『北海道に1本持って行くなら』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『北海道に1本持って行くなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

北海道に1本持って行くなら

2012/07/05 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 nandypapaさん
クチコミ投稿数:15件

8月のお盆の時期に1週間ほど大阪〜北海道に行きます。
列車が主な移動手段になるのでできるだけ荷物は少なくしたいです。
そこで手持ちのレンズを1本に絞って持って行こうかと思っています。
レンズは以下の3本です。
・EF28mm/F1.8
・EF50mm/F1.4
・Tamrom 18-270mm F/3.5-6.3(B008)

同行者は高2の娘と小6の息子の3人です。
主には子供のスナップと函館山・小樽天狗山の夜景の撮影になると思います。

ベターな選択をアドバイスお願いします。

書込番号:14768661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/05 23:00(1年以上前)

普通に考えれば高倍率ズームだと思いますが、三脚なしで夜景撮るって事?

それが必須なら28mm f1.8かな?

書込番号:14768690

ナイスクチコミ!1


スレ主 nandypapaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/05 23:05(1年以上前)

ムアディブさん、こんばんは。
三脚は考えていませんでしたが、持って行かないつもりです。
夜景や夜のスナップもあるので、レンズは明るいほうが良いかと思っています。
後は画角がどうかなというのがいまいち掴めていません。
50mmでは少し長いでしょうか?

書込番号:14768716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/05 23:10(1年以上前)

単焦点って小さいですのでそんなに荷物にならないと思います。
なので18-270を付けっぱなしにして単焦点1本をバッグに入れておくのがいいのではないでしょうか…

画角は18-270で28mmと50mmにセットしてみるといいですよ。

書込番号:14768743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 23:10(1年以上前)

こんばんは、北海道いいですね〜

どれか一本なら高倍率ズームだと思います。

良いたびを!

書込番号:14768748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/05 23:12(1年以上前)

Tamrom 18-270mm F/3.5-6.3(B008)が良いと思います。

新しく出たEF40/2.8 を購入して持って行ったら良いと思いますよ(薄くてポケットに入ります

夜景担当(^_^)/

書込番号:14768766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/05 23:13(1年以上前)

nandypapaさん こんばんは。

旅行のスナップならば28oでは準標準なのでバックに風景を入れて撮るならば、引きが足りない場面が出で来ると思います。

広角の明るい単があると良いように思いますが、お持ちのレンズならば広角で撮れるのは18-270oの高倍率だけなので、夜景に関しては三脚がなければカメラをフェンスに固定するなど何とかするとすれば高倍率ズームの一択だと思います。

書込番号:14768774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/05 23:18(1年以上前)

18-270。北海道は風景のスケールも大きいから、ズームの方が。
特に夜景はVCでレンズのF値の差も埋まりそうだし、そもそもある程度は絞りたい。
でも、やはりポートレート用に単焦点もポケットに一本入れときたい。

書込番号:14768807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

nandypapaさんこんばんわ

EOSユーザではありませんし別に写真も得意ではないですが、PENTAXの一眼とソニーのコンデジを持って函館山に行った時の写真を貼りますね。

SLIKのコンパクト三脚を持って行きましたが、のんびり三脚据えて撮れる状況ではありませんでした。

何年か前の8月の終わりの土曜日だったと思います。

お盆ではありませんがすごい人の数でした。
お盆はもっといるんじゃないかと思います。

ただ三脚は手に持ってずっと上に上げて撮るためには有効でした。

状況確認とレンズ選択の参考になれば・・・。

書込番号:14768844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/07/05 23:46(1年以上前)

こんばんは。

北海道の広大な風景を撮るには「広角」で…。と思ってしまいます。
そうなれば、自然とB008になってしまいます。

夜景はきびしいですが…。
まだ明るいうちに露出暗めにRAWで撮って、あとで夜の雰囲気になるよう加工するというのはどうでしょう。

わたしも撮影目的でない旅行は60D+B003(B008の旧型)で臨むことが多いです。

最近はミラーレスになることもありますが…。

書込番号:14768995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/05 23:47(1年以上前)

函館山から夜景を撮ったことがあります。
混雑しているので、暗くなる前に早めに行き場所を
取り、小型の低ISOで撮ることを勧めます。

書込番号:14769005

ナイスクチコミ!0


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 23:54(1年以上前)

軽くて縮長の短い一脚を持っていくのはどうですか?

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/sirui_p-306/#sirui_p-306

書込番号:14769036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/06 04:20(1年以上前)

nandypapaさんこんばんみー♪
同行者の高2の娘さんと小6の息子さんにお小遣いあげて、単焦点一本づつ持ってもらえばOK(^O^)b

書込番号:14769532

ナイスクチコミ!2


スレ主 nandypapaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/06 05:13(1年以上前)

すごい人出ですね。もっと寂れたイメージを持っていました。夕食を食べてから登るつもりですから結構混んでそうですね。参考になりました。

書込番号:14769564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/06 05:57(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

僕も18-270をお薦めしたいですね。

書込番号:14769615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/07/06 07:37(1年以上前)

当機種

埠頭から見た小樽天狗山

こんにちは

私も毎年の様に北海道に行ってますが、大体高倍率ズーム中心で、
可能なら予備に明るい単焦点・・・という組み合わせです。

書込番号:14769779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/06 08:53(1年以上前)

夜景を撮る場合は、小さい三脚でもいいのでしっかりしたのを持っていくとなんとかなる場合が多いです。↑の写真で言えば、分厚い壁にカメラ置いてる人が居ますがあんな感じで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2009/04/07/10617.html

高さを稼ぐのは現地の「何か」で出来るんですが、三脚がないとフレーミングができないので写真になりません。

もっとも偶然に頼ることになるのでダメなときはダメだし、カメラを構えられる位置も限られますが。

もちろん、セルフタイマー使った記念撮影にも。

書込番号:14769962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 09:40(1年以上前)

4年前はD80とシグマ18-200os(前機種)で撮影し、昨年はD7000とニコン16-85VRで行きました。

書込番号:14770091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/07/06 12:59(1年以上前)

1本だったら・Tamrom 18-270mm F/3.5-6.3(B008)が基本かと思います

いろいろな場面で諦めたり工夫して撮ったりし勝負するなら・EF28mm/F1.8にします

僕の場合レンズ1本での旅行はシグマ18-125_OSですが80%くらいはなんとかなります
20%は諦めます


書込番号:14770740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/07/06 13:07(1年以上前)

函館山に何回か行ったことがありますが,ある時は濃霧にたたられました。
その分すいてましたが,夜景は何も見えませんでした・・・。

晴れるといいですね。

私は経験が少ないのでアドバイスというほどではないですが,どうしても1本しかダメなら
高倍率ズームでしょう。旅の記念写真と考えれば,「画質<思い出」と言えますので。

書込番号:14770757

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/06 14:33(1年以上前)

こんにちは
たいした荷物に成りませんので、全部持って行かれたら良いです。
単焦点は、タオルにくるんでお子さんのバッグに入れて貰いましょう。
お子さん達は、写真を撮りに行く事が目的では有りませんので、今何をしたいと思っているかにご注意が必要です。

書込番号:14771020

ナイスクチコミ!0


スレ主 nandypapaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/06 22:56(1年以上前)

皆さん多数の多数のコメントありがとうございました。

B008を基本に単焦点を1本持って行こうかと思います。
50mm/F1.4をあまり活用できていないので、今回は50mmにしようかな、という感じで考えています。

ご意見あれば引き続きよろしくお願いします。

書込番号:14773042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/07/06 23:14(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

nandypapaさん

天狗山画像です。
*自宅PCには小さな画像しか残っていませんでした・・・

書込番号:14773143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/07 17:27(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジでこのレベルしか撮れませんが。

早く行って、場所を確保しました。
手振れ防止に鉄柵を利用しようとしましたが
振動(人がぶつかるので)するので、手持ちに
なり、苦労しました。

書込番号:14776137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/08 16:13(1年以上前)

自分の目の範囲に 一番近い レンズがいいです。
動きがあまりない景色は 自分の目 が一番
だから

書込番号:14780515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング