『かなり悩んでいますムム…』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『かなり悩んでいますムム…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり悩んでいますムム…

2012/06/24 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 あやぬさん
クチコミ投稿数:4件

初レスです。
アドバイスをください。。。
今使用しているGX100に限界を感じ買い替えです。
X5とHS30EXRとHX30Vで悩んでます。
子供(1歳7カ月)撮りがメインで、あと少しの景色撮りです。

当初X5とHX30Vの2台買いを目論んでいましたが、ヨドバシで説明を受けてHS30EXRで十分では…と説明を聞けば聞くほど悩む一方

嫁さんからは「X5は重いし…レンズ交換も面倒」とか言ってますし…私は欲しい(が嫁さん重視)
確かに小さい子供の荷物は多く、そのうえ抱っこしてX5はちょっと…
でも一瞬の笑顔も撮りたいし…ズームも捨てがたい。価格差もでかい。。
私も嫁もデジイチビギナーです。

皆さんからのアドバイスをください
よろしくお願いします。。。

書込番号:14721751

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/24 23:34(1年以上前)

子供の成長を記録する為ですよね。どうせ写真にして記録するなら、キレイな方が良くないですか?としたら答えは見えていますね。
奥様には、単純な話、カメラはデカイやつの方が綺麗に撮れる と説明しませう。

書込番号:14721908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/24 23:36(1年以上前)

別機種
当機種

 30V

 X5

こんばんは
HX30Vは発色もよく、特に60p動画が気に入ってます
イタチになっちゃいましたがX5もコスパでお勧め(^^

書込番号:14721920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/24 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

私の場合、Captureを使い、手をフリーにしています。

こんな感じで持ち運べ、使いたい時にはサッと撮影に入れます。

あやぬさん

こんばんは
挙げられた他のカメラの知識はないのですが、
X5をご使用されるのでしたら、お子さん取りには強い味方になることでしょう。
ただし、気にされていますように大きく重く邪魔ですよね。
その辺のところを緩和させるパーツとして、私は写真に添付した「Capture」をお勧めしておきます。
http://peakdesign.jp/Capture/product.html

これを使うことで、カメラを腰等に装着でき、手はフリーに使え、なおかつブラブラし難いので、
お子さんを抱っこすることも、荷物を持つことも自由度が高まると思います。

もし良かったら(マニアックな世界かもしれませんが)↓こちらも覗いてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14372888/?cid=mail_bbs
ではでは。

書込番号:14722000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

250mm(35mm換算値400mm)

35mm換算値720mmにトリミング

写りは、屋外はもちろん、暗所での撮影でも HS30EXR とはいえ APS-C の X5 には逆立ちしても敵いません。
35mm 換算値 720mm の望遠は、X5 で 250mm の望遠撮影しトリミングした方が画質も上です。
あとは、HS30EXR と X5+18-55mm を比べると大きさは高さが少し大きいぐらいで、重さは 130g ほど X5 が重く、55-250mm を同時に持ち歩くとなると更に 390g の増加をどう考えるかですが、お子さんの撮影が主なら普段は 18-55mm のみで良いような気がするので、X5 をお勧めします。
ちなみに小走りで近寄ってくるお子さんを連写しようとすると、一眼レフでは当たり前の連写中の AF 追従をコンデジではパナソニックしかも FZ150 等最近の機種しかしてくれませんのでそれ以外の機種ではピンボケの大量生産をしますので注意をしてください。

書込番号:14722051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/25 00:37(1年以上前)

>GX100に限界を感じ

何が限界? 選択を見ると望遠が欲しいってことですかね?

Kiss X5はキットレンズ全部足しても1160gなんで、そんなに重いというほど重くないと思います。

逆にHS30EXRは所詮コンデジ画質なんで、これを持ち歩くのに687gは許し難い気が、、、HX30Vから見るとデメリット大きすぎますよね。でかくてレンズバリアがなきゃ取り扱いが面倒なのは一眼と変わらなくなってくるし。レンズ交換だけがネックなら一眼に10倍ズーム付ける手も。

とりあえずメリットのないHS30EXRは最初に落ちるような気がするんですが、、、
それともファインダーとか720mm相当の望遠に魅力を感じてるんでしょうか?

わたしなら子供も小さいし、高画質で撮りたいならミラーレスかRX100を選びます。荷物を100gでも軽くしたいので。

画質無視、望遠が欲しいならHX30V、要らないならTX20かな。

奥様の要望としては「コンデジの手軽さが良い」ってことだと思うので、デカデジは止めたほうがいいと思いますけど。使い勝手悪くなるだけだから。

書込番号:14722186

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/25 07:07(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

お子さんの思い出を綺麗な写真で残したいのならばX5が
良いと思います。

書込番号:14722662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あやぬさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 12:47(1年以上前)

みなさん
素早いレスありがとうございました。
もう一度嫁はんにX5の良さをプレゼンして、予算申請してみます。。
プレゼン能力試されます。。。

WINDY ver.01さん
これならいけそう!!ありがとうございます。

ムアディブさんありがとうございます。
Lupin_3rdさんのご指摘のように予測不能な動くをするお子を撮るとそりゃもうピンボケの嵐
しかもピントがあった時点ではそっぽ向いた写真だらけ…なのです。
ウデですかね。

いずれにしてもがんばります。

書込番号:14723497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/06/25 18:40(1年以上前)

[壁]*゜ー゜)ん?

確かにコンデジは動体撮影には向いていませんよね〜
でもデジイチだとママさんは大変ですよ〜
使い勝手が悪くて撮影しなくなっちゃうもん(涙)

ママさんも撮影をするのなら
片手撮影のできるカメラですよね
子育て中は片手が何かと塞がっていますから・・・
デジイチを使っているママさんを見ると
パパさんが面倒見が良くて
豆に世話をしていますから(笑)

ママさん連中の間では
マイクロ一眼が人気ですよね

書込番号:14724559

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/25 19:28(1年以上前)

>(1歳7カ月)

しばらくコンデジの高画質のものでいかがでしょうか? G1X,S100,RX100など。

子供の動きが早くなって、少し手を離れたら、一眼にしてもいいと思います。

書込番号:14724758

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/25 21:22(1年以上前)

スレ主様、
プレゼン頑張ってくださいまし。長い目で見ればX5だと思いますよ。
だいたい重いとか軽いとか言っても子供抱けるんならカメラなんて軽いもんですよ。
テレビのCMでもやってるように、「イオス キッス」ってそもそもパパさんママさんターゲットな子供撮りに最適な機種だと思いますよぉ。

書込番号:14725297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/25 21:54(1年以上前)

あやぬさん、今晩は。

ムム…ムム…、よく判らない。お二人は、本当にデジイチビギナー
なのですか? それとも、これから始めるという意味なのですか。
単に、まだということなら、奥さんは永遠のビギナーで終わるの
かも知れませんね。

お二人で、新しい一台を共有するのですか。人によっては、仲良く
奪い合うとも言いますがね。重いとか面倒とか、奥さんは自分だけ
の都合を優先ですか。それも悪くはないのですけどね、定めという
ことで、あやぬさんは来世に希望をつなぐ路線になりますね。

で、どうなりましたか。X5は、行けそうですか。重いと軽いで二台
という解決法しか無いでしょう。奥さんも、カメラ(写真)は楽しみ
にしたいのでしょうから。

書込番号:14725479

ナイスクチコミ!1


スレ主 あやぬさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 23:32(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。
プレゼン終了しました。
ヨメはんもX5に傾きかかっています。。もう一声って事で週末もう一回ヨドバシ言って触ってきます。

当初の目論み通りX5とHX30Vの2台買いになりそうです。
でも、説明聞いたり他の機種触ったりするとまた迷うんだろうなぁ
初志貫徹他の見ないぞ!!見ない見ない…

書込番号:14726028

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/25 23:52(1年以上前)

大手家電店とかパナソニックの TV も置いているところで、SD カード持参し、お二人でお子さんを撮影して TV で見てください。特に奥様の撮影の時はモードダイヤルをフルオートの A かスポーツモードの人が走っている様なマークのところで撮影すると、今までの苦労が嘘のように簡単でしかも綺麗に写せることが判ると思います。奥様も簡単に綺麗に写せることが分かれば撮影に熱中して重さなんて気になら無くなるともいます。それと、EF50mm F1.8 II も試せれば試してみてください。そうすればコンデジではなく EF50mm F1.8 II が同時購入となるような気がします。

書込番号:14726133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/06/25 23:57(1年以上前)

こんばんは〜。

X5とHX50Vだったら良い選択じゃないでしょうか???

奥さんはHX50Vで気軽に望遠やら、動画やらできますからね。

ヨドバシではネットでも安かったし2台買うんだけど、どうなんでしょうかぁ?てな感じでどうでしょう?

カメラ関係は割りと頑張ってくれると思います!!^^/

書込番号:14726159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 21:32(1年以上前)

あやぬさん
もう X5で決定し、購入されましたか?
私はHS30EXR を衝動買いしたものです。
やはり、画質はX5にかなわないと思います。
それと、私は ファインダーがあるというのが、気に入ったところだったんですが、
これが一番の失望でした。
すこし見辛いのはしかたがないとして、屋外の様な明るいところでは、のぞいた瞬間、(解放測光から入るようで)一瞬 真っ白になります。
これはいけません。シャッターチャンスもへったくれもありません。
目にも悪いと思います。
さらに、映像の表示遅れがかなりあります。
また書き込みもかなり遅く、バッファがなかなか解放されません。(最大サイズの場合)

重いとかが理由なら、ミラーレスがおすすめのような気がします。

書込番号:14754715

ナイスクチコミ!0


スレ主 あやぬさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 18:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今週末買ってきまあす。

書込番号:14767295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング