『ビートウォッシュとパナソニック洗濯機で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ビートウォッシュとパナソニック洗濯機で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:5件

引っ越しに合わせて、10年使った洗濯機の買い替えを考えています。
口コミやレビュー、メーカーパンフレット等で色々検討した結果
●日立 ビートウォッシュ BW−D8(又は9)MV
●パナソニック NA−FR80H5−T

この二つのどちらかにしようかと思っているのですが、悩みすぎて「こっちにしよう!」と
なかなか決断できずにいます・・・

洗濯機選びのポイントになりそうな我が家の使用状況は
○夫婦と娘1人の3人家族(子どもが一人増える予定です)
○ワイシャツがなるべくシワにならないような仕上がりを期待(あくまで期待ですが・・・)
○洗濯漕のカビとり的な機能が強力な方が良い
○糸くずがつかない

言い出したらきりがないのですが、せっかく買い替えをするので以上の点は重視したいと
思っています。

日も迫っているので、皆さんのアドバイス・経験談等お聞かせ頂ければ大変有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14675718

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/15 12:19(1年以上前)

ころぽっぽさん こんにちは

糸クズの書き込みや画像UPがあるので日立よりパナソニックが良いかと思います。
上質おうちクリーニングや液体洗剤自動投入もパナソニックの魅力です。

どちらも乾燥機搭載なので定期的な槽洗浄や洗濯後の乾燥を行なえばカビは防げると思われます。
カビは発生しないようにするの方がよいかと!

個人的な好みですが日立のデザインは好きでないです。

最終的には女の直感で(^O^)/

書込番号:14683342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/15 17:01(1年以上前)

こんにちは

糸くず問題が発生しない洗濯機はありません。現行の洗濯機は節水型なので問題が起きた時に水量を増やすか、ネットを使用するとかの対策をとれば問題ありません。

標準コースの節水目的だけで日立BW-D9MVを候補に入れているのでなければ、縦型洗濯機としてはハイエンド機です。

書込番号:14684048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/15 17:16(1年以上前)

こんにちは

連投ごめんなさい。書いている途中に送信してしまいました。

日立の自動槽洗浄機能のカビへの効果はわかりませんが、好評だったようで今年のビートウォッシュの全機種で搭載しています。パナソニックでも1部機種で搭載しています。去年モデルですと日立にしか自動槽洗浄機能搭載はありません。

カビ対策としては乾燥機能を使ったり、使用していないときは蓋を開けて換気をよくするなどの対策が効果的だと思います。

シワについてですが乾燥機能まで使うと縦型では厳しいと思います。洗濯工程迄なら今までと大差ない仕上がりになると思います。日立のBW-D9MVは脱水の標準が900回転ですが、強にすれば1100回転で強く絞れます。逆にシワが気になるなら弱にすれば700回転に落とせますので、洗うものによって使い分けができます。BW-D8MVは回転数の変更ができません。

書込番号:14684089

ナイスクチコミ!2


boroporoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 09:34(1年以上前)

日立のビーストウオシュを使用していますが、新品から一年ほどで壊れてその後新型に無償で交換していただきました、脱水時にエラーが出て止まってしまうわ洗濯物は黒ずんでくるわでまだ5年ほどですが、もうこんな洗濯機はいらないから他メーカーのに変えてくれと嫁から苦情をうけております。 口コミでも上位にランキングしてるのが不思議なぐらいです。
機種名=BW-D9GBです。

うちの家では二度と日立の洗濯機は買いません! 
いろいろな電化製品やメーカーがありますがパナソニック製品が一番トータルバランスがよいのではないでしょうか? 今の日立の洗濯機は5年ほどしか使用してませんがパナソニックに変えるつもりです。

ご参考までに。

書込番号:14686690

ナイスクチコミ!2


boroporoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 09:42(1年以上前)

追記 何年か使うとカビも一杯洗濯物について良いことないよ。(それは今の洗濯機すべてに言えることなんでしょうけど)週一で洗濯槽カビキラーしたり年に一回メーカーメンテナンス受けないと仕方ないのかもしれませんね〜 昔の二槽式洗濯機が一番よいです^^

書込番号:14686719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/16 12:05(1年以上前)

サイズは8kgあれば良いでしょう。ワイシャツは機種より洗濯ネットや干す方法など洗い方のほうが
重要だと思います。http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-k-syatu.html

カビ対策は、デジタルエコさんの言っているように槽乾燥してください。カビに必要な水分を飛ばし
また60℃で死滅(全てではありませんが)してくれるので効果的です。毎回でなく週1〜2回程度で
いいです。あとは塩素系漂白剤の槽洗浄を定期的にして下さい。自動槽洗浄機能はまだ未知数で
過度の期待はしないほうがいいです。

>糸くずがつかない
日立D9MVは標準モードでトラブルの口コミがあります。いちいちモードの使い分けをするのは
個人的に煩わしいと思います。

日立BW-D8MVは糸くずネットが使いにくいので実機で確認してください。BW-D8MVもFR-80H5も
大きな不満はないと思うので実機を見て価格など考慮して決めればいいと思います。

書込番号:14687257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/06/16 21:15(1年以上前)

カビに関しては乾燥と、月1回の塩素系漂白剤での槽洗浄を継続していくしかないです。
自動お掃除に関しては日立は洗浄工程で改めて水道水を別に使って行ない、パナソニックは遠心力水流での洗いと節水すすぎ時に同時に洗われる仕様です。(パナソニックは毎回の通常洗濯工程で洗っているので、特段自動お掃除などとは銘打ってはいません)

糸くずに関しては50歩100歩とは思いますが、パナソニックの洗い方のほうが擦れが少ない分発生が少ないかもしれません。

書込番号:14689243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 15:08(1年以上前)

皆様、親身になって様々なアドバイスをして下さり本当にありがとうございますm−−m 
まとめての御礼になり、また時間差になってしまい申し訳ありません。

本当に熟知された方が何人もいらっしゃって、それぞれの方の文章を熟読しつつパンフレットを見つつ…悩みすぎていたら高熱を出して3日間寝込んでしまいました(苦笑)

ビートウォッシュは本当に良い・悪いの評価が極端に別れる機種なのか、この悪い方の評価がいつまでも気になってしまい踏み切れないんですよね。。。

あと、●パナソニック NA−FR80H5−Tは、もう生産終了の機種なんですね!HPで確認して初めてわかって、「だからこんなに安くなってるのかな?」とも思い…

生産終了の機種というのは、購入後のメンテナンスとかその辺りのことも考えるとやはりやめておいた方が良いものなのでしょうか?09年発売ということも若干気になるのですが(機能的に若干古さがあるのかなと)そこがクリアできれば、このパナソニックの機種に心は傾くかなと思っています。

皆様お忙しい中再度恐縮ですが、アドバイスをお願いします!!

書込番号:14691964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/18 16:06(1年以上前)

ころぽっぽさん こんにちは

勘違いされてるようですね。
NA−FR80H5−T 発売日:2011年 4月25日ですよ。
洗濯機など殆どの白物家電は1年のペースでモデルチェンジします。
どの機種も一年たてば旧型になります。

まだこのNA-FR80H5-Tが有れば新製品を買うよりはお買い得と思いますが。
5月末の底値からは上がってますね。

製造後補修部品を6年間位は保有していますから修理の場合でも心配ないです。
パナソニックサービスは良いですよ。

どんな機械でも故障しない物は無いです
巨額のスペースシャトルでも故障しますから
洗濯機は毎日使うものお守りの意味でも長期保証は絶対付けてください。
その方がもしもの時出費を抑えられますから。

書込番号:14695906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 20:02(1年以上前)

>デジタルエコさん
いつも丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます!

はい、完璧に間違えていました。。。
正しくは●NA-FR80S2です。

気持ち的には何となくパナソニックの方に傾きつつあって、今は
●NA-FR80S2
●NA-FR80H5
●NA-FR80S5

この3つで(選択肢増えちゃってるんですが。。)もう決めよう!と思っています。
この先大きな値下がりがあるようなら本当は待ちたいところなのですが、引っ越しが迫っているのでいい加減購入に踏み切ります!

もしこの中で一押しの機種があれば、迷いを断ち切らせて下さい!
だらだらと続けて・・・申し訳ありませんm−−m 

書込番号:14696534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/06/19 14:56(1年以上前)

ころぽっぽさん こんにちは

予算もあると思いますが!

自分ならエコナビ・ナノイー搭載の上位機種
●NA-FR80S5にした方が後々しなくて良いのではないかと思います。

長く使うものです
しつこいようですが長期保証は絶対付けてくださいネ!

書込番号:14699500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/21 14:47(1年以上前)

>デジタルエコさん
何度も何度も大変参考になるアドバイスをありがとうございました!
ご意見を参考にしつつ、上位機種のS5はやはり予算的に厳しさもあったので、その下のH5を購入することに決めました!・・・長期保証、ちゃんとつけました!!

これだけ詳しくお話を伺って、悩んだ末にようやく決断できたのも皆様の温かいアドバイスあってのものです。皆様に本当に感謝しています☆

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:14707539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/06/22 19:27(1年以上前)

もう買っちゃったあとなので、手遅れですがFS系は全自動洗濯機(送風乾燥機能はある)、FR系は洗濯乾燥機なのですが。
まあ、洗濯乾燥機より全自動洗濯機のほうが乾燥の複雑な機構がない分故障リスクは低いです。

送風乾燥は風を起こしながら長時間の脱水をするだけなので、木綿は乾燥できません。

書込番号:14712141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水 2 2025/12/27 21:46:19
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15
穴なし層の節水がお気に入り 0 2025/12/25 16:00:34
2025./12/23に購入 1 2025/12/25 6:36:44
教えてください。脱水時間が長くて困っています。 6 2025/12/25 16:37:40
真下排水設置 0 2025/12/24 18:36:33
Cuble NA-VG2500Lの乾燥が15分で終わらない問題 0 2025/12/23 12:34:14
楽天 109,230円(ポイント含まず) 0 2025/12/23 2:15:50
必要十分です 0 2025/12/22 9:34:34

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146449件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング