『レンズ外装の傷について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズ外装の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ外装の傷について

2012/06/02 10:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

こんにちは!

先日、自分が所有しているこのレンズを見ていたら、EFレンズ取り付け指標付近の「Canon」のロゴに1mm程の傷がある事に気づいてしまいました…

あとIMAGE STABILIZERのロゴも傷がついています…

細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう性格なので、レンズの外装の部品交換というかたちで修理に出したいのですが、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか??

分かる方、回答宜しくお願いいたします!

書込番号:14632304

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 11:01(1年以上前)

外観部交換は下記のようですね
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF70200-40LIU&i_method=03

書込番号:14632325

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/02 11:16(1年以上前)

スピッツとキヤノンが好き!!!さん こんにちは

気に成るのでしたら お店と相談されたら良いと思いますよ

>細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう性格なので
でも このレンズ白レンズの為 傷つきやすく傷目立ちますので修理しても すぐに傷入るかもしれません。

書込番号:14632365

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/02 12:13(1年以上前)

キズで写りが違うことはないので気にしません。
どうせ、使っていくうちにキズは付きます。

私が、もしキズを気にしていたら写真が撮れなくなり、
その方が精神的に気になります。

書込番号:14632517

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/02 12:17(1年以上前)

スピッツとキヤノンが好き!!! さん、こんにちは。

>細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう性格なので、レンズの外装の部品交換というかたちで修理に出したいのですが、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか??

外装の部品交換しても、使っていればまた傷がつきますよ。

白い部分の傷でしたら「ニッペホームペイント 水性エコエバー パティグレー」が一番似ている色です。
これを購入され、ご自身でタッチアップされてはいかがでしょうか。
私はそうしていました。

>あとIMAGE STABILIZERのロゴも傷がついています…

これはメーカーさんに聞いてみないとわからないですね。

書込番号:14632531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/02 12:51(1年以上前)

撮影なんかに持ち出すから傷がついちゃうんだよ。
なんでケースに入れて飾っておかなかったの?  ヽ(´∞`)ノ

それと、触る時わ、白い手袋したほうがいいよ。
マスクもすれば、なおOK。  P(^ ^)

書込番号:14632625

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 14:03(1年以上前)


 道具である以上、傷がつくのは仕方が無いよ。

 とはいえ、気になるものは看過できないという気持ちはわかる。
 でもそれをお金で解決しようと思わない方がいい。
 
 むしろこれが、「看過できない気になる被写体」に向かって、
 存分に切り使い込むチャンスだと思えばいい。
 使い込めばきっと気にならなくなる。
 そういう道具にしてこそ、カメラです。

書込番号:14632788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/02 18:50(1年以上前)

外装のキズ(よほどのギズ以外)でも気になるなら、精神的に安心する新品をその都度買えば?
物はキズがつくものですし、それが嫌なら使わずに置いておいて眺めていたら?
大抵の人は外装よりレンズに気を使うと思います

キツイ言い方ですが、キズにばかり神経使うより他に神経使った方が良いと思います

書込番号:14633647

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/02 19:24(1年以上前)

スピッツとキヤノンが好き!!!さんの
このレンズのレビューを見ました。
今年の3月12日にレビューを立てているということは、
少なくとも約2ヶ月半使用しているということで、
チョットしたキズをいちいち直していたら、
これからどうしますか…

お気持ちはわかりますが、無駄な修理となるでしょう。
今後、棚に陳列して使用しないというのであれば止めませんけどね。


書込番号:14633750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 20:02(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/12/20/7630.html

こんなのを巻いてみるとか・・・

書込番号:14633863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/02 20:15(1年以上前)

傷跡は男の勲章だ!
みたいな感じでどう?
はなっから売る事考えて使うのなら別ですが・・・

書込番号:14633896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/03 01:36(1年以上前)

傷の修復に金を出すかどうかは本人の価値観でしょ。

自分の価値観を押しつけるレスを延々並べられても非建設的だし、スレが伸びるだけ。

書込番号:14635201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/03 17:40(1年以上前)

レンズじゃないですが、私の5D2なんかストラップ取り付け金具とその周辺はかなり年季が入ってますよ。

取り付け金具なんか黒から銀色にハゲてます。ツルッパゲになるのも時間の問題ですね…

レンズに関してはフードを取り付けてますし、使用しないときは逆さまに取り付けてますから、多分傷はついてないかと思います。

書込番号:14637384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 18:30(1年以上前)

guuちゃんのレスが一席、ムアディブさんが二席、

>細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう性格なので、レンズの外装の部品交換というかたちで修理に出したいのですが、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか??

たいした金額じゃないから、新しく買うより安いのだから病む事無いんだ、という気で臨んで下さい。
何回でも、気になったら修理に出すこと、
自分が納得できなきゃ他人が何を言おうが解決しないでしょ。

レンズの修理の金額は、手放す時の買い取り価格と同じ以下だと思えば間違いない。
スレキズ、アタリキズが無いレンズもカメラも気持ちが良いよ。

キズや当たりが男の勲章だなんて、私は厭ですけど人其々ですね。

書込番号:14637583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 00:00(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんのナイスレスが刺さったのか、スレ主出てこれらない?
レンズは使ってなんぼ!いやなら写真なんかやめりゃいい。
それともコレクターになるのか?

書込番号:14638964

ナイスクチコミ!4


aozora481さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/04 09:48(1年以上前)

>修理に出したいのですが、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか??
>分かる方、回答宜しくお願いいたします!

>レンズは使ってなんぼ!いやなら写真なんかやめりゃいい。
>それともコレクターになるのか?

こういうの感心しないな、コレクタ−だとしたら何故悪い。
姿の見えない人に言葉の暴力を振るったりして、相手の人格も尊重しようぜ。

書込番号:14639785

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/06/04 10:07(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさんのナイスレスが刺さったのか、スレ主出てこれらない?

と言うか、
スレ主さんは「傷を直したいのでいくらかかるでしょうか?」と明確に質問しているのに対して、
Frank.Flankerさん以外は「どうせ傷つくのだから…」などと答えてないしw
使かっているからば傷ついたのだから「また傷つくよ」とか幼児にでも教えているのですか?

スレ主さんもキチンと答えてくれた人にはお礼を言うべきですよ。


…と正論ぶちかましてみた><

書込番号:14639831

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/04 12:28(1年以上前)

まだ2箇所ぐらいだから気になるけどあと2年くらいして10箇所くらいになったら気にならないかも・・・

車もそうです
古くなって光沢がなくなるのは仕方ないけどぶつけてへこんでいるにはNG

通常の使用で出来た小さなキズは必然なので仕方ない落下とかの事故は避けたい

撮影の道具なので感覚的にはコツンくらいは気にしません
地面に直にもおきます
(下手に台や椅子とかに置くほうが落下の危険があります地面に置けば落下しません
蹴飛ばさないようにしないといけませんが・・・)

書込番号:14640165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/04 12:41(1年以上前)

ここで聞くよりは、Canonカメラ修理受付センターに問い合わせるべきだと思います。

書込番号:14640207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/06/04 21:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございましたm(_ _)m

素晴らしい回答がほとんどでした!
GOODアンサーは中でも特に素晴らしいと思った返信を選ばせていただきました!
レンズは、やっぱり修理に出そうと思います。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14641696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/04 22:57(1年以上前)

解決済みなのに更に言って申し訳ないが・・・
masa.HSさんへ
スレ主さんの”細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう性格”という事に対して言ってるんだよ!
guu_cyoki_paaさんもokiomaさんもバリュードさんも写真撮るためについてしまう多少の傷は不可避だろって言ってるんだ。
優先順位は写真を撮ることか、レンズやカメラに傷を付けないことか、どっちが上なんだ?
所有欲を満足させて写真撮らないなら機材のコレクター。そういう価値観もあるかもしれんが、自分は同意できない。

書込番号:14642020

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/06/04 23:39(1年以上前)

hetanayokozukiさんへ

>そういう価値観もあるかもしれんが、自分は同意できない。

それで良いと思いますよw
価値観の人それぞれ…押し売りはやめたらと言っただけです。

書込番号:14642223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/05 12:33(1年以上前)

>優先順位は写真を撮ることか、レンズやカメラに傷を付けないことか、どっちが上なんだ?

勿論両方でしょ?スレ主さんが「こんなに傷がはいるなら使用頻度を減らそうと思います」
とか言った?外観を気にするかどうかと撮影者の撮影に対する熱意は関係無いでしょう
何でこんなに短絡的な考えしか出来ないんだろう?

書込番号:14643657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 22:10(1年以上前)

>こんなに傷がはいるなら使用頻度を減らそうと思います。
どこでそんなこと言ってる?
自分だって傷付けるために使ってるわけはなく注意して扱っている。でも知らぬ間にわずかなすり傷がついてしまっていることもある。またバッグの中で機材同士が擦れていたりもする。でもそれは仕方ないことと理解している。

>細かい傷がついているだけで極めて気になってしまう
なら、使わず飾っておく以外にないし、ここで修理の相談をしなきゃ良いのだ。
せっかくの優れたレンズなんだから、使って良い画を撮って、感動を得た方が良いと思うから言ったんだ。

書込番号:14645341

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/06/05 22:36(1年以上前)

ん〜どうしてそこまで外装修理を否定するのですかね@@?


>>こんなに傷がはいるなら使用頻度を減らそうと思います。

>どこでそんなこと言ってる?

誰も言ってませんよw
横道坊主さんの
>スレ主さんが「こんなに傷がはいるなら使用頻度を減らそうと思います」
>とか言った?
という文章は「スレ主さんはそんな事言ってないでしょ。」と言う意味ですよ。



>なら、使わず飾っておく以外にないし、ここで修理の相談をしなきゃ良いのだ。

だから…
「傷が気になるから修理したいんですけど、いくらぐらいですか?」
と言う相談の何がいけないの?

極端な例え話、
「車なんて走れば良いのだから別に凹んだままで良いでしょ♪」



このスレを読み返してみて…人を小馬鹿にしたレスが一番「ナイス」が多いのが問題じゃない?

書込番号:14645460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 04:30(1年以上前)

>人を小馬鹿にしたレスが一番「ナイス」が多いのが問題じゃない?

そんな事本筋じゃない、
20代の娘さんのジョ−クへ皆さん笑っているだけ、誰も目くじらなんか立てないよ。

一人だけ自棄に意気込んでいるのがいるけど、
>使わず飾っておく以外にないし、ここで修理の相談をしなきゃ良いのだ。

もっと頑張れ〜、押し売りさん。

書込番号:14646330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/06/06 08:42(1年以上前)

だれだって(大多数の人)はキズは付けたくないし出来れば無い方が良いと思っているんじゃないかな

付いてしまったキズへの感じ方や対応の違いでしょ

そりゃー僕だってキズは無い方が良いし

喜んでキズを付けている人ってあまり居ないんじゃないかな

スレ主さんの気持ちは分るけどな

書込番号:14646706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/15 23:44(1年以上前)

本当に気に入ったものは二本以上所有すればいいだけのことです。
予備は多いに越したことはないです。
傷物は普段用にしてしまえばストレスなく使用できます。
修理代がもったいないです。

書込番号:14685606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング