『購入しました!』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!

2012/06/09 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件

皆様に色々アドバイス頂き、購入いたしました。

ズームレンズキット(SAL1650)
70300G
SAL35F18
SAL50F14

を購入しました。
とりあえず、SAL50F14を付けて、室内で色々撮って楽しんでいます。
70300Gは、今週末天気が良ければ試してみようと思っています。

ところで、旅行に行く時等、荷物を少なくするためにレンズを1本だけ持って行きたい時、
上記レンズ以外でお勧めのレンズはありますか?
旅先でも主な被写体は動く犬です。でも、目にとまる風景等があれば撮ってみたいです。

○あまり重くなくて
○AFがそこそこ速い
○ある程度の望遠

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
なんて、どうなんでしょうか?

書込番号:14657172

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/09 00:31(1年以上前)

こんばんは。

軽さではタムロンが有利ですがいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000338444.K0000241348.K0000015292

書込番号:14657258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/09 00:43(1年以上前)

購入おめでとうございます。

って、いきなりレンズ沼に嵌っちゃったんですね。
経済力がうらやましいです。

ところで18-250mm、やめた方がいいです。
お買いになった4本のレンズでの結果に近いものは絶対にでてきません。

18-250のようなレンズは海外旅行とか山岳行で荷物の制限があるときに
仕方なく選択されるようなものです。

いくら湯水のように資金があっても、無駄になってしまいます。

もうちょっと貯めて、135mmF1.8か85mmF1.4に行ってしまいましょう。
その方が素晴らしいレンズラインナップになると思います。

書込番号:14657304

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2012/06/09 00:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

sunset

上野広小路、距離30m、70-200

右端を等倍切り出し

77+35 1.8、ブログ程度なら使える

「こら!」

画質無評価で五つ星はやめれ。

16-50、70-300、35 1.8、50 1.4。

レンズ選択4本については「いいね!」。
50 1.4はビービ―いうんで、それこそシグマが良い。

質問の件では、シグマ18-250なんて買わない方がよい。
タム18-270も含めて、高倍率が画端が濁る。
シグマ18-200やNEX用タム18-200はだいぶマシだが。

新型18-135と35 1.8というのがベストだと思う。

*********************************

最近、シグマ 70-200 OSを購入。

まあまあなのだが、残念なことに
「5N 50 1.8でマジメ撮り、α77は99に向けた試し撮り」
という状態が続いてます。トホホ。。。

99と50 1.2買ったら、会社帰りの冬の夜の町を楽しく連写するぞ!

書込番号:14657320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/06/09 00:53(1年以上前)

ただの犬好きさん

ご購入おめでとうございます。
おぉ〜いいレンズを一気に揃えてまだご購入ですか〜 すごい勢いですね(笑)。
で、私は高倍率ズームよく知らないのでご紹介できません(汗)。

とにかく楽しんでくださいね。

書込番号:14657347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/06/09 00:55(1年以上前)

荷物を減らしたい旅行時は、
ずばりSAL35F18をα77のデジタルズームで使ってあげるのが一番楽です。

つまり
1本のレンズで35mm、40mm、70mmが使えます。

これに135F18があれば135mm、190mm、270mmがしかもF1.8の明るさで使えるので最高なんですが、このレンズは1kg前後あり重いです。

私は旅行時はこの日本がデフォルトで、他に+2,3本気分で持ってってます。

ほか、デジタルズームがいやなら、私なら18-135mm 一本かな。

書込番号:14657352

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/09 02:37(1年以上前)

購入オメ
1650 35/1.8持ってれば旅行には充分だと思うが
望遠は使うようで使わないので
評判のいい85/2.8(35/1.8と間違えるくらい小さい)
ラインナップに無い100マクロ、マクロ以外でも使える
α77に単焦点はベストバランスなので
ズームは勧めない

書込番号:14657596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/09 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様の場合、いい単焦点レンズをお持ちなので、一本ぐらい、便利ズームがあってもいいのではないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183009/SortID=13782566/

実際、このスレのように便利ズームも使い方しだいでは、結構いいですよ。特に動画では、音の静かなレンスが便利です。

画質的には、今度出た18-135なんか、よさそうですね。

書込番号:14658462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/09 11:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

良いレンズを選ばれましたね。
便利ズームは一本くらい持っておきたいものですが、あくまで割り切って使うものだと思います。
ちなみに旅行には高倍率ズームとDT35mmを持って行くかな、私だったら。。。
(私的には高倍率ズームは中古などで安く手に入るなら買っておこうかなという程度)

下記の3本を使ってみましたが、今はDT18-250mmが手元に残っています。(中古で25,000円ほどで購入)

ソニー DT18-250mm ・・・各収差対応で価格と性能のバランスが良いと感じます
タムロン 18-270mm(B008) ・・・動作音は静かでAF速いがやや割高感
シグマ 18-200mm DC ・・・画質はシャープでボチボチ、AFは遅いですがコンパクトで割安感

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241348.10506511878.10505011501


他、それほど望遠が要らないなら、DT18-135mmは動作音が静か、AFも速めでオススメですが(画質は不明)、
DT16-80mmの方が私は好きですね。”ツアイス”の響きも含め、満足感が高いレンズだと思います。

書込番号:14658725

ナイスクチコミ!0


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/09 15:13(1年以上前)

スレ主様。ご購入おめでとうございます。
今、お持ちのレンズはAマウントでは非常に良い画質のものですので
それなりの良いレンズを選ばれたほうが良いと思います。
私は35F1.8、T16-50F2.8、70300Gを所有しており
同じ旅行目的の持ち出し1本として、
今後、購入したいレンズ(ズーム)も合わせて提案させていただきます。

1、Vario-Sonnar T*ズームレンズ(24-70mm F2.8 ZA SSM) SAL2470Z
  ズームレンズではAマウント最高峰だと。これでダメならあきらめがつきます。

2、 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
  発色が好評価を受けています。

3、DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
  現在使用していますが、AFも早く画質もシャープです。70300Gと比べ若干寒色気味。
  WBで調整可。防水、防塵で安心。

4、DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
  まだ発売前ですが、↓のDT16-105の後継なので進化を期待してます。

5、DT16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
  過去に使用していました。24oからの画質はシャープでボケもそれなりにいい感じでした。

私の実質の購入については、2、か4、で悩み中です。お金あれば1、です。

SONY、タムロンに28-70F2.8のレンズはありますが、70300Gより劣るとの噂もありちょっと躊躇してます。

sutehijilizm さんの言ううように
>タム18-270も含めて、高倍率が画端が濁る。
は、私もそう思います。18-270を以前使用していましたが、
望遠側で70300Gに比べ曇った感じに映りました。

これは、広範囲をカバーすればするほど致し方ないことです。
便利さと画質のトレードオフですね。


書込番号:14659581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/09 15:15(1年以上前)

連投すみません。
3、のキットレンズは無視してください。
お持ちではないと勘違いしておりました。

書込番号:14659590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/06/09 17:01(1年以上前)

早速たくさんのアドバイスありがとうございます。


ツートラサンパチGTサンパチさん、
sutehijilizmさん、

>18-250のようなレンズは海外旅行とか山岳行で荷物の制限があるときに
>仕方なく選択されるようなものです。

そうなんですか。それは大変参考になりました。
カタログの数字だけではわからないんですね。


スカイカフェさん、

「デジタルズーム」・・・知りませんでした。
そんな機能があるんですね。説明書ちゃんと読んでみます。


SAM_sanさん、
貴重なご意見ありがとうございます。

>Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z ・・・ ハハハ。
こんな高いレンズ買っても、初心者の私に使いこなせるかどうか。
そして、傷ついたりするのが嫌で旅行になんて持って行けない!!

>DT16-105mm F3.5-5.6 SAL16105 過去に使用していましたが
との事ですが、手放された理由は・・・?


今の所まだ旅行の予定は無いのですが、直前にジタバタするのもアレかな。と思って
ゆるーく検討している次第です。

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135 が期待持てそうな感じでしょうか?

急ぎではないので、様子を見る事にします。

ありがとうございました。


書込番号:14659983

ナイスクチコミ!0


SAM_sanさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/10 02:41(1年以上前)

スレ主様。


>>Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z ・・・ ハハハ。
>そして、傷ついたりするのが嫌で旅行になんて持って行けない!!
私は投資した物はガンガン使わないと!と思う方なので。


>こんな高いレンズ買っても、初心者の私に使いこなせるかどうか。
使いこなしについては、気にする必要はないと思います。
使いこなせるようになってからじゃなく、使いこなせるようになればいい。
だから欲しい物は買える範囲で一番いい物を買うようにしてます。


>DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135 が期待持てそうな感じでしょうか?
ですね〜。是非評価を聞いてみたいです。

>>DT16-105mm F3.5-5.6 SAL16105 過去に使用していましたが
>との事ですが、手放された理由は・・・?
SAL1680Z18-80を購入したくて売却しました。が、A57の方を買ってしまいました。
レンズはだんだんいろんな物が欲しくなってきてしまいます・・。
売るにしても評価の良い物は中古でも結構な値段で取引されるので
買換えしてしまいますね。

書込番号:14662469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/10 08:32(1年以上前)

うわぁ、一気に行きましたね(笑)。

私はα77と同時に1680ZAを購入しました。
便利ズームとして重宝しています。

山に行くときは静物(風景+花)しか撮らないので24F20ZAとタムロン90mmマクロの2本持ちもありますが、気軽な旅行風景ならズームの方が便利かもですね。

書込番号:14663037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/06/10 21:00(1年以上前)

18-250mmを含め、すべて持っています。
現在は18-250mmはNEX5便利ズームとして、ほぼ出番無しです。

普段1本だけですと、広角が好みなので結局SAL1650かSAL24F20Zに落ち着いてます。
動画にも音が入りませんし(笑)
(α77で撮影トータルでは、SIGMA 30mm f1.4 EX DCをもっとも使っています。)


しかし、広角側が要らなければ、SIGMA APO 50-150mm f2.8 II EX DC HSMはどうでしょうか?
現在中古でしか手に入りませんが、値段的に写りも良いですし、f2.8通しでもSAL70300Gより小さいですよ!

書込番号:14665669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング