『CFカードは何を使われますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『CFカードは何を使われますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードは何を使われますか

2012/06/06 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

皆様に質問です。
このカメラを購入予定の方、すでに予約をされた方、
CFカードはどこのものを選ばれますか?
一番書き込み速度がはやいものがいいのはわかっているのですが、
参考までに、運用方法も含めてお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
私は本日このカメラを予約注文しました。

書込番号:14647504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 14:14(1年以上前)

私は、サンディスク Extreme PRO 600倍速
コンパクトフラッシュ 32GB(SDCFXP-032G-J92)
を2枚差しのつもりです。
JpegとRawをそれぞれに分けてみようかなぁと...
キタムラで予約しましたが、それ以降かなり値崩れしていて
いまの最安値と1万5千円ほどの差額が有りショックです。

書込番号:14647533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/06 14:15(1年以上前)

興味深い質問ですね。(って、回答でなくてごめんなさい。)

購入予定の皆様が予定しているのは、サンディスクなのか、レキサーなのか、それとも・・・

http://kakaku.com/item/K0000380171/spec/

http://kakaku.com/item/K0000340121/spec/

購入予定はまだまだ先ですが、購入したら取り敢えず手持ちのサンディスクの ExtremePro 64GB (600倍速) 2枚を挿して使おうかなと、考えています。
m(_ _)m

書込番号:14647537

ナイスクチコミ!1


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/06 14:27(1年以上前)

私はレキサーのプロフェッショナル1000倍速と600倍速を用意しています
普段は600倍速で、連写が必要な時は1000倍速を使う予定です

書込番号:14647583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/06 14:46(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

私は、レキサーの1000倍速に興味があるのですが
高価なためかレビューが書き込まれていないので
どんなものかが心配しています。

一般的に、価格コムの書き込みでは、
サンディスクのものが一番ユーザーの信頼度が高いように感じますが
せっかくの1DXなのでより高速なものがいいかなと思っています。
高速連写用としてレキサーの1000倍速(16GB)
ムービー用としてトランセンドの600倍速(64GB)とか

書込番号:14647625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 15:06(1年以上前)

レキサーの 海外版16GBだと 安いですね。

http://www.1-s.jp/products/detail/66516

書込番号:14647674

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/06 15:20(1年以上前)

こんにちは
CF は、San の最高速の物を使われたら良いです、勿論ムービー用も。

書込番号:14647719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/06 15:52(1年以上前)

>> 私は、レキサーの1000倍速に興味があるのですが

わたしもです。撮影で1000倍速の恩恵があるのかどうかが知りたいです。
(PCへの転送において、リーダライタが対応していれば恩恵があるのは理解しています。)

書込番号:14647804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 16:55(1年以上前)

私はレキサー1000倍の16GBを
2枚すでに購入して待っています

先日、7Dと5DVに入れて撮影しましたが
快適でした
PCへの取り込みがメッチャ早いので
これも助かりますね^^

書込番号:14647972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/06 17:32(1年以上前)

D4で 実践時と条件は違いますが、参考にはなるでしょう。
動画があります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120323_519106.html

書込番号:14648078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/06 18:49(1年以上前)

>花撮りの翁さん
 実際使われている方の感想、ありがたいです。

>さすらいの「M」さん
 動画リンクありがとうございます。
 とっても参考になります。
 高速連写カメラのCFへの書き込みの映像をみたのは初めてです。 
 
当方、現在、5D2ユーザーで、サンディスクの45M/秒のものを使用しています。
5D2の連写に対する不満が、1DXへの購入動機です。
気持ちが固まっていたのですが、3月に5D3の発表。5D3の連写およびAF性能の向上などを見て
(もちろん価格も)考えが揺らぎましたが、最終的に1DXに決定しました。

だから、CFカードにもこだわりたいのですが、まだまだとっても高価なので
とりあえずおためし、という気持ちにはなかなかなれませんね。慎重に考えたいです。

ところで、レキサーは、書き込み速度が書いていませんよね?
「(150MB/s)の最低保証連続読込み速度」との表記がありましたが。
バッファフルになってから、
次にまともに撮影が可能になるまでの時間がどれだけ短かくなるかが問題なんですよね。
(バッファー容量内では、カードの書き込み速度の如何にかかわらずシャッターはおりる。)

現時点で予算的に購入は無理ですが
サンディスクのUDMA7 128GBのものは、読み書きともに100M/秒になっている。
どちらが速いんでしょうかね〜。

書込番号:14648326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/06 22:25(1年以上前)

レキサーは書き込み遅いのでサンディスク128G注文済みです。1枚は低速タイプを購入予定です。

書込番号:14649186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/07 00:03(1年以上前)

こんばんは。

1DXのスパーブックに、RAW連射枚数と連射バッファの開放時間の比較が出ています。UDMA7-書き込み速度145MB/s、同6-90MB/s、同4-45Mb/sのCFでの比較です。
7から順に、56枚・5.12秒、52枚・5.50秒、45枚・9.43秒となっています。
レキサーの1000倍速が格段に早いものと思っていましたが、なんだか微妙ですね。サンのUDMA7-90MB/sとの比較が知りたいところです。

私自身はレキサー1000倍速の16GB・32GBを、1枚ずつ新たに用意しました。1DWでの使用だと、息継ぎが少しましかなという感じです。PCは新調できてませんので、転送速度の恩恵にはこうむっていません。



書込番号:14649683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/07 05:28(1年以上前)

今日は、
僕の場合はSanDiskのExtremPro 90MB/s(UDMA7)の64GBを
eos5Dm3に二枚用意していますが、
あと二枚1DXの為に発注して有ります、二枚差しの予定です。

5Dm3では1480枚ほど撮れそうなのですが、
1DXではもっと撮れるでしょうね丹頂鶴の季節が楽しみです。

書込番号:14650193

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/07 06:49(1年以上前)

>torakichi2009さま
スーパーブックにそんな記事が掲載されていたのですね、気づきませんでした。
立ち読みですませようと何度か本屋で読んでいたのですが、
ななめ読みになっていたようです。
1dxスーパーBOOKの購入も考えてみます。
情報ありがとうございます。

>皆様
みんなやはりいいものを使うとのこと、参考にします。
自分の考えがセコく感じます(笑)
ご意見ありがとうございます。

書込番号:14650285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/07 15:26(1年以上前)

お気に入りのカードケースに四枚収納可能なので、
サンディスクとトランセンドでそれぞれ書き込み速いのを、8GBと32GBをペアで。
ボディに差してあるぶんと合わせて都合6枚常時携行するかな。
柄が同じカードで揃えると分からなくなっちゃうから、何種類か使うようにしてます。
JPEGとRAWを分割で記録する場合、今はRAW側を4倍の容量のカードにしてるので、次もそのつもりです。

コストパフォーマンスでトランセンドを使っているのですが、過去に一度不良品をつかむというレア(?)な体験もしています。
でもそのときの販売店とメーカーの対応が良かったし、トラブルもそれだけだったので気にせず使い続けていますよ。

SDスロット搭載してくれてれば、メディア代圧縮できるんだけどね。

書込番号:14651488

ナイスクチコミ!1


TETSU34さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 00:14(1年以上前)

書き込みは過去に1度しかありませんが、丁度興味があった内容だったので書き込ませていただきます。

現在1Ds Mark3、5D2にて撮影を楽しんでいるのですが、昨年11月に1DXを予約いたしました。
現在はSanDiskのExtremeを使用しており不満はありませんが、1DXでは速度が足らないと予想して新たに2種類注文したばかりです。1つは定番のEtreme Pro16Gですが、もうひとつは見たことがないものを注文しました↓

http://www.hsgi-shop.jp/product/785

飛び抜けて早いことはなさそうですが、1000Xの中では安価だったので、
Etreme Proと比べてどうかも含めて色々試したいと思ってます。
これで問題ないようでしたらかなりコスパ高いと思いますが・・・
どうなることやら・・・

書込番号:14653477

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2mさん
クチコミ投稿数:60件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/06/08 09:14(1年以上前)

>鬼怒川屋さん

>コストパフォーマンスでトランセンドを使っているのですが、過去に一度不良品をつかむというレア(?)な体験もしています。

私は過去、レキサーでトラブルがあった経験があります。カシオのQV-3000というデジカメ使用時のものです。32M だったかな。
レキサーはメジャーなメーカーだとおもいますが、自分の経験からちょっと心配していました。(レビューも少ないですし。)
今はそんなことないのでしょうけれど。

>TETSU34さん

私も、高速連写タイプのものは初めてで、上述したカシオのデジカメの当時には、大事な子供の卒園式に、いちばん撮りたい瞬間を、書き込みタイミングの関係でシャッターが押せなかった経験があり、それが一眼レフ購入のきっかけになりました。バッファーが解放される速度はとても大事です。だからやっぱり1DXの性能にみあったCFを、できるだけ安い価格で買いたいものです。情報ありがとうございます。



書込番号:14654286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング