『NDやPLフィルター何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『NDやPLフィルター何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NDやPLフィルター何を使ってますか?

2012/06/19 11:49(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

ボディは、OM-D E-M5
パナの25mm f1.4と迷って、花などの撮影が多いので、寄れるこちらを買ったのですが、
炎天下などは、最低感度ISO200でシャッタースピード1/4000sまでなので、絞り開放では、
飛んでしまいます。
皆さん、NDやPLは、どんな物、NDならいくつ位の物を使っていらっしゃいますか?

書込番号:14698966

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/19 14:22(1年以上前)

新規に買われるなら、ND8 あたりが良いと思います。

私が新規に購入した物はマルミ製でしたが、メーカーは気にしませんでした。

その後、中古フィルター(NDやPL、クローズアップなどなど)を何枚も買いましたが、それは、ケンコー、マルミ、ニコン純製など様々です。

書込番号:14699410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/19 15:36(1年以上前)

“レンズ”じゃなく、“レンズフィルター”のところ見た方が参考になるように思われますが・・・。

書込番号:14699624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/19 16:02(1年以上前)

Junki6さん こんにちは

自分の場合 プラナー85oF1.4 マウントアダプターで使っているのですが やはり1/4000ですと シャッタースピード足りない為 マルミのND8使っています。

書込番号:14699690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/19 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Hanwha 可変式 NDフィルター 使ってます。
中華製で品質それなりですが5,000円以下。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005VBWOLQ/

ネジ径が55mmにステップUPしているのが難点で、
先端に55mm→52mmステップダウンリングかましてフード取り付けて使ってます。


書込番号:14700932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/06/19 23:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ND8位が、良さそうですね。
可変NDも良さそうですが、安い物はそれなりって、いくつかのブログなどで見かけました。
しかし、まともそうなのは何ともバカ高い値段で手が出ないですね。

書込番号:14701557

ナイスクチコミ!0


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/23 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

58mmならば外側フィルター枠が67mmなので、純正フードのフタがはまります

動画用途でNokton 25mmを購入したので、一緒にGENUSの可変NDフィルターも購入しました。
GENUSを選んだのは、高価な可変NDフィルターの中では1万弱と安価な割りになかなか評価がよかったためです。
またGENUSにはツマミが装着出来るので、撮影中でもレンズに直接触る事なく調整が出来て便利です。
他レンズとの汎用性を考えて58mmにしたので52mm→58mmのステップアップリングを挟んでいますが、
Noktonの紅白のロゴにピッタリで見た目がマッチしており非常に気に入っています。

ちなみにさらに嬉しい偶然ですが、ND58mmの外側フィルター枠が67mmとなっておりNoktonに付属している
純正フードのフタがピッタリはまります。
取れやすいので付けていませんが(笑)

書込番号:15519449

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/12/24 20:42(1年以上前)

SNWさん
情報ありがとうございます。

書込番号:15524893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング