『ロックもいける?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

  • クロスオーバーのデザインと、幾何学構造まで検証したドライバーの採用によって、広いスイートスポットを実現。
  • ウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオークション

『ロックもいける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]を新規書き込みZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロックもいける?

2012/06/10 17:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

クチコミ投稿数:68件

一昨日、スピーカーばかりを特集したオーディオ誌にこのスピーカーの記事を見つけました(書店で立ち読みしたので誌名は失念)。概ね好評でした。音の良いことは、多くの方のレビュー等ですでに承知していましたが、改めて関心がひかれたのは、指向性が広いという評価です。指向性が広いということは、快適に音楽を聴くことが出来る場所が広いということなので、実用性の面で大いに評価されてしかるべきだと思います。一方、気がかりな評価もあって、再生する音楽に極端とも言える相性があるとありました。非常に良いのはジャズとクラシック。だめなのがロックだそうで。ここでワタクシ思えらく。オーディオ機器は、組み合わせる機器や使用するケーブルで多かれ少なかれ化けるはず。とりあえず、アンプは某、スピーカーケーブルは何某と、いつのまにかスピーカー購入後のシステム構成を考え始めていました。しかし哀しい哉、すでに2組のスピーカピーカーを所有していて(仕事場用と自宅用)、さらに加えてサブシステムを構築するようなお金の余裕もスペースも現状ではないのでした。

 そこで、ここからが質問ですが、わが家ではどんなジャンルでも気持ちよく鳴っているという方。確かに指向性が広いので、リスニングポイントに神経質に成らずにすむという方、もしいらしたら後学のため、情報お知らせください。

書込番号:14664783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/11 17:37(1年以上前)

こんにちは。

昔から指向性のないタイプはボーズやJBLでもありましたが。なさすぎると帰って喫茶店
みたいなAVのサラウンドみたいな定位感のない感じで、好き好き出ます。

最近のもので指向性を少し緩和しているというSPでは私 所有していますがソニーの
2ES/5ESでしょうか。他には余り聞きません。このタイプは大型と小型の同型に
なりますが、確かに通常のSPよりは一定の位置にいなくても、定位感があります。
通常のものはピンポイントに近いですから、これと比較すると左右に椅子1席ずつ
ずれてもOK位という感じでしょうか。

ジャンルではこの2種はまぁなんでもOKタイプですが、ロック調ではありません。
究極ナチュナル系です。アコースティックな音・楽器類が特に良いですね。低音も
無理に出しませんから、ここも好き好きあります。私はここが好き。

さて他機種では安目でもバランス良い目。ロック調にもとなればワーフェデールの
10.1でしょうか。ペア4万以下です。ヨドバシなど多くのお店で扱っていて
安心です。元気のあるパンチ感で前に出てきます。ダリのナチュナル系(実際使って
いる素材が自然素材なので)と違い、カーボン素材系ですので、硬いような部分もあります。

外観もカッコ良く安いタイプとは思えない仕上がりで満足度も高いです。外装色さえ選択
可能ですね。価格を上げていけばFOSTEX GX100MAですとか、JBL4306
ですとか、ロック調には向いていきますが凄い性格の違うものが現れます。

一度お聴きになられるのが最高の道ですが、一考まで。

書込番号:14668659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]のオーナーZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5

2012/06/11 18:28(1年以上前)

>>どんなジャンルでも気持ちよく鳴っている

ロック系もたまに聴きますけど、Evanescenceの「What You Want」なんか弾む低音が
心地よいです(アンプのバスコントロール:常時+2)
もちろん、低音ズンドコが好きな人達にすれば物足りでしょうけど、ZENSOR1の低音は
「沈み込む」のではなく「弾む」んです。

Evanescence公式「What You Want」
http://www.youtube.com/watch?v=wVWazHTunSI

>>指向性が広いので、リスニングポイントに神経質に成らずにすむ

はらたいら1000点さんは「左右に椅子1席ずつずれてもOK」と書かれていますが
ZENSOR1はそんなもんではなく、私は寝転がって音楽聴いてますが2m離れてる
椅子に座ってる時と聴感上ほとんど変わりません。いわゆる「ラッパ型スピーカー」を
連想して貰えると良いでしょう。

書込番号:14668822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/06/12 17:45(1年以上前)

 単なる興味本位の質問にもかかわらず、早速のお返事、ありがとうございます。きっと参考にさせていただきます。

 お恥ずかしいことに、評判の良くて比較的お手ごろ価格のオーディオ機器を見ると子供のようについ欲しくなってしまうのです。特売だからといって、必要のないものまで買いこんでくる女性(あるいは男性も?)をよくみかけますが、このスピーカーの評判を見ていると、その気持ち判る気がします。


はらたいら1000点 様
「ソニーの2ES/5ES」初めて知りました。うちにはちょっと置けそうにありませんが、とても良さそうなスピーカーをお使いでうらやましいです。そのほか有益な情報ありがとうございました。

モンスターケーブル 様
◎「弾む低音」。これまで自分にとって、『求めども容易に得がたい』音でした。
◎「寝転がって聴いています」。理想のリスニングスタイルです(笑)。コアなオーディオマニアからは『そんな性根でオーディオするな』とお叱りをうるかもしれませが―以前、月間誌『ステレオ』に登場した若手評論家は、ミリ単位でリスニングポジションを決めておられましたが―プロこそは、さありなん、一般人はくつろいだ姿勢で音楽を楽しめるのが理想ですね。


書込番号:14672740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/12 18:13(1年以上前)

こんにちは。

単なる興味本位とはいえ、との事ですがダリ製のSPがこんなにも取り上げられる
時代は凄いと思います。価格が安いからというのが何よりの要因ではありますが、
安くてもなかなか外国製品に手を出すというのは躊躇するもの。

内容が見合っての商品なのですね。しかし、安いと言いましても同価格帯(近辺)
にはまだまだたくさんの良いものがありますので、この周辺機材にもご興味を
もって選んでいくと楽しいです。私、今一番興味津々なのは「ティアックの300
ネオ」というSPです。ペア4万までしません。センソールと大体同じ位ですね。

小型の物は家の中でも音像が大きくなり過ぎず、使いやすく聴きやすいものです。
高い安いとたくさんのものがありますが、それぞれの選択基準ですから、何が一番
という事はありません。私 レクトール1というセンと兄弟みたいなタイプ所有
していましたが、とてもデンマーク製らしいなぁと思いました。

楽しく悩んでいきましょう。

書込番号:14672827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/13 09:41(1年以上前)

>非常に良いのはジャズとクラシック。だめなのがロックだそうで。

ロックはお上品なロックになるからでは?
この手のスピーカー評って大抵そういう類です。
お上品なロックをお求めでないのなら大丈夫では?

>コアなオーディオマニアからは『そんな性根でオーディオするな』とお叱りをうるかもしれませが

コアなオーディオマニアは「考える人」ポーズで眉間に皺寄せて
音我苦鑑賞ですかね(笑)。

私はZENSOR 5のユーザーですが、ZENSOR 5で音楽聴く時は部屋の
斜め座りや寝て聴きも多いです。

書込番号:14675388

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/13 09:59(1年以上前)

無角和種さん、こんにちは。

>だめなのがロックだそうで。

いえいえそんなことはありませんよ。ジャンルを選ばないスピーカーだと思います。

「ロックが苦手だ」とか「クラシックがだめだ」のような批評は、たいていその人がロックやクラシックを「こう鳴らしたい」という個人的な好みに基づいていることが多いです。そうした好みは人によって千差万別ですから、まあ話半分で聞いておいたほうがいいですよ。

書込番号:14675431

ナイスクチコミ!3


亀ハメさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/13 12:43(1年以上前)

ケンブリッジオーディオのS30を3ヶ月使用しての感想ですがこのスピーカーはロックに最高です。簡単に言えば芯のあるバランスが取れた音です。価格もZENSOR1とほぼ一緒です。
打ち込みに近いようなメリハリある打楽器の音を求めるなら、S30はその期待に応えてくれますよ。
カントリーブルースロックを取るなら別ですが、激しいのがお好きならおすすめです。
音圧感度も90dBありますし、お買い得感は高いと思います。

書込番号:14675815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/06/13 16:41(1年以上前)

 今は、わけあってオーディオは、just looking(見るだけ)、状態です。わけというのは、例えば、お金がないとか(まあ、これが一番の理由。赤字続きの自営業者なので)。他に、近いうちに引越しがあるかもしれないというのも理由の一つ(どんなオーディオ環境になるのかわからないし、機器の梱包、搬送等も面倒なので)。現に、前回の引越しの際に梱包したお気に入りのアンプは、次の引越しに備えて(?)いまだ段ボール箱の中、という訳の分かる様な分からぬ様な状態です。

皆さん貴重な情報ありがとうございます。もうしばらく、色々見てみます。

書込番号:14676393

ナイスクチコミ!1


K1100LTさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 13:39(1年以上前)

無角和種さん こんにちは

4月よりZENSOR1使用しています。
アンプはONKYO A-933 ネットワークを組んでNASにリッピングした
CD音源ををDENONのDNP-720SEで再生して楽しんでいます。

クラシックからJ−POP、ジャズ、ロックまで幅広く聞いていますが、
ZENSOR1 とても耳触りが良くていいですよ。

寝室でいろいろなポジション(?)で聞いていますが、確かに指向性が広いと感じます。

マニュアルには【「ワイドディスパージョン」という当社の基本的考え方に沿って
設計されていますので、本体はリスニングポジションの方に傾けず後ろの壁に
平行に設置してください。平行に設置すると、スウィートスポットが広くとれ、
リスニングルーム内においてサウンドが均等に広がります】
とありました。

エージングもそろそろOKのようで、ますますいい感じです。

「ロックもいける?」

ロックもいけますよ。

「クイーン」のグレイテストヒッツなど最高ですよ。
フレディ・マーキュリーの透明感のある歌声が痺れます。

ハイレゾのUSB版コンプリートアルバムなど欲しいです。





書込番号:14679632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/06/16 17:31(1年以上前)

K1100LT様

 ちょっとした奇遇!
◎其の一。私の良く聴くジャンルは、一がジャズ、以下ロック、歌謡曲、民族音楽の順ですが、クイーンのグレイテストヒッツ、持っています。最近聴いてませんが、久しぶりに聴いてみます。
◎其の二。ダンボール箱の中で出番を待っているお気に入りのアンプというのは、おそらくA-9333と同じ頃に発売されたオンキョーのデジタルアンプです(今はもう製造されてませんが)。

 ところで、うちで使っているパイオニアのスピーカーは、「ロックはだめ」、というわけではありませんが、アンプを変えても、ケーブルを変えても、ほぼジャズ優位、ロック劣勢の傾向はかわりません(ソフトの影響もあろうかと思いますが)。
 このダリのスピーカーは、うたい文句通りスイートスポットが広く、音楽ジャンルも選ばない、なかなか懐の広いスピーカーのようですね。情報、ありがとうございました。

書込番号:14688431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]
DALI

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 BK [アッシュブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング