『ネットワーク対応アンプ』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『ネットワーク対応アンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク対応アンプ

2012/06/25 12:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:1827件

ネットワーク対応のAVアンプとして、このRX−V473かパイオニアのVSX−S500
それとDENONのAVR−1713のどれにするのか迷っています。
はじめはネットワーク機能のないAVアンプを探していたのですが、エントリーモデルと
1万円ほどしか違わないことと、I/OデータのRECBOXを持っていますので、
ネットワーク対応アンプのほうが良いと思いました。
それとインターネットラジオも聞けますし。
デザインはパイオニアがスマートで良いと思いますし、AVアンプの老舗のYAMAHA
も良いような気がします。
DENONは基本のアンプ部分の評判が良いようですし迷ってしまいます。
どれも価格は同じくらいですので、この3機種の中から選びたいと思いますので、アドバ
イスをお願いします。

書込番号:14723439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/27 13:36(1年以上前)

売れ線の3機種からの選定ですね。
なかなか、難しいですね。

入門機といえども、各社、音色の違いもありますので、
お店で試聴するのが、一番と思います。

お店に行く暇もないということであれば、
こちらのAVアンプはどれも聴いたことがないのですが、
一般的な音の傾向は、YAMAHAはすっきりした音、DENONはずっしりした音、
PIONEERはゆったりした音、と適当なことを言ってますが、
そういった印象ではないでしょうか?
機能的には同じようですね。

個人的にはYAMAHAが気に入ってます。
シネマDSPで、色々な音色が楽しめるのがいいです。
参考までに。

書込番号:14731801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/27 14:07(1年以上前)

プロエンジニアさん

お返事をいただきましてありがとうございます。

この3つの製品情報や取扱説明書をダウンロードをして読みましたけれど、
アンプの使い勝手はどこも同じだと思うのですが、ネットワークを使って
パソコンやRECBOXの中に保存してある音楽を選び出したりするのに
使い勝手が良いものがよいと思います。
このネットワーク機能の詳しい説明(保存してある階層がいくつもある
場合の操作方法など)は載っていませんでした。

あいにく近くには、比較できるお店がありませんので、カタログやこのよ
うなクチコミに頼るしかありません。

書込番号:14731875

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 22:43(1年以上前)

>大きな玉ねぎ さん

自分は、この下のモデルで充分だと
思ってました^^;
しかし、先を見たときにネットワーク対応で
あったり、スマホやタブレット端末などで
操作できる利便性を考えると、YAMAHAの
V473は良い製品だと思います。

あと、深夜にあまり、大きな音でスピーカーで
出せない時、シネマDSPの音場を使って楽しみたい時は
YAMAHAは、サイレントシネマという機能が
付いているので、ヘッドホンで楽しめるというのが
他社に無い、強みだと思います。

自分もスレ主さんの様にお店に展示されて
いないので、カタログや買われた方の感想や
クチコミが頼りです。

書込番号:14733864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/28 06:07(1年以上前)

tisasy77さん

返信をいただきましてありがとうございます。

YAMAHAがおすすめでしょうか。
音はどちらかというと小さな音で聞くほうだと思います。
パイオニアのデザインがいいな・・と思っていますが、DSPでは
YAMAHAのほうが老舗ですものね。


書込番号:14734760

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/28 11:50(1年以上前)

VSX-S500

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000374115.K0000290070.K0000361506

入出力端子の多さで云えばYAMAHAでしょうか。
また、スレ主さんの前スレのコンポジット入力に拘りがあるならパイのVSX-S500ならデジタルビデオコンバーターでコンポジット入力をHDMI出力する事も出来ます(コンポジット入力は1つですが)。
なお、YAMAHAなどでも上位機種ならアナログ入力をHDMI出力が可能です。

書込番号:14735505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/28 12:17(1年以上前)

柊の森さん

お世話になっています。
今回は3機種の比較表をありがとうございました。

パイオニアのVSX−S500はオーディオ入出力端子がないのですね。
これは少し困るかな・・・。

YAMAHAのRX−V473はネットワーク(NAS)の中の録画情報の
階層が日本語表示されないとのことでした。
これも困ってしまいます。

どうしようかな・・・。

書込番号:14735587

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/06/28 12:41(1年以上前)

パイオニアのオーディオ入力は比較表にはありませんが、オーディオミニジャックの入力がフロントに1つあります。

書込番号:14735652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/28 12:55(1年以上前)

柊の森さん

画像添付ありがとうございます。

わかりました。

書込番号:14735712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/30 14:03(1年以上前)

このクチコミを使いましたYAMAHAは、ネットワーク機能の仕様が私の思ったのと
違うようでしたので、購入候補から外れてしまいました。
ですから、パイオニアかDENONの2つから選びます。
デザインはやっぱりパイオニアですが、入出力端子の数ではDENONですね。

書込番号:14744168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/05 11:04(1年以上前)

この価格帯で私の条件に合ったのはDENONでした。
もう少し価格の高い機種であれば機能的にも変わらなくなります。

書込番号:14765781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング