新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB400 スーパーボルドールのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール
シートにゲルザブの装着を検討しています。
長距離ツーリングのお尻の痛みの軽減と、快適さを期待しています。
効果はありますでしょうか?
書込番号:14701220
3点
はじめまして。
今晩は。
これからの季節、ゲルザブは蒸れると思いますよ。
確かに、ゲルが入っていて痛み等は余り発生しないでしょうが。
蒸れるのは、嫌じゃないですか?
僕は、デイトナのザラックール?がオススメです。
メッシュで通気性は良いですし、何しろ蒸れない!余りお尻も痛くならないですよ。
書込番号:14701367
4点
ゲルザブをオン用3枚+オフ用2枚で計5枚所有しております。てか、バイクを5台持ってまして・・・。
Dトラ-χには、2枚重ねの裏ワザも炸裂しております。
実際問題、航続距離は+50%位と思います。個人差もありますが。
ノーマルシートで2時間巡航なのが、+1時間位増える程度ですかね。
後は、スタンディングするとかすれば、もっと伸びるかもしれませんね。
書込番号:14701383
3点
自分はゲルザブではなくバイクザシートという商品をつかってますが、シグナスに装着すると効果絶大ですが、OFF車に装着した場合は微妙な効果でした。
CB400は元々座面がひろいので、ある程度効果はあるとおもいますが、完全に痛みがなくなることはないとおもいますので、過剰な期待は禁物かとおもいます。
書込番号:14701529
3点
こんばんは
私もDトラにはゲルザブを使っています
使用感は、スイングバイさんと同じ様な感じです
ですが、細身のオフ車のシ−トでの場合であって、シ−ト面積の大きいCBの場合は、どれほどの効果が期待出来るのかは・・・・・疑問です
蒸れ対策は、真夏はメッシュのライディングパンツを履いています
今時分は、秋冬用のパンツか革パン、革パンは尻痛にも効果が在ります
・・・『無い』とは思いますが、真夏のGパンはメチャ暑いです
書込番号:14701670
2点
外付けタイプがいやで、ゲルザブの内装タイプをCB1300に使用しています。
これまでは走行300キロ超えで痛みが出て、座り直していたのがなくなりました
シートの外観も変わりません
夏時期はさらにラフ&ロード メッシュシートカバー MB7550 Lサイズを取り付けています
Wシート用の汎用品で¥3000程で購入しました
ディンプルシートに比べて少し滑りやすいかなと感じますが、涼しいです
書込番号:14707024
![]()
3点
みなさん、色々とアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
ゲルザブは、しばらく見送りすることにしました。
その代わりに、暑さ対策用にラフ&ロード メッシュシートカバーのMを購入しました。
クッション性は、ないものの涼しい感じがします。
ゲルザブは、値段が高いので、冬場に購入するかどうか検討したいと思います。
書込番号:14776638
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB400 スーパーボルドール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/18 21:47:10 | |
| 2 | 2023/07/28 20:14:40 | |
| 6 | 2023/01/22 11:20:05 | |
| 4 | 2021/07/29 11:57:34 | |
| 20 | 2020/09/20 21:23:45 | |
| 3 | 2020/04/02 20:15:59 | |
| 10 | 2018/10/12 18:40:47 | |
| 5 | 2017/09/18 13:39:29 | |
| 7 | 2017/09/12 1:09:02 | |
| 0 | 2017/08/28 22:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














