『ラダー型ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション

686 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション


「686 [ペア]」のクチコミ掲示板に
686 [ペア]を新規書き込み686 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラダー型ケーブル

2012/07/11 19:29(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686 [ペア]

スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

686にラダー型ケーブルの相性はいかがでしょうか?
オーケストラのヴァイオリンなどの表現力は、能率が若干低いので
少しヴォリュームを上げればなかなかリアルな音が聞けますが、
これにラダー型ケーブルを使えばどのように変化するでしょうか?
期待しているのですが。

書込番号:14793972

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/13 07:01(1年以上前)

こんにちは。

ラダーでも、一般的なケーブルでも組み合わせてみないとわからないですね。
特別相性とかはないように思います。そのSPの音色感の何を伸ばし、何を
期待するかで何のケーブルを選択するか、ということになるのではないでしょうか。

ご一考まで。

書込番号:14800205

ナイスクチコミ!0


スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/13 18:31(1年以上前)

はらたいらさん
そういう事ではなく、ラダーを使ったことのある印象を聞いています。
何を選ぶかではなく、ラダーの及ぼす聴感情の印象、また、686の
聞こえ方の情報が欲しいわけです。
沢山のケーブルを聞きたいわけではなく、あくまでラダーの686に
対する情報の問題です。

書込番号:14802181

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/13 20:38(1年以上前)

koliusuoさん、はじめまして。

おそらくユーザさんからのレスは期待薄です。
価格.comのオーディオ板に割と多く登場されるクチコミストさんには、
ラダーのSPケーブルをお使いの方がいらっしゃらないんじゃないかと思います。
私もこの板に顔を出してかれこれ5年近くになりますがユーザさんと遭遇した記憶がありません。

ラインケーブルでラダーを一時期お使いの方がいらっしゃいますが、
スピーカーは同じB&Wでも805をお使いだったと思います。

書込番号:14802588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/13 20:39(1年以上前)

この686はいいスピーカーですね。
クラッシックやボーカルを主に聞きますが、空間表現力は特に気に入ってますし、
(これはスピーカー間を2メートルほどにした場合)狭めると威力を発揮できません。
正三角形の頂点の位置で最良になる棟です。能率が低めですので、若干
ボリューム位置をあげて聞いていますが、録音の良いCDですと、
ヴァイオリンなどステージのように横一列に並びますし、各楽器の位置も見えてくるようですが、不満な点は管楽器の存在感が今ひとつ。
これをラダーでなんとかと思っています。

書込番号:14802589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/07/14 09:15(1年以上前)

ZENSOR1で聴くと素晴らしいシューベルトの八重奏曲(コレギウム・アウレウム合奏団)

koliusuoさん、はじめまして(^L^)

おそらく、ラダー型ケーブルに関するポジティブな情報(雑誌等の提灯記事?)
を聞きかじりされてラダー型ケーブルに対する期待感が増幅されているのでは
ないかと推測いたします。雑誌の宣伝記事はたいていオーバーに書きますから
鵜呑みにされると後で高い授業だったなと後悔することもあります。

ケーブルで音は変わらないと感じられる方もいるように、音に対する感覚は
人それぞれで、相性もあるし(これはお店やメーカーがよく使う言い訳ですね)
とにかくご本人が一度試してみられるしか無いと思います。

>ヴァイオリンなどステージのように横一列に並びますし、各楽器の位置も見えてくるようですが
>不満な点は管楽器の存在感が今ひとつ。

それは他のスピーカーで同じCDを鳴らして比較された感想なのでしょうか?
例えば、シューベルトの八重奏曲 D.803で、クラリネットが他の楽器より奥に
引っ込んでしまうのでしょうか? お聴きのCDが、本来そういう鳴り方をする
可能性もありますが、そうでない場合、ケーブルで何とかならないかと考えら
れるのは致し方ないでしょうね。実に悩ましいところです・・・

書込番号:14804693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/14 12:39(1年以上前)

 ラダー型ケーブルというのはこれ(↓)のことでしょうか。
http://www17.ocn.ne.jp/~marucho/

 私は試したことはありませんが、もしもこのサイト(↑)の製品のことならば、無料試聴も出来るようなので一度申し込まれてはどうでしょうか。もっとも、無料試聴が出来る機種は限られているようですが、少なくともこのブランドの音の方向性は確かめられると思います。

 ただし「管楽器の存在感が今ひとつ」という御不満点がケーブルの付け替えによって解決するかどうかは分かりませんね。セッティングに問題があるのかもしれないし、アンプやプレーヤーの相性(およびグレード)が関係しているのかもしれません。

 お持ちのアンプとプレーヤーの機種名とセッティング状況、そして現在お使いのケーブル名(スピーカーケーブルだけではなく、ラインケーブルや電源ケーブルも含めます)を明記されれば具体的なレスが付くかもしれません。特に電源ケーブルの付属品からの交換は、音像の実体感の確保に効果があると思います(もしもそれなりの物に付け替え済でしたらスイマセン)。

書込番号:14805450

ナイスクチコミ!1


スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/15 00:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
実はアンプとCDプレーヤー間にモンスターケーブルを使っていまして、
以前のものが壊れましたので、急遽購入したものですが、音のテカリとかキラキラ感は
前ケーブルでは何とか聞けていましたが、モンスターに替えて少し強く出るようになりましたので、このせいかと思いましたが、このスピーカーが少し重量が軽いので、スピーカースタンドに
荷造り用のナイロンテープを巻いていましたが、随分締め付けが弱かったのですね。触ると
カタカタ動いていましたので、少し締め付けをしっかりとしましたら、驚くことに、レンジは
広がるし、オーケーストラの管楽器もはっきりと鳴り出し、奥行きとエコーも付き、迫力満点の音になりました。ユニットが振動し音が出るということは、その度にインシュレーターの上でスピーカーが跳ねて、それが音に影響し濁していたのでしょう、買った当初は、音もおとなしいし、管楽器がはっきりしない、こんなものかと思っていましたが、この変わり様は
素晴らしいです、さすがに天下のB&W、買って良かった。今レスピーギのローマの祭りが高らかにファンファーレを奏でております。

書込番号:14808507

ナイスクチコミ!0


スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/15 01:34(1年以上前)

こんばんは。
実はラダーケブルはかなり自作していますが、なかなか好印象で、今回本物を
使ってみようかと思った次第です。しかし今回これだけの音が出ましたので、躊躇しています。
機器に高額をかけなkとも、工夫次第でかなり追い込めますね。当分は楽しんで、此れ以上の
音が欲しくなったときはその時は又考えt見るつもりです。

書込番号:14808674

ナイスクチコミ!0


スレ主 koliusuoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/26 18:47(1年以上前)

こんばんは。
その後、手製のラダー型ケーブルを試していますが、なかなか良いですね。
ステージを観た感じの雰囲気、ただ手製のせいか、ピントが若干甘い、部屋のせいかも。
左右のスピーカーの間に試しに棚板を立てた所、ズバリ当たり!ステージの再現、それを
アンプの後ろにもした所、同様の効果、ピントも決まります。
要するに、機器の性能もありますが、漂う音の使い方、少しのヒントで音が変わるということですね。立派な遮音材を買う必要はありません、そのへんの板を置いてみるだけです。
聞き終われば元に戻せばいいのです。
結局、左右の音が交じり合わなければいい音が出るようです。

書込番号:14859909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/17 21:39(1年以上前)

ラダーケーブルは、スピーカーとラインに使用しております。

ラインケーブルの方は変化を感じませんでした。
スピーカーケーブルは、低音が締まって
低い帯域もしっかり再生されるようになりました。
解像度も良くなりました。

使用システムは、
アンプ X-PM1
CDプレイヤー DP-1100EX
スピーカー chorus826V
です。

書込番号:17204971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 0 2014/01/27 19:29:24
本機かTEAC S-300NEOか 10 2013/11/29 22:13:34
テレビ音声再生には… 14 2013/08/29 12:53:09
アンプの選択について 4 2013/03/26 11:37:17
どのジャンルにも合う無難なSPという位置づけなんでしょうか 1 2012/08/09 1:13:13
壁との適切な距離 18 2012/08/31 22:15:27
ラダー型ケーブル 10 2014/02/17 21:39:18
686とCDM1NT 11 2012/07/24 2:57:59
初心者の質問ですのでよろしくお願いします。 4 2012/05/07 23:26:49
音質について。 3 2012/04/10 23:51:44

「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686 [ペア]
Bowers & Wilkins

686 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

686 [ペア]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング