『パナソニックか日立。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『パナソニックか日立。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニックか日立。

2012/06/11 22:48(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:9件

もうすぐ9年になる洗濯機が、脱水ができなくなって壊れました。

新しい洗濯機を検討中で、縦型の、パナソニックか日立を考えています。

次は絶対、乾燥機付きにしよう!!!と心に決めていたのですが、ここにきて、やっぱ乾燥はいらないかなあ・・・
と悩み中です。

絶対、乾燥機付きがいい!!と思った理由は、
ふだん天日干しなのですが、
1年に1、2回ほど、1週間程度、実家に帰ることがあります。

その期間、主人が一人で洗濯をすることになるんですが、主人は毎日深夜12時過ぎに帰宅し、朝7時には起きて出勤します。

そんなとき、乾燥機能付きだと、夜スイッチオンで、朝は洗濯機から出してそれを着る・・・と 
睡眠時間を削って部屋干しする手間が省けて、便利だと思ったからです。

でも、縦型の、乾燥機は、シワになると聞くし、軍手など乾きにくいものもあるし、
実際使うのかなあ・・・
と悩み中です。
 
洗濯物は、作業着(綿ではなく濃い色のシワになりにくい素材)なので、ふだんアイロン掛けが必要なものではありませんが、
朝までほったらかしで、朝、そのまま着て出勤できるような仕上がりでしょうか? 

あと、それ以外に、乾燥機能がついているのいいなあ。と思ったのは、
雨の日に限って、おねしょしたりする子供のシーツぐらいで、
たぶん乾燥機付きでも、使用するのはその帰省1週間と、年に3回ぐらいな気がします。

こんな程度で、乾燥機能付きを買うのは、やっぱりもったいないでしょうか?


あと、重視したいのが、オシャレ着洗いです。
1週間に、2、3回は、エマールなどを使って洗濯していますが、
初洗濯の、新しい洋服は、毎回ドキドキしながら洗っているので、ちょっとでも、オシャレ着洗いに強い機能がついているといいなあ。
と思っています。(幸いにも今まで失敗はありませんが。)

ちなみに今回壊れた洗濯機は、日立です。

そんなに多機能はいらないと思っているので、今までの機能でも充分でしたが、あえて不満を言うならば、

@お風呂のお湯取りまでに、時間がかかり、最初なんかは結局水道水からで、途中になってやっとお風呂のお湯を使ってくれる。

Aすすぎの回数を設定しているのに、なぜか多くすすぎをしていて、けっこう洗濯に時間がかかる。(メーカーに問い合わせたところ、洗濯物のかたよりをほぐすため、自動的にすすぎの回数が多くなることがある。と言われました)

こういったことは、パナソニックでも一緒でしょうか?   

おすすめの機種などありましたら、教えていただきたいです。
 よろしくお願いします。

書込番号:14669967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/13 09:53(1年以上前)

質問の所だけの回答になりますが@の風呂水ポンプの稼動については吸引型ポンプを
利用している洗濯機なら何処のメーカーであれ仕様です。

Aの方も洗濯物の偏りが原因で脱水工程が失敗した時に再度水を注入して攪拌作業を
行ってからリトライするのでこちらも何処のメーカー仕様ですね。

書込番号:14675418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/13 22:38(1年以上前)

配線クネクネさん、ご返信どうもありがとうございます。

そうなんですか・・・どこのメーカーでも、そういった機能は一緒なんですね・・

ありがとうございます。

乾燥機能やドライコース(おうちクリーニング)に関することもご存知でしたらまた教えてください。

書込番号:14677671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/14 20:42(1年以上前)

シーツって綿素材だったりしませんかね?
綿はしわになりやすいですよ。

旦那さんは乾燥について
どういっていますか?

書込番号:14680922

ナイスクチコミ!1


boroporoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 09:34(1年以上前)

日立のビーストウオシュを使用していますが、新品から一年ほどで壊れてその後新型に無償で交換していただきました、脱水時にエラーが出て止まってしまうわ洗濯物は黒ずんでくるわでまだ5年ほどですが、もうこんな洗濯機はいらないから他メーカーのに変えてくれと嫁から苦情をうけております。 口コミでも上位にランキングしてるのが不思議なぐらいです。
機種名=BW-D9GBです。

うちの家では二度と日立の洗濯機は買いません! 
いろいろな電化製品やメーカーがありますがパナソニック製品が一番トータルバランスがよいのではないでしょうか? 今の日立の洗濯機は5年ほどしか使用してませんがパナソニックに変えるつもりです。

ご参考までに。

書込番号:14686692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/19 21:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

結局、乾燥機能は、やっぱり必要ないか〜と結論を出し、パナソニックの上質おうちクリーニングに、心ひかれたため、FS70-H3をお安くゲットしました!!

使って3日目ですが、いまのところ満足しています!

書込番号:14700839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水 2 2025/12/27 21:46:19
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146449件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング