『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2012/05/30 00:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:39件

スイフトスポーツ(ZC32S)の購入を検討しており、チャンピオンイエローを第一候補に考えておりますが、やはりプレミアムシルバーメタリックやスノーホワイトパールに比べると色褪せが激しいでしょうか?
将来、車を手放す時などの査定価格を気にしていたら欲しいカラーの車に乗れないと思いますが、メンテナンス上どうなのかと思い質問しました。
スイフトスポーツ以外の車に乗られている方でも構いませんので、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14620652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/30 00:06(1年以上前)

白系統、黒系統それぞれに汚れは目立ちます。一番、汚れが目立ちにくいのは
あまりテカテカでないシルバーだと思いますが。

リセールバリューでは圧倒的に、白・黒あたりが人気があり、あとは特定色はその車の
イメージカラーのようなものであれば、問題ないのではないでしょうか? 
 例)スバルのWRXやRRZであれば、ブルーマイカ。

ただご自身が好みで買うものですので、中古下取りの事など考えずに買ったほうが幸せです。
あとスイフトスポーツなど「コンパクトでも燃費がどうか?」「走り屋さんが好むかどうか」
でも値段が変わってきますので、一概にコンパクトカーならそこそこの値段で売れると思わない
ほうがいいと思いますよ。
むしろせっかく買うなら、のりつぶすぐらいのつもりでどうぞ。

書込番号:14620683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/30 01:21(1年以上前)

ダイハツのジョーヌイエローに乗ってます。
7年乗ってますが、プラスチック部分と鉄板部分の色が微妙に違ってきました。ドアノブのプラスチック部も色が薄くなってます。洗車などの手入れはそこそこしてるのですが…。
自分は結構神経質ですが、意外と気にならないものですよ。7年も乗ってるからかもしれませんけどね。
上の方と同じく、欲しい色を買うのが一番です!売るときのことなんて考えずにね。
ジョーヌイエローの色あせがひどくなってオールペンするとしても自分はまたイエローに塗ります!

書込番号:14620928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/30 09:14(1年以上前)

本当かどうか知りませんが、「チャンピオンイエロー」は鉄粉除去剤が使えないみたいですね

某オークションサイトでググると結構出てきますよ↓↓↓

スズキスイフトスポーツのチャンピオンイエローにおいて、鉄粉除去剤を使用すると塗装の変色が起きると言う事例が報告されています。
原因はチャンピオンイエローの塗料に酸化鉄が使用されている為、鉄粉除去剤に反応してしまうようです。現象が起きた場合研磨しても復元は出来ず、再塗装しないと元には戻らないとの事です。

書込番号:14621557

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/05/30 21:01(1年以上前)

確かにイエローやレッドは色褪せし易いボディカラーです。しかし下取りを考えて色を決めるというのも私はイヤですね。最近はシルバーのボディカラーが圧倒的に多く感じられますが社用車に多いんですよね、この色って。
カシミールブルーのモコ(いうまでもなくMRワゴンのOEM車)に乗ってますが、この色は晴れた日に乗るとほんと気持ちいいです。
今のスイフトだとブーストブルーパールというみたいですが現車を見てないのでお勧めは控えます。

書込番号:14623545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/30 23:05(1年以上前)

イメージカラーだけど査定は思ったほど良くないですね。
どんな車種でも言えますが、黒>白>銀>他って感じです。
過去にJUの検索システム使って査定を調べた結果があったのですが、一昨日捨てちゃいましたw

記憶では黒より10万位低い査定でしたよ。

でも黒って維持面倒だから、何だかんだ無難に白をお勧めします。

書込番号:14624168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5 マイページ☆ 

2012/05/31 10:44(1年以上前)

どうもこんにちは。

スイフトスポーツのイエローに乗っていた者です(チャンピオンイエローではないですが笑)。

確かにこのチャンピオンイエローの劣化は、他の黒や白、シルバー、青に比べて激しいと思います。
というのは、実はこの4色の中で唯一、イエローだけが「クリヤ」を吹いていないので、その分ダイレクトに紫外線等の影響が塗装面に来てしまいます。

また、元来黄色を出す顔料そのものが退色しやすいという事(らしい)ので、やはり劣化という観点からすれば、イエローは「弱い」という事になりますね。

ですが、それでも僕はイエローおすすめしますね。
第一に、スイフトスポーツのイメージカラーである事。
実は、このイエローは海外のスイフトスポーツでは設定が無いのです。
海外のファンは喉から手が出るほど欲しいこの色(ラリー車はこのカラーだったのですからなおさら)は、日本限定の色なのですよ^^

また、このイエローは本当に鮮やかで、スイフトスポーツの存在感が際立つ色です。
開発時にも「イエローが無いなら新色なんていらん!」というのが社内の全会一致の意見だったそうですよ。

そういう意味でも僕はイエローをおすすめします。

書込番号:14625479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R.RSさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/05 14:36(1年以上前)

色落ちのことは確かに気になりますね。
それでも私は気合一発「赤いロードスター」に10日ほど前から乗っています。
気に入った車。気に入った色。
これでいいと思います。

書込番号:14644033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング