『アスースへ故障修理の以来をするが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アスースへ故障修理の以来をするが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

アスースへ故障修理の以来をするが・・・

2012/07/08 18:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

ヤマダ電機でアスースのパソコンを購入、6ヶ月目に赤い点線がでてフリーズ、2日続けて同じ症状がでたので、アスースに修理以来、配送、
2週間後に「そのような症状はでないので、修理の必要はありません」の電話、どういう検査をしたのか、同じ症状がでたらどうなるのか、しつこく質問、「ではもう一度検査をして見ます」の答え、さらに10日後、別の担当者が「いろいろ検査をしたし、ハードデスクも交換したので、返送したい」と言うので、さらにしつこく同じ症状が半年後(補償期間が切れる)に出たらどうなるのかなど質問をすると「もう一度検査をします」との返事、さらに1週間後に別の担当者が「そのような症状がでないので、返送したい」との話に、交換箇所などはなかったのですかと聞くと、「交換などはしていないです、24時間作動を見て、10回ほどON/OFFを繰り返して調べています」
1ヶ月かけてON/OFFを10回ほどしただけですかと聞くと「そうです」。
こいつらは詐欺師か、平気で嘘を言って、あと5ヶ月の補償期間が過ぎるのを待っているようです。
赤い点線が画面いっぱいにでて点滅フリーズするのは基盤が悪いことくらい素人でもわかるのに、最後まで連中はだまし続けたいようです、私も意地でも返送はさせません。

書込番号:14781119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/08 18:55(1年以上前)

そのやりとりだけでは、解決は不可能だと思います。
「赤い点線がでてフリーズ」この症状が、ASUS側で確認が出来ないことには検証できません。
確認方法が、お粗末というより症状が確認できていないため、一般的な方法で支障ないかを確認したというところでしょうか。
どういう確認方法をして欲しいのか言わないことには、ASUS側はあちらで正しいと思った以上のことは行いません。言っても、行うかまではわかりませんが

書込番号:14781140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/08 19:18(1年以上前)

残念ではあるけど、どのメーカーや他の業種でも不具合の再現ができないと
基本的にはそのまま返却ですね、まれに予防策として新品交換されたり
原因に関係があるであろうパーツを同じく予防策で変える場合もありますが
基本的には未修理で返送です。

書込番号:14781227

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/07/08 19:23(1年以上前)

不具合が出て修理に出すと、メーカーでは症状が再現されないことは確かにあります。
そして返送されてきて、そのまま普通に使えたりします。

ASUSが不具合を見逃しているのか本当に症状が出ないのかはわからないので、まずはどのようにしたら不具合が起こるのか伝えましょう。
それでも出ないなら、返送させて自分で検証した方が早いと思います。

書込番号:14781244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 19:27(1年以上前)

ハードデスクを交換したと言う嘘まで言って返送しようとしたのは事実です、
アスースの対応には腹がたちます。ON/OFFの繰り返しくらいなら誰でもできます、専門的な知識がないのか、返品・修理はお金がかかるからしたくないのでしょう。ヤマダ電機のパソコンの担当者に聞くと「症状がでるときと出ないときがあるので基盤の交換しかないでしょうね」との話。台湾製を買ったのが悪いのか、中国方式の「問題ない、故障ない、だまされたあんたが悪い」では通らないです。

書込番号:14781261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/08 19:31(1年以上前)

んースレ主さんの気持ちはここで汲んでもらうより
消費者センターの方が双方が納得できそうです

HDDの交換の話も引継ぎが出来てないかけかもしれないし・・・

書込番号:14781276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 19:41(1年以上前)


引継ぎの問題でありません、処理状況の送り状を見ながら返事をしていましたから、
もちろん電話口で、書類を見ながら話しているのがわかりました。

日本のメーカーならすぐに修理・対応してくれるのに、やはり台湾・中国製はだめですね。

書込番号:14781310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/08 20:52(1年以上前)

その症状が出たのか、どうかの確認は?
出てないなら、ASUS側でそれ以上は無理ですy
それで返って来て、また症状がでるようならビデオカードやマザボ交換などあると思いますけど。

日本メーカーでも、似たような返答になると思いますy

>ハードデスクを交換したと言う嘘まで言って返送しようとしたのは事実です
嘘とは?
症状でない以上、どこが悪いのかは判断できません。
norakuro1jpさんが、ビデオカードだといっても、違うかもしれません。

メーカーを保護するつもりはないが、状況が曖昧すぎてメーカー側に落ち度が感じられないですね

書込番号:14781600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 05:25(1年以上前)

>赤い点線が画面いっぱいにでて点滅フリーズするのは基盤が悪いことくらい素人でもわかる

基板も可能性の一つに過ぎないと思うのですが。
基板不良と断言できる根拠は何ですか。
症状の再現方法と一緒に、その根拠をASUSへ伝えたらどうですか。

>私も意地でも返送はさせません。

これで困るのはご本人だけですよ。

書込番号:14783179

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/09 12:34(1年以上前)

現状の説明だとスレ主さんは2回症状が出た。
ASUSでは最初の担当者が現象を確認できなかった。(2週間)
2人目の担当者はHDDを換えて見て様子を見たが症状が出なかった。(10日間)
3人目の担当者は24時間稼働し再起動もしたが確認できなかった。(1週間)

これだけ様子を見て症状が確認出来なければ、正常であるという判断をせざるを得ないでしょう。
部品の交換や修理する根拠が無ければ出来ないのは当然でしょう。
しかも、不要な確認作業を強いたのは、ご自分なのにASUS側が引き伸ばしたと
論じてらっしゃる。

点滅フリーズってだけでは、私も素人ですが基板(基盤じゃないよw)が悪いとは
断定出来ません。
ここまで執拗にあくまでも修理させたいのなら基板が悪い事を根拠を示して証明するしか無いでしょう。

今のところモンスタークレーマーの資質を垣間見た印象しかないですね。

書込番号:14784136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/09 12:42(1年以上前)

ASUS側では症状を確認できない、スレ主側は意地でも返送させない、となると放置プレイが続くだけで終わるんだろうね。
まあ、後は生温かい目でスレ主さんががんばるのを眺めてましょう。
どうなろうと傍観者の側には損も得もないし。

書込番号:14784166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 22:34(1年以上前)

メーカー側でまったく再現性が無いものをどうやって検証するねん
どう見てもクレーマーにしか見えない

>赤い点線が画面いっぱいにでて点滅フリーズするのは基盤が悪いことくらい素人でもわかる

私にはまったくわかりませんな。
他に原因が無いと断定できません。

書込番号:14786332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/10 16:37(1年以上前)

アスースの対応には何一つ意見なし、すべてメーカー側の援護、あほらしくて投稿はやめます、
皆さんご苦労さんです。

書込番号:14789042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/10 18:01(1年以上前)

>アスースの対応には何一つ意見なし、すべてメーカー側の援護
ASUSの対応に問題が特に見当たらないので、非難のしようがありません。

みなさんの疑問に答えて欲しいのですが、ASUS側は、norakuro1jpさんのいう症状を確認できたと言っていたのでしょうか?
出来ていなければ、待つだけ無駄です。そして、その症状が出ることはないです。

ASUSのデスクトップPCといっても、一体型PCであればまだしも、セパレート型であった場合は使用した液晶が悪かったかケーブルに問題があったという可能性もあります。

norakuro1jpさんが、そのPCを処分するつもりであれば、そのまま揉めることで処分代請求されることになると思いますが、
まだ使いたいというなら、返却してもらって使用される方が良いです。
それでも、また症状がでればそれをデジカメなどで撮影し、画像を添えて修理にだすほうが良いですy

書込番号:14789263

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング