『引き続き、ステラカスタムのナンバー灯不点灯について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『引き続き、ステラカスタムのナンバー灯不点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

ステラカスタムRN2のナンバー灯がつかなくなっていました、電球や関係ありそうなヒューズも調べてみたのですが異常なしでした。
ちなみにアース側の導通はありました。

それと関係あるかはわかりませんがキーレスエントリーもリヤ側では反応しなくなったのですが関係あるんでしょうか?

どこをみればよいでしょうか?

書込番号:14610983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/27 16:58(1年以上前)

ヒューズ交換されてみては?
切れてなさそうで切れてる事有りました。

書込番号:14611641

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/27 18:23(1年以上前)

スティッチMk-IIさんありがとうございます。

ヒューズについては透かしてちゃんと見ましたんで問題ないと思いますが、室内外のライト関係しか見てないので他のヒューズも今度確認してみます。

書込番号:14611950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2012/05/27 19:54(1年以上前)

>ヒューズについては透かしてちゃんと見ましたんで問題ないと思いますが、室内外のライト関係しか見てないので他のヒューズも今度確認してみます。

・・・極く稀にですが、目視では「熔断」している様には見えなくても「導通」していない場合も有ります。面倒でも、テスターで導通の確認した方が結果的に早い場合も有るので・・・

スティッチMk-IIさんがお書きの内容は、この事を言っているのだと思います。

書込番号:14612284

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/27 20:05(1年以上前)

(新)おやじB〜さんありがとうございます。

そうですねー、配線自体いじっていないですしバンパーはずして確認してみたけど異常なさそうだったのでもう一度ヒューズの点検行ってみます。

キーレスエントリーのアンテナ?配線も同じ束になっていて後方のみ反応しないのも気になるので合わせて確認してみます。

書込番号:14612331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/27 22:04(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん、補足ありがとうございます。
めんどくさがりなもんでテスター使わずに「とりあえずスペアに交換」で直った事有ったので軽い気持ちで書いちゃいました^^;


>hiderxさん、無事に愛車が直るといいですね〜
もしLED電球とかに交換してるのでしたら初心に戻ってノーマルに戻し原因追及する事も必要ですよ^^

書込番号:14612885

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/27 22:29(1年以上前)

スティッチMk-IIさんまたまたあーざす!(ちょっと酔っ払い気味で・・)

LEDの方は他の場所で点灯確認して問題なしでした、根本的に電気来てない(テスターで確認)感じだったので言われたようにもう一度ヒューズから洗い直ししてみます。

書込番号:14613008

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/28 19:53(1年以上前)

今日のお昼休みにヒューズ全てをテスターを使って調べましたが、異常ありませんでした。

ついでにダッシュボードまわりも引っぺがして再度断線、カプラー外れが無いか確認しましたが異常なしでした。

これはもうディーラー送りしかないですかね〜・・・。

書込番号:14615759

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiderxさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/29 16:00(1年以上前)

原因判明しました!

リヤハッチ付近の内張りをはずしまくった結果断線箇所を発見!
再接続完了でバッチ点灯しました。

ご回答下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:14618797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/29 18:37(1年以上前)

hiderxさん、こんばんは^^

不良箇所発見出来、直って良かったですね〜♪
これからも大切に乗ってあげてくださいね^^

書込番号:14619218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング