『メールの受信について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの受信について

2012/07/04 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

当機種でスマホデビューした初心者です。

スリープ状態では、Eメールの自動受信されず毎回、新着メールの問い合わせをして受信しています。
Eメール設定は初期のままで、全てのメールを自動受信するよう設定してあります。他に自動受信するための設定はありますか?


書込番号:14761926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/04 17:00(1年以上前)

基本的にはその設定だけで、タスクキラー系のアプリを入れていなければ自動受信するはずです。
私も初期設定のみでスリープ時も問題なく受信しています。

書込番号:14762473

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/04 17:31(1年以上前)

連続ですみません。別サイトで、省エネ設定をエコ技にしていたら受信せず、標準にしたら受信したという書き込みを発見しました。

書込番号:14762568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/04 19:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。
エコ技設定にしていると受信できないのですね。
不思議な事に、同じエコ技の設定をしたスリープ状態でも、Line(強制終了する事が多いですが)からは通知が届くので・・・

改善される事を祈ります。

書込番号:14762995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/04 23:16(1年以上前)

再度書き込みます。
エコ技の編集画面内のエコ待ち受けのハテナをタップしてから詳細をタップすると制限するアプリとしないアプリの一覧が出来てきます。
ここでもしも制限側にEメールがあればそれを制限しないアプリに変更すれば直るかもしれません。

書込番号:14764338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/05 00:42(1年以上前)

再度のアドバイスをいただきありがとうございます。さっそく試してみましたが、エコ技の起動により、制限されるアプリケーション一覧にはEメールの設定は見つかりませんでした。

書込番号:14764752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 11:41(1年以上前)

>不思議な事に、同じエコ技の設定をしたスリープ状態でも、Line(強制終了する事が多いですが)からは通知が届くので・・・

Androidアプリにおいて、プログラム上Wakelockレベルを指定して、スリープ状態でも動作させることができますが、
Lineは、このWakelockレベルを、たぶんPARTIAL_WAKE_LOCKあたりにして、定期的に自動通信
していると考えられます。
アプリが動作するので、その分消費電力は上がります。
※Lineに限らず、バックグランドでアプリ動作すると、バッテリ消費が激しくなります。
 Lineに至っては、結構バッテリ消費が多いと叩かれていましたが。

消費電力を抑える方向性では、現状のメール実装もありだと思います。
ただ、アプリ個別に設定できるよう、省エネ設定アプリと、メールアプリを
改善してもらえると、よりユーザとしては嬉しいですが^^;。

書込番号:14765919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング