『周辺ケラレ』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥93,472

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,430 (1製品)


価格帯:¥93,472¥93,472 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥118,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥93,472 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月17日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

『周辺ケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺ケラレ

2012/06/08 00:19(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

BODYは5D MarkU ですが、先日撮った写真の隅がものすごくケラレていました。
コレって、仕様ではなく故障ですよね??

メーカーに問い合わせろと言われるかもしれませんが、メーカーの問い合わせメールアドレスが見つからなかったんで、先立ってここで質問してみました。
サポートが平日の昼間だけなので、問い合わせしにくいんですよね、、、

しかも、ズームリングにカクカク遊びができてしまったのを修理したばかりで、
また送るのが億劫。早く使いたいのに。
保証期限内だけど、送料が¥1500かかるし、、、

よろしくお願いします。

書込番号:14653492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/06/08 00:44(1年以上前)

1,2枚目だけなら周辺光量落ちかも?でしたが、3枚目は明らかにケラレ。回転させて取り付けるフードが、「ちょっこし捻れてしまった」てなことはありませんか?

書込番号:14653567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/08 00:51(1年以上前)

レンズの光軸がずれているのかも? 

書込番号:14653590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/08 05:14(1年以上前)

周辺光量落ちなら絞れば改善すると思いますが絞っても改善しないようですね
フードもフィルターもつけない状態でそうなるのならMr.Bonebeanさんの言うように光軸がズレているのかも

トキナーの問い合わせ、修理はこちらでしょう
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/support/

書込番号:14653890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/08 05:19(1年以上前)

失礼しました
昼間はダメですから、メルアドでしたね

メルアド見つかりませんね m_(_ _)_m
http://www.kenko-tokina.co.jp/address.html

書込番号:14653894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 09:59(1年以上前)

このレンズはもってねーんで知らんけど、自分のシグマ12-24の例でゆーと、
かぶせ式の筒を忘れてて、つい普通のレンズみたくレンズキャップだけ外して
撮影しちゃう時が有ると・・・後で写真見た時に、やたら蹴られてる写真と
ちゃんと撮れてる写真がまぜこぜになったりしてっけど、そーゆー落ちとかは無し?


>回転させて取り付けるフードが、「ちょっこし捻れてしまった」てなことはありませんか?

もしかしてこれには有るのか!? 回転して付けるフード!!???

書込番号:14654380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/08 10:24(1年以上前)

※こへさん こんにちは

このフード固定式ですよね 純正レンズではないので もしかしたら製造時の不良のような気がします。

メーカーもレンズも違いますが シグマの12−24の場合ダブルフードに成っていて ダブルフード時APSでは 説明書ではケラレないと有るのですが しっかりケラレます。

レンズメーカーの場合 色々なメーカーに合わせる為 フード位置無理が出て ケラレ出るかもしれません 一応メーカーやお店に 相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:14654458

ナイスクチコミ!1


スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件

2012/06/10 18:45(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
明日、問い合わせして、たぶん修理になる気がするのでサポートに送ることにします。
ケラレがでてしまうけど次の週末に使いたいので、送るのは再来週になるかな。

購入店に持ち込めば、無料で送ってくれるのかもしれないのですが、
通販で購入してしまったので、梱包・送料で\1500かかるのが悲しい。

実は、昨年末に購入してから修理が3回目なのでこれで\4500。
たしかに、間違いのない梱包をしてくれるので、安心ではあるのですが、、、

一応、原因がわかったら、もう一度報告させていただきます〜

書込番号:14665114

ナイスクチコミ!0


majimnさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオーナーAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の満足度4

2012/06/29 12:34(1年以上前)

私もこのレンズを使用しているので気になります。

ケラレであるのは間違いないと思いますが、私の持っているレンズでは
どの画角でも一切こういう事はないので、軸がずれているかもしれませんね。

修理で原因がわかりましたら、フィードバック頂けると幸いです。m(__)m

書込番号:14739646

ナイスクチコミ!3


スレ主 ※こへさん
クチコミ投稿数:65件

2013/03/23 23:37(1年以上前)

おっと!
すいません。
修理の結果を報告してませんでした。

やはり、光軸がズレていたようです。
修理から戻ってきたばかりだったのに・・・

で、また、不具合です。
1月で購入から1年経ったところ。
やっぱり有償ですよねぇ。痛いな。

使ってたら、急にオートフォーカスが無限側に動き出して止まらなくなりました。シャッターボタン半押しを話してもギーギー動いてしまう。
ピントリングをMF・AFに変えてガチャガチャやってたら、また使えるようになったんですが、AFでリングが回るときにカチカチ変な音が出るようになってしまいましたorz...

1年と2ヶ月にして3回目の入院になりそうです。
ハズレ個体に当たってしまったのかなぁ、、、

書込番号:15929744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥93,472発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング