『この機種からの機種変』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種からの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種からの機種変

2012/06/05 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:56件

質問よろしくしますm(__)m
この機種を使っていますが、デコメを出そうとするとシャットダウンする為修理に出すと
修理完了→auSHOPのその場で確認するが症状同じ→また修理
この工程を3回繰り返しさすがに嫌になり機種変をする事にしました。
(デコメの入っているmicroSDは他の携帯で壊れてないのを確認済み)

そこで今年の夏モデルのAQUOS PHONE SERIE ISW16SH
にしようかと思っていますが、店員サンは
ARROWS Z ISW13F
が良いんじゃないか?と言われたのですが
アローズは不具合が多くまたアローズにするのは…
とも思います(>_<)まだ発売してませんがどちらの方が良さげかアドバイス頂きたいです☆
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14644065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/05 15:16(1年以上前)

mobileマニアさんの書き込み(14601675)が参考になるのではないでしょうか。
この方は富士通の内情に詳しい方のようです。
あくまで現状では12Fよりも13Fの方が不安定らしいです。
最後まで調整して発売するでしょうが、過去の実績からはとても信用出来ないかと…
未だに12Fすらまともに出来ないのですから…
地雷は踏まないように自己防衛された方がいいと思いますよ…

書込番号:14644123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/05 19:30(1年以上前)

店員を含めて他人の意見を真に受けると後悔することがありますから,ご自分が欲しいものを選んだ方がいいですよ。

デザイン,機能など,今の自分の使い方にどの機種が合っているのかをじっくりと検討されることをお勧めします。

書込番号:14644744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/06/05 21:31(1年以上前)

>店員を含めて他人の意見を真に受けると後悔することがありますから,
>ご自分が欲しいものを選んだ方がいいですよ

その通りですね。
自分はIS04で煮え湯を飲まされた組ですから富士通絡みは様子見てますが
懲りる人、懲りない人、毒を食らわば皿までとばかりこのシリーズに固執
する人、スペックONLYの人、狂信的なメーカーファンな人、様々ですから。
よく下調べし、他人の体験を参考に、自分の用途を考え、覚悟を持って決定し、
最後に泣き事言わなきゃ良いだけじゃないですかね?
ちなみに、IS04の時は発売直後\50,000購入の白ロムが、不具合が一般に出回った
せいか処分したくても半年も経たずしてオークションでも\5,000程度でしか売れず
高い授業料でした(笑)

書込番号:14645160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/05 22:40(1年以上前)

とりあえず発売してもすぐに買わないことです。
この書き込みやmixiなどのコミュニティーサイトで情報を得てから買った方がリスクを回避出来るんじゃないでしょうか。

ちなみに私はこの携帯にこりごりですので、どんなに評判が良くてもアローズは選びません。

書込番号:14645484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/06 07:15(1年以上前)

余程急いでない限りは様子見がBESTです☆
おそらく発売日も延期されるでしょうし値段も高いでしょう。

7月くらいにISW11Fも4.0になります。
開発メンバーはほとんど同じでしょうし、その出来とISW13Fの人柱さんのレビューを見てからでも遅くないと思います。

ISW11Fは比較的安定してるdocomoのアロXと違ってIS04ベースで開発されてます。
ISW13FがISW11Fベースで開発されるのであればまた不安定になるでしょうね。

それに加えてこれまた評判の悪いTegra3を採用。
更に指紋センサー。F通のセンサー系の不安定さはISW11Fでも発売当初はバグの原因でした。
ベースが不安定なのに更に新機能がハード含めて続々と盛り込まれている。
開発メンバーもほとんど同じとなれば様子見がベストです。

シャープはSoftbankでも4.0の開発実績があるので、
ISW16SHも大きくはこけないと思います。
個人的にはやっぱりHTC JがガラWiMAX機では一番良いと思いますけどね。

書込番号:14646501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/06/06 19:02(1年以上前)

>ISW11Fは比較的安定してるdocomoのアロXと違ってIS04ベースで開発されてます。

 そんな話を聞いていたのでISW11Fは見送って良かったです。

>それに加えてこれまた評判の悪いTegra3を採用。

 今回もそんな話も聞いてますから一抹の不安が・・

>更に指紋センサー。F通のセンサー系の不安定さはISW11Fでも発売当初は
>バグの原因でした。ベースが不安定なのに更に新機能がハード含めて続々
>と盛り込まれている。

 富士通のセンサー系はGPS絡みから不安に思っています。
 前作不調箇所を克服せずに次に移る姿勢は相変わらずのようですね。

>開発メンバーもほとんど同じとなれば様子見がベストです。

 やっぱりそうなりますねぇ・・

>シャープはSoftbankでも4.0の開発実績があるので、
>ISW16SHも大きくはこけないと思います。

 富士通のサプライズ・アタック的な製品と対照的に、シャープは
 前向きに実用・安定感ある製品を出しますが今回は実績ある新OS
 とは言え、いわく付きの全部入りですからねぇ・・やはりどっちも
 様子見してダメそうならやはりHTCちゃんかな?

書込番号:14648364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/06/11 06:35(1年以上前)

皆さん沢山の意見ありがとうございましたm(__)m
本当は私も様子見したいのですが現在S001を使いながらアローズ代金+
ネット代はスマホ料金を払いながらな事と、
代替え機はアローズの代わりにauSHOPサンの取り置きの処置をお願いしてる為、
様子を見て機種を決める事が出来ません(>_<)
皆さんの意見を参考にAQUOSにしようと思います!
ありがとうございました(●^o^●)

書込番号:14667169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング