『購入時期で悩んでます。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『購入時期で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期で悩んでます。

2012/06/30 22:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:14件

3月で車検が切れるので、車の乗り換えすることになりました。
2ヶ月ほど前からいろいろな車を試乗し、マツダのプレマシー20Eになりそうです。
焦らず考えていきたいので、3月決算での値引きを期待し、考えていたのですが、
8月までならエコカー補助金で10万円なんとかしてくれそうなので、
夏の決算?でも変わらないのかなと思い始めています。
どう思いますか? アドバイス下さい。

ちなみに、車体値引きの目標はいくらぐらいでしょうか?

オプションで必要なのは、標準装備以外では、ナビ、ETC、リアシートモニターと
シートカバーなど細かいものです。
これもつけた方がいいよってのがあったら、教えてください。

書込番号:14746047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/06/30 22:20(1年以上前)

今の時期の値引き額+補助金と年度末決算期の値引き額とのどちらが得になるかは、正直なところ分りません。

ただ、私のイメージとしては補助金が出る今の方が良いように思えます。

ところで今の時期に契約で補助金が間に合うのですか?

それとプレマシーの値引き目標額ですが、車両本体31〜35万円、DOP2割引き辺りでしょうか。

書込番号:14746097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/30 22:37(1年以上前)

どこのメーカか忘れたけど補助金受付終了までの契約には10万円保証付けるとかCMやってるけどそういう奴かね?

早くて今月中には終了するよね。

書込番号:14746177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 01:01(1年以上前)

補助金は8月までもたないのではないでしょうか?
私も8月購入で良いと思っていましたが、7月中頃にはなくなりそうとのことで、
先月契約、今月納車されました。
決算月でなくても、交渉して大きく値引きしてもらって、補助金をもらう様にすべきと思います。

有った方がいいオプション
 電動スライドドア・HID・マット・スマートキー(実際使えば便利でした)
無い方がいいオプション
 ナビ(値引きは大きいですが、ショップで付ければ、半額程度で付けられるので、
10万円以上安くつきます)・ETC(ナビとセットで付ければ、安いし、連動します)

私は、プレステージスタイル2に電動スライドドア・マット・・・・で
60万円以上値引きしてもらって、210万で購入しました。
60万引きとはいかなくても、ラフェスタハイウェースターと競合させて、
40万以上は、固いと思います。(もしナビをつけるなら、+10万)

書込番号:14746882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2012/07/01 21:04(1年以上前)

こんばんは、購入から1年半たちました。
今思うのは、ナビは社外品のほうがよかったなぁということとです。
バックカメラとの相性があるようなのでそのあたりが面倒ですが、お店の人に聞けば何とかしてくれると思います。
ネットで買って、ディーラーでサービスでつけてもらうことも可能かと。(前の車はそうしました)
ついでにリアシートモニターもディーラーさんが、カー用品店のが安いのでオススメできませんとこっそり教えてくれました。
ディーラーで買うとこれらの用品にまで余計な税金がかかるので値引きが厳しかったら別で買うのも一つの案ですね。
補助金はもうすぐなくなりそうなので今から間に合うかを確認したほうがよさそうです。

書込番号:14750495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/01 21:19(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
やっぱり今が買いなようですね。
前向きに考えてみようと思います。
いろいろな交渉の中で気をつけた方がいいことは
何かありますか?

書込番号:14750578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング