『次機種はいつごろだと思われますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『次機種はいつごろだと思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

次機種はいつごろだと思われますか?

2012/07/04 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:63件

注文時期が遅くてまたされ組みです。

1DsmkUから、モデルチェンジの度に更新していますが、次のモデルチェンジはいつ頃だと思われますか?
MkU⇒mkV3年
mkV⇒DX 4年
DX ⇒DXU?

使いやすさの内、ファイルの転送速度は、飛躍的に向上していますが、DXではどうなのでしょう?
WIN7がwin8に変更となる時期に、入手が2013年になると、DXのフラッグシップ機種としての期間はそんなに長くない気がしてきました。
みなさんはどのように感じられますか?

書込番号:14762450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 17:02(1年以上前)

今回は1D系と1Ds系の統合であり特殊なパターンだったわけですが

もうめんどうなのでオリンピックイヤーに毎回新型でいいと思う(笑)
キヤノンもニコンもね♪

もうデジ1も熟成してきたし頻繁なモデルチェンジはいらないし
もしかしたら次が最後の1眼レフでのフラグシップかも?
(*´ω`)ノ

書込番号:14762478

Goodアンサーナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/04 17:13(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕も1DsMarkUユーザーです。
僕的には4年後のオリンピック開催に合わせて1DXの
後継機を発表するんではないでしょうか。

書込番号:14762514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/04 17:26(1年以上前)

発売から一ヶ月過ぎてないのに、気が早過ぎるような…

書込番号:14762547

Goodアンサーナイスクチコミ!23


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/04 17:38(1年以上前)

私も

>もうめんどうなのでオリンピックイヤーに毎回新型でいいと思う(笑)

 とか

>僕的には4年後のオリンピック開催に合わせて1DXの
>後継機を発表するんではないでしょうか。

 のご意見に賛同します。

 ただ、

>今回は1D系と1Ds系の統合であり特殊なパターンだったわけですが

 私の主観ですが、この意見には否定的です。1DXは1DMarkWの後継機と思います。1Ds系は、MarkWの登場が無かったのでMarkVで実質的に終わり、と思います。その点、”統合”とのキヤノンの宣伝文句は、少々見苦しいと感じています。もちろんカメラですので写真が撮れれば良いので1DXが、1DsMarkVの後継機と考えても何ら問題ありませんが。
 

書込番号:14762592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 17:51(1年以上前)

>1DXは1DMarkWの後継機と思います。

個人的には正確には1DXはD4対抗の新シリーズと思ってますね
1Ds系の真の後継機は3Dなりの高画素フルサイズ機になるのだろうと
このポジションは出さないと風景の人をほとんどD800にもってかれます

でむしろ廃止されたのは1D系でしょうね

7D2しだいでは1D4を部分的に引き継げるけども♪

書込番号:14762639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/04 18:00(1年以上前)

型遅れのガラクタしか持ってない↑みたいな人に限って、次機種の噂がどーとか騒ぐのがお好きですよね^^;

書込番号:14762670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 18:08(1年以上前)

>1Ds系の真の後継機は3Dなりの高画素フルサイズ機になるのだろうと
>このポジションは出さないと風景の人をほとんどD800にもってかれます

私も、同じように感じます。
そして1DXの後継機よりも、1DXの位置付けの方がどうなっていくのかに興味がありますね。
D800に対してかなり焦っているのは事実だと思いますので、ウワサの3D等がどのようなスペック・価格で登場し、CANONのラインナップがどうなっていくのか楽しみです。

>1DXは1DMarkWの後継機と思います。
1DMarkW、本当に短命でしたね〜。
当初から1D系の統合は既定路線だったのか、それとも1DMarkWの数量が想定より少なかったからの統合なのか、興味があるところではありますが・・・。

書込番号:14762700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/04 18:14(1年以上前)

1DsmarkUを使っています。古さを感じますが、いまだに現役バリバリで働いていますよ〜。シャッター音は今でも自分に合っていて好きです。ガラクタを光らせるのが「腕」でしょうね。

書込番号:14762728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/04 18:27(1年以上前)

>型遅れのガラクタしか持ってない↑みたいな人に限って

言い得て妙ですなあ♪(笑)
確かにここ二年ほど最新機種は買ってない(笑)

買っているのはオールドCCD機が半分以上か

まあ俺の撮影ジャンルだと最新機種に変えたところで
結果がほとんど変わらないのが目に見えているからねええ(笑)

クセの強い個性のあるカメラを使うほうがメンタル的にも
面白いのが撮りやすいんだよね

今年、本気で狙っているのはK−5とDP1MかDP2Mかな
たぶんDP1Mを年内に買う可能性が最も高いであろう
ってDP1Mは久々にまさに最新のを買う事になるわけか(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14762770

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/04 18:35(1年以上前)

愚問。

書込番号:14762801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 19:04(1年以上前)

自分は最新機種しか持っていません(ウソ)が、次期種は気になります。
2年前に20cm×20cmの高感度CMOS、1億2000万画素の高画素CMOSの両方を開発したCanon。
製品化になかなかいけない理由も製品リリースをみているとわかるような気がします。

書込番号:14762924

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/07/04 19:40(1年以上前)

ガラクタが好きなので、最新機種は興味ないかな。。

シャッター押したら、写真が撮れる、という点はどれでも同じかな。。
数年後に中古で買うかもしれないので、可愛い新機種出してください\(^o^)/

書込番号:14763074

ナイスクチコミ!1


さなばさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/04 21:20(1年以上前)

オリンピックに合わせるのが
主流ですよね。
しかし今回は完全に失敗。
キヤノンの発表ありきの手法、
真剣にムカつきます。

そして私もスレ立てて待ってる人の
心の広さに驚いたのですが発売したら
結局入荷未定で皆さんイライラ(笑)

レンズ資産があるのだから、ニコンに
移りたくても移れないユーザーは
ゴマンといると分かっていてそれを
平気で裏切るバカメーカーです。

あら気付いたら愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。

書込番号:14763589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 21:44(1年以上前)

>1DsmarkUを使っています。
>古さを感じますが 、いまだに現役バリバリで働いていますよ〜。
>シャッター音は今でも自分に合っていて好きで す。
>ガラクタを光らせるのが「腕」でしょうね。

おっしゃるとおり。
腕がガラクタなヤツほど往々にしてお口のほうは「名機」なんですよね♪

書込番号:14763723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/04 22:03(1年以上前)

もう基本的なところは行くところまでいっちゃってますよね。

あと課題はコントラストAFの速さくらいだと思いますけど、位相差に
勝てるわけがないしなあ・・。

次機種は5DII --> 5DIIIと同じで、ブラッシュアップみたいなことに
なるんじゃないですかね。オリンピックに合わせて4年後というのは
まあゆるがないでしょう。

キヤノンは最近やけに動画方向へ入れ込んでいるようなのが気になります。
なんだかんだいっても、動画と静止画は別世界のように感じます。
動画(映画)を見るのは好きですけど、自分で撮ろうとは思わないなあ・・。
ファミリービデオは別として・・。


書込番号:14763849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 22:22(1年以上前)

新商品のタイミングは、市場ニーズの掘り起こしと、ユーザへの買い替え喚起のタイミングかと思います、現モデル以上に購買意欲をそそるような新商品であれば、ユーザーはお金にいとめをつけず、お布施のごとく投入するでしょう。

書込番号:14763981

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/07/04 22:32(1年以上前)

注文している1DXが未だに届かない状態で
次機種の想像にまで考えが及びません。

先ずは1DXを早く手にしたいです。

書込番号:14764056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/04 23:11(1年以上前)

D4やEOS-1DXをご覧になった、もしくは購入された方であれ以上、写真を撮るのにどんな
機能や性能が欲しいんでしょうかね・・・?
スポーツや動体撮影に現時点では、背面液晶でのライブビュー撮影はないでしょうし、
現場からも「多画素」よりは高速連写と連写枚数の要求が多いがゆえに、1600/1800万画素
に留めたわけですし、RAWでも少ない1DXで35枚超、D4に至ってはRAWで100枚まで連写可。

いつ頃出るかよりも、「どんな機能を追加して欲しいか」だと思いますよ。
3年後ぐらいに小改良(D3sとかEOS-1DマークIIN)みたいな改良機を出して、
フルモデルチェンジは、4年〜6年サイクルぐらいで十分だと思います。

書込番号:14764306

ナイスクチコミ!4


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 23:49(1年以上前)

期待するものは高感度、高画素、連写枚数、高速連写のカタログスペック...
まあすべて満たすカメラはでないでしょう。メーカーとしては欲を満たさず、絶やさず......

本当は撮影して楽しく、撮影した絵がきれいなら満足です。

ちなみに今EOS-1D Xがまだ届かないのでDP2 merrillとEOS 7Dが気になります。
Lレンズの描写に感動して、今Foveon X3に興味があります。

書込番号:14764515

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 01:01(1年以上前)

1D2と1D3(ガラクタだそうです)を持っていながら1Ds2を最近買いました。
1DXが「サブ機にもならない」ような1DX2が早く、早く出ることを期待します。
その時にい1DX買います。
1Dシリーズは1Dが出た時点で完成しておりました。
その割には最近の進歩の幅は狭い。
機械が新しくても使う人の頭が古ければネコにコバン。
コバンに群がるネコが多いようで。

書込番号:14764807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/05 01:45(1年以上前)

うーん・・・EOS-1DマークIIN、1DsマークIIまでは大きなアドバンテージがありましたけど、
正直、EOS-1DマークIIIは、相対的に失敗機種だったと思いますよ。

既にUDAMA規格が出ていたのに非対応で、高速なUDMA対応のCFカードを使ってもRAWやJPEGの
書込み待ちが結構長い。1000万画素に抑え気味な画素数であったのに、まずこれが厳しかった
です。メディアへの書き込みはSDHCカードのほうが若干早いなんていう状況でしたから。
RAW撮影時のバッファの開放は遅いし、アクティブDライティングや周辺光量補正も確か無かった
ですよね? 背面液晶も同じ時期に640x480・90万画素級の液晶が普通になりつつあったのに、
23万画素の液晶に留まる。それまで45点自由に選べたAFフレームが限定的にしか選べなくなって
しまったなど、多々同じ時期の機種や1DIIまでの機能から退化している部分もありました。

非常にマークIIIは多く数量が出た機種ですが欠点も多かったです。
販売量は少ないかもしれませんが、こういった問題点をほとんどクリアしているEOS-1DマークIV
がAPS-Hでの完成形だと思います。

書込番号:14764926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 21:29(1年以上前)

愚問をするな。

書込番号:14768052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/07/06 18:53(1年以上前)

返信ぐらい返したまえ!

書込番号:14771906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/07 01:08(1年以上前)

>1Dシリーズは1Dが出た時点で完成しておりました。

人それぞれに各機種に対する評価は異なると思います。
私にとっては、1DXでやっと買いたい1D系が出たという感じで、1DXでとりあえずは熟成したと感じています。さらにいやいやまだまだという方もいることでしょう。

>その割には最近の進歩の幅は狭い

その幅が広いと感じるか狭いと感じるかは人ぞれぞれだと思いますが、まああるレベルまで達すると、そう思う方も多いのはそのとおりだと思います。
ただ、1D4/1Ds3までは触手が伸びなかった私も1DXではついに購入に至りました。他の機種との兼ね合いというのもありますが、この1歩を動かさせた違いというのは、私にとっては大きいといわざるを得ません。

>コバンに群がるネコが多いようで。

ええ、こんな小判なら喜んで!

書込番号:14773611

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/07 01:44(1年以上前)

別機種

森の動物さん
コメント恐縮です。
1Dが出た時は75万、高くて手が出ませんでした。その直後にD60がその半額38万ぐらいだったと思います。D60から始まって1D2、1D3まで買い1D4は見送りました。1Dシリーズを使ってきた者としてHサイズからフルサイズに対する願望はずっとありました。ですから1DXはは確かに理想的なカメラです。価格はこれまでの1Dsシリーズと比べたらリーズナブルですし。絶対価格として安くありませんが。
でも多分年内は入手できないかもしれません。

人が走っているときは一歩下がって少し様子を見ようというのがわたしのスタンスです。
そこで二歩下がって今回1Ds2の中古を買いました。1DXの1/4ぐらいで買えます。
時にはD60と1D2の「虫干し」をしながら1D3と1Ds2を併用しながら様子を見ようと思います。

書込番号:14773693

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/07 11:23(1年以上前)

>クセの強い個性のあるカメラを使うほうがメンタル的にも
>面白いのが撮りやすいんだよね

シグマに行きましょう、シグマに!!

書込番号:14774872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/07 18:19(1年以上前)

D60&1D2さん

こちらこそ、コメント恐縮です。

>1Dシリーズを使ってきた者としてHサイズからフルサイズに対する願望はずっとありました。

私はフルサイズ前提で購入してきたので、5Dからの開始でした。
1Ds系は何より高価であったのと後から発売される5D系のほうが洗練された部分があったりと手が出ませんでした。

>ですから1DXはは確かに理想的なカメラです。

私はフィルムで1Vのユーザーでいつかは1D系と思っていたので、飛びついてしまいました。

>人が走っているときは一歩下がって少し様子を見ようというのがわたしのスタンスです。

私はどちらかというとこれはと思えば発売日にということが多いです。
ただおっしゃるようにデジタルカメラもどれにしても悪いということはなく、また旧モデルでも十分使えるいという段階に入ってきたので、落ち着いて待てるようになりましたね。
ただ、1DXは待てず発売日購入になりました。

>そこで二歩下がって今回1Ds2の中古を買いました。1DXの1/4ぐらいで買えます。

なるほど。私はどうも中古には手が出せません。

書込番号:14776366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/07 18:26(1年以上前)

DDT_F9さん

>シグマに行きましょう、シグマに!!

今週DP2Merrilが発売になります。
1DXに引き続きこれも購入予定です。MP2Xからの買い替えですが。

1DXとDP2Mというコンビはなかなかワクワクします。

書込番号:14776398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/09 01:44(1年以上前)

>DDT_F9さん

シグマは絶対買いますよ♪
DP1MかDP2Mか…

SD14も安いの見つけてしまって悩む(笑)

も少し頑張ってSD1Mとか?


でも夕方K−5を買うというところまで行った
支払いでちょっと保留になってしまったが(笑)

店員に「買います」とまでは言ったのになあ…

書込番号:14782982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング