足りないところを補完できるカメラやで〜

60D購入の条件がNEXを下取りに出すかヤフオクか何かで売る。なのです・・・
持ち運びも便利なのでできれば手放したくはないんですが・・・

書込番号:14600375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/24 20:31(1年以上前)

cooooooheyさん こんにちは

@CANONのレンズは一般的に早い方です。
A孫がもうすぐ3歳ですが、2歳以下の時は17−85oで十分でした。
B18-135mmのユーザーではありませんが、使い勝手は良いでしょう。
 ただ、ダブルズームキットの18−55oの方が画質もよくAFも早いでしょう。
 ダブルズームキットか18-135mmレンズキットとすればダブルズームキットの方が後々使い勝手が良いと思われます。

書込番号:14600580

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/05/24 20:54(1年以上前)

こんにちは


>純正と純正以外のレンズでは大きくAF速度が変わる物なのでしょうか?

大体そうですね。特にA18、私はSonyα用でこのA18を所持してます。 安いけど描写力は高倍率としては
そこそこ優秀で、Sonyの純正DT 18-250(A18のOEM)にも採用されている位です。

が、α用ではAFは滅茶苦茶で、ズバリ静止物撮影用と思った方が良いです。
AFだけで言うなら、社外レンズならSIGMAの方がはるかに良い感じですね。

CANONは ボディ+純正レンズ で素晴らしい力を見せてくれます。 経済的なこともあるでしょうが、
折角のキヤノンなら、動くモノを撮る場合は純正レンズの使用をおススメします。
静止物の撮影ならこの限りではありません。

書込番号:14600673

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/24 21:33(1年以上前)

>>なぜ???NEXから60Dなんですか???
>先日、たまたまヤマダ電気で60Dを触った時にAF速度の速さに惚れてしまいましたw
>あとはミーハー心でデジイチが欲しいと言う単純な理由です。

なるほどそういうことなんですね。ご回答ありがとうございます。

同じAPS-Cセンサーサイズで、センサー自体はソニーの方が良いとの書き込みをよく目にするもので、どんな理由なのか気になりました。

しかし、AFの速さにホレたぜ乾杯であれば、AFの早いレンズにしないともったいないですよねきっと普段のスナップ用にはNEXでレンズをお持ちだと思いますので、役割を分担させてはいかがですか?

そもそも普段の携行性などは、ミラーレスのNEXの方がよいと思いますし、NEXにはなくて60Dにある利点を活かす方向でご検討された方が良い気がします。

書込番号:14600873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 22:44(1年以上前)

白箱とは、レンズキット購入時のレンズの箱の事です
ボディを単品で購入よりもキットで購入してレンズを売る方が安いケースがあったりするので、キタムラ等の中古販売店で割安で売られています
55-250なら二万円もしないようですよ

60Dは私の嫁さんのお気に入りで色々と撮影して喜んでいます(よく防湿庫から単レンズを持ち出しています)

書込番号:14601251

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/24 22:59(1年以上前)

参考までに

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/1391/photo

書込番号:14601336

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/25 10:11(1年以上前)

写歴40年さん

コメントありがとうございます。
確かに子供の成長の早さはハンパじゃないからすぐにレンズが欲しくなってしまいそうな気もします。そう考えるとダブルズームなんですよね。


vincent 65さん

コメントありがとうございます。
>背景をぼかしたい時には絶大な威力を発揮しますね (笑)
そうなんですよね、最初ダブルズームにしようと思った理由もそこなんです。
うーん、18-135とそれ以上の望遠レンズのキットがあったら最高なんですが・・・


湘南ムーンさん

コメントありがとうございます。
> ダブルズームキットか18-135mmレンズキットとすればダブルズームキットの方が後々使い勝手が良いと思われます。
確かに後々確実に55-250位のレンズは欲しくなりますよね。
頭がまたこんがらがってきてしまいましたw


高山巌さん

コメントありがとうございます。
>そこそこ優秀で、Sonyの純正DT 18-250(A18のOEM)にも採用されている位です。
レンズの世界にもOEMなんてあるんですね。勉強になりました。

>折角のキヤノンなら、動くモノを撮る場合は純正レンズの使用をおススメします。
静止物の撮影ならこの限りではありません。
子供の撮影が7〜8割なのでそう考えるとやはり純正がいいんですね。


不比等さん

コメントありがとうございます。
AF速度ですが、60Dも液晶モニターで見る分には特に速いとは感じませんでしたがライブビューのAFは普段NEXを使ってる僕には「すげぇぇぇ」って感じでした!

>しかし、AFの速さにホレたぜ乾杯であれば、AFの早いレンズにしないともったいないですよねきっと普段のスナップ用にはNEXでレンズをお持ちだと思いますので、役割を分担させてはいかがですか?

なるほど、AF速度にホレたぜ乾杯だから今後のレンズ選びもAF速度を速いのを選ぶべきですよね。
昨日会社帰りにヤマダ電機に寄って60Dを触ってたら隣にタムロンの18-270があったんで試してみました。ズームの幅的には「これいいー!欲しいー!」ってなってしまったんですがAFは純正に比べると遅く感じました。なので昨晩はボディのみと18-270もいいなと思ってましたが「AF速度にホレたぜ乾杯」なのでこの線は無しですね。
ひとつ選択肢が消えて助かりました。ありがとうございました。


on-the-road.24さん

白箱の説明ありがとうございます。
防湿庫・・・そんなのあるんですね。
本当にここでは勉強させられます。


Green。さん

良い写真がいっぱいありますね。
僕にはこんな良い写真を撮る腕がありませんが・・・





もう一点、質問させていただきたいのですが18-135と55-250ではボケ具合とかはかなり違ってくるものなのでしょうか?

書込番号:14602577

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/25 10:55(1年以上前)

どんなレンズがよいか?って質問への回答は、いつも意見が分かれますね。

撮りたい画から逆算すると、そんなに悩む必要もないと思うのですが、被写体の幅が広い方は、『シャッターチャンス重視』といって幅広い焦点距離をカバーするズームを勧められる傾向にありますね。

私みたいな『娘しか撮りませんッ』などという、本当はカメラも撮影もたいして好きでなく、ただ『子供の写真が欲しいッ』って人は単焦点でイケちゃいます。

私には、cooooooheyさんの撮影スタイルは分かりませんが、私の感覚だと…

花や風景、そしてハイチーズ!は、今のままNEXで撮ればいいのでは?
動いている子供だけ60Dの登場でしょう!

って思います。

あとは、ボケ写真が好き?撮りたい?ってとこで、単がいるのかいらないのか?じゃないですかね。

60Dボディに、単を3本。EF28F1.8、EF50F1.4、EF85F1.8なんてどうですか?
と、こちらの派閥に引き込もうとしてみたりします(笑)


ご質問の焦点距離によるボケの差については、
この板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14263057/

このサイト http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html
で、整理できると思います。

書込番号:14602683

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/25 15:44(1年以上前)

不比等さん

コメントありがとうございます。
ボケの差についての板を読んだ結果20%くらいしか理解できませんでしたがそれでもかなり勉強になりました。

EF50いいですね〜値段的にも最高ですね。
欲しくなっちゃいました。

現状、18-135レンズキットに傾いてましたが、ダブルズーム+EF50もいいかなぁと思えてきちゃいました。
うーむ、どうしよう・・・

書込番号:14603470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/05/25 16:51(1年以上前)

cooooooheyさん

最初のコメントの際タイミングがかぶってすれ違いだったのですが、自分もKiss X5からのボディーのみ買換えだったのでダブルズームと手ごろだったEF50f1.8Uを購入しました。

みなさん言うとおりボケ狙うならEF50がほんとに手ごろで軽いし良いですよ。
ダブルズームは自分の狙った写真を撮る際に完成を予想してレンズ選びをするようになれば次のレンズに何を求めるかの勉強になりますし、レンズも軽いうえレンズ内手振れが効くので望遠側の250mm(35mm換算375〜400mm)で結構遠くもいけますので良いかと思います。

250mmなどの望遠の専用レンズだと重いのでしんどいと思いますがキットレンズのセットは軽いのでいいと思います。

ちなみに自分はEF-S60m f2.8マクロUSMを追加購入しましたが接写でのボケも楽しいですよ。

書込番号:14603602

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/05/25 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

毎度同じでスンマセン by青猫

こちらも使い回しでサーセン

我が家のエースは、100F2

cooooooheyさん

念のため補足しておきますが、私のおススメは…

○:EF50mm F1.4 USM
×:EF50mm F1.8U

ですよ(笑)
F1.4もリングUSMではないので爆速AFではないですが、F1.8よりは間違いなく速いです。
価格も4倍ですがww

書込番号:14603698

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/26 00:00(1年以上前)

BONGA WANGAさん


コメントありがとうございます。
家の中だとEF50f1.8Uよさそうですね〜。
ダブルズームも確かに良いのですが、NEXの18−55だと足りないと感じる時が多いのでやっぱり今は18−135mmかなぁと考えています。
で、子供が盲腸っと大きくなったら55−250かその辺のレンズを買い足そうかなと。



不比等さん


コメントありがとうございます。
>○:EF50mm F1.4 USM
>×:EF50mm F1.8U

f1.4なんですね。いいな〜、僕の家は特に照明が暗めなのでf1.4いいですね〜
でも60Dと同時に買えるとしたら値段的にf1.8しか買えないです・・・

不比等さんが教えてくれた板とそこにあるリンクを読んでたらめちゃめちゃ単焦点がほしくなっちゃいました!

書込番号:14605113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/26 00:43(1年以上前)

>ダブルズームも確かに良いのですが、NEXの18−55だと足りないと感じる時が多いのでやっぱり今は18−135mmかなぁと考えています。

此処で注意しておかねばならないのは18-135は18-55程は「寄れない」レンズと言う
事です。小物撮りなんかでなんちゃってマクロ風に寄って行くと、18-55より手前で
合焦しなくなります。それにより最大撮影倍率もWズームの二本のレンズより劣ります。

後、50oの単焦点も最短撮影距離が45cmなので「ボケきれいだな〜」って寄って行くと
思ったより手前でピントが合わなくなります。
50o単焦点を買った後、より撮影距離が短い35oF2を買い足す人が多いのもそのためです。
最短撮影距離とか最大撮影倍率ってF値や焦点距離に較べ地味なスペックですが、実際の
撮影には大きく関係するのでスペック表を見るときに留意して見て下さい

書込番号:14605281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/05/27 07:01(1年以上前)

>此処で注意しておかねばならないのは18-135は18-55程は「寄れない」レンズと言う
事です。

僕も18-135は寄れないのが気になります。

焦点距離によって変わるんですよね、最短撮影距離。
広角側が寄れません。

撮影メインでない旅行のお供やちょっとしたお出かけ・・・って時に、テーブルの上の物を撮ろうと思ってオヤッってことになります。

付けっぱなしスナップ用としては、個人的には18-55が軽量小型で良いと思いますが、その辺はもちろんお好み次第です。

書込番号:14609873

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 12:09(1年以上前)

横道坊主さん

コメントありがとうございます。
18-135mmは18-55mmより寄れないんですね・・・

うぅ、ダブルズームか18-135mmにするか決めきれません・・・


オムライス島さん

コメントありがとうございます。
18-135mmがあまり使えないんじゃないかと思い始めてきてしまいました・・・

書込番号:14614526

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/28 12:46(1年以上前)

確かに18-135は18-55と比べて寄れませんが、
そもそも「18-55mmでは望遠が足りない事がよくあるので…」であり、
寄れれない分ズームでカバーできるかと。
(それに18-55の25cmって全体を通しても優秀で寄れるレンズですよ)

あとは双方の中間的(?)レンズのシグマ17-70なんてどうでしょうか?
なんちゃってマクロで「最短撮影距離22cm」で18-55より3cm寄れて、
望遠も70とちょっと長いですw
ま〜キットレンズでは無いので金額増となりますが^^;

書込番号:14614641

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/05/28 12:51(1年以上前)

当方古いKissデジから乗換えました。
Kissデジはダブルズームキット(以下WZK)でしたので18-135mmキットを買いました。
それを踏まえて勧めるなら、やはりWZKですね。
レンズ交換を手間と考えるか否かでも違いますが、先ずは自分がよく使う焦点距離を知る事だと思います。
18mm〜250mmの中で使う頻度が高いレンズを選ぶようにしていく事が、出費を抑える事にも繋がるかと。
60Dを買うまではWZKがメインで、併せて広角と望遠を買い足しました。
それでも十分色んな写真が撮れましたし、今レンズを買うにあたりどの辺りを選ぶかの基準も出来たように思います。
始めてはスタンダードにWZK、そこからで良いのではないでしょうか(^-^)

書込番号:14614654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cooooooheyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 17:15(1年以上前)

masa.HSさん

コメントありがとうございました。
予算はかなり限られているので17-70は難しいです;;



sheinさん

コメントありがとうございました。
>先ずは自分がよく使う焦点距離を知る事だと思います。
なるほど、僕は今までNEXの18-55しか使ってないのでそれ以上のズームではどの辺が自分にとって使いやすいのか全くわからないんですよね。
確かに最初はダブルズームで自分が一番使う焦点距離を探すのがベストっぽいですね。



皆様、いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
18-135mmのレンズキットかダブルズームにするか毎日行ったり来たりで迷いまくりましたが
ダブルズームキットをポチる事にします。

そこで自分が一番使う頻度が高い距離を探し、ダブルズームでは不便を感じるようならレンズを買い足す事にします。


ありがとうございました!

書込番号:14615253

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング