『マホガニー調黒木目について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『マホガニー調黒木目について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マホガニー調黒木目について

2012/06/21 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

こんにちは〜^^

先日Z3.5を契約してきました〜。2ヶ月待ちです・・・(ヴォクシーを購入しに行って帰りにはヴェルファイアの購入契約書に印が付いた紙を持っていました・・・)はみ出た金額は、私のへそくり貯金から・・・ウッウッ

Zには、マホガニー黒木目調パネルが採用されていなくて(Z-Gにはあるみたいですね。)
Z-Gには、2列目エグゼクティブが付いており、嫁の猛反対(チャイルドシート云々)で、Zにせざるを得ませんでした。

しかし。。。マホガニー黒木目調パネルに想いを寄せ、い〜なァ アレい〜なァ状態です。
調べ方が悪いのか、
 @純正パネルを購入する(3列目は無理?)
 AFLEDEMAUS、というところから、64ピース、52ピース、18ピースが出ているみたいです。

この他にも購入できる先や、マホガニー黒木目調にするにはこういう方法がある、そもそも純正色にする意味が分からない、こっちのパネル色のが格好良い、などありましたらどうぞご意見ください。

書込番号:14706717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/21 17:28(1年以上前)

はじめまして。 私はアルファードの240Sですが、内装や仕様はヴェルのZと同じです。
私もポプラ調木目が好きになれず、純正のマホガニー調黒木目を購入してDで取り付けしてもらいました。 純正なのでフィッテングは完璧であり、高級感あります(特にブラックの内装) フレーダーマウスや貼り付けタイプのインテリアパネルは隙間から純正パネルが見えたり、何より後付感ありありで・・・です。 尚、パワーウインドー周りのパネルは加工が必要ですがヤフオクで純正パネル加工品があります。 加工跡なども分からないくらい完璧な商品ですのでお勧めです。 あと2列目、3列目はドアパネルごとの交換になりますので10万〜くらいかかります(泣)

マホガニーパネル絶対お勧めです。 パネルを交換したらパンチングの安っぽいハンドルが気になりますので私はハンドルとシフトノブも交換しました。 スポーツタイプなのに初めから標準装備してほしいですね。

書込番号:14707935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 19:52(1年以上前)

私もマホガニーぞっこんで、純製品を手配し、納車時にDで取り付けました。
張り付けはやはりチープです。D言うには、Dオプションのピアノブラックも張り付けでがっかりしたとか。
私は、2列目、3列目サイドはドア内張りごと交換で高額なため、断念しましたが、運転席しか座らないので、十分満足です(^o^)v
2列目センターテーブルもマホガニーにそろえるため、ZRの純製品手配。Dのサービスでしたが、3万しないぐらいだったと思います。

書込番号:14708376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 19:59(1年以上前)

あと、もちろんステアリング、シフトノブも交換しました。

書込番号:14708401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/21 21:36(1年以上前)

初めまして。
私もスレ主さんと同じく2.4Zのポプラ調ですがマホガニー調の黒木目に変更しました
福岡にあるT.T styleさんというお店で購入しました
ヤフオクで tubonetuyosiというIDで出品されているようです
以前先発隊というスレで大変好評だったので購入に至った次第です
実際取り付けてみて非常に高品質な仕上がりでどこを加工しているか分からない商品でしたよ
スイッチ部のパネル以外も販売されているのでセットで買われるとディーラーで買うより安かったです
貼り付けするタイプは隙間が格好悪いしいかにも貼り付けましたって分かるそうですよ

パネル以外にもクルコンやブラックメッキエンブレムなどレアな部品を扱っておりラインナップしている商品をほとんど買い揃えました


書込番号:14708820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 22:10(1年以上前)

TTさんのは純正品加工にくわえ、加工部のケアもGOODで◎
私もプルハンドルとセットで購入して、Dで取付けてもらいました。
Dも感心してました。お勧めです。

書込番号:14709017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 動画始めました 

2012/06/28 11:31(1年以上前)

みなさん、返信が遅くなりすいません。過労で入院しておりました。笑(2日間)
若い頃の様にはいかないですね・・・まだ若いはずですが。。。

ヤフーオークションって手があるんですね〜。やはり、純正品が一番のフィッティングがよさそうですね。トヨタの部品を作っている会社に勤めている友人が、数人いるので安く入らないか聞いたのですが、社販(社員用価格で)で無理だし、そもそも個人に渡したら首になるから無理らしいです。
ヤフオクで tubonetuyosiさんから購入しての方法で行こうと思います。
有難うございました。返信が遅くなりごめんなさいでした。

納車は8月なので、色々とネットで情報を探して楽しんでいるのですが、結構この車叩かれていますね。。。汗
私はプラド13年落ち(3Lディーゼルターボ)からの乗り換えなのですが、試乗した限り、広いし静かだし運転も楽だし、すごく車の進化を感じました。次はチャイルドシート選びですね〜。

書込番号:14735449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/07/12 13:56(1年以上前)

はじめまして。

貼り付けタイプですが、
こちらの物を購入された方はいらっしゃいませんでしょうか?

http://www.parts-garage.com/product/1627?garitto=1

書込番号:14797311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング