『フィッシュアイコンバーションレンズの件』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『フィッシュアイコンバーションレンズの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィッシュアイコンバーションレンズの件

2012/07/15 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

拝見しております。

知人の質問なのですが、

DCR-FE181PRO
http://raynox.co.jp/japanese/dcr/dcrfe181pro/indexdcrfe181projp.htm

魚眼のコンバーションレンズを
付属のキットレンズにつけることはできますでしょうか?

注意書きに…
「デジタル一眼レフカメラ用の交換レンズでご使用の場合は
マニュアルフォーカスでのピント合わせをおこなってください。
(インナーフォーカスタイプ除)」

…オートフォーカスでは難しいと考えてよろしいでしょうか?


お詳しい方いらっしゃいましたら、
ご教授願います。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14812559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/16 02:33(1年以上前)

englishkadenさん
同じフィッシュアイコンバーションレンズや無いんやけど
レンズ口径とコンバーターの口径が合わんかったりすると
ケラレたり、IFや無かったりすると
本体レンズAF、ボディAFに負担が
掛かったりすると思うで。

書込番号:14813495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/16 14:24(1年以上前)

コンバージョンレンズを付けるとその分重くなるため、
AFの際に駆動モータに負担がかかるという意味だと思います。
(※インナーフォーカスの場合は、前玉が回らないのでモータに負荷がかからない)

駆動モータに負荷がかかるので、故障の原因になり得るということでしょう。


AFができないということではありませんが、やるなら自己責任でという逃げ口上だと思います。

書込番号:14815229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/16 23:30(1年以上前)


nightbear さん

ご指摘ありがとうございます。
なかなか、変わったレンズのようですね…
同様のレンズをお持ちの方との事で、
参考になります。


SIAM PAPARAZZIさん
ありがとうございます。
重量のあるもののようで、
折れてしまいそうですね…

マニュアルでの利用推奨ということで。




書込番号:14817725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/17 01:31(1年以上前)

englishkadenさん
そのコンバーターやったかな?
ハードオフで見て持ってみたんやけど
デカ!オモ!やったもんな。

書込番号:14818203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2012/07/17 10:26(1年以上前)

フイッシュアイを検討中の場合サムヤンの8mmの方がお勧めかと思います

最短撮影距離が30cmの為鼻デカ写真は難しいかも・・・
それ以外には良いレンズかと思います

書込番号:14818935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 13:05(1年以上前)

初代のNEX5でやってみました。
装着は出来ます。AFも動いていますが、撮影はしていません。
モニターで見る画面は、ケラレという状態でなく、18mmで画面の中央に黒い丸の中に景色が見える状態になります。筒をのぞいているような状態。丸の径は横画面で上下80%くらいの感じです。
そういう画像、用途で使うということならどうぞということでしょうか。

書込番号:14823405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/18 17:08(1年以上前)

↑ 上記レス機材を間違ってました。
すみません。無視してください。

書込番号:14824066

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/19 00:07(1年以上前)

AレンズにE16+VCL-ECF1やVCL-ECU1を最初からキットにしたレンズ
欲しいですね。
Eマウントで使う限り、Aレンズの歪みの大きなレンズより使いやすいと
思っています。
新設計必須ですけど

書込番号:14826025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング