『本体操作によるRAW画像のみ消去』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『本体操作によるRAW画像のみ消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体操作によるRAW画像のみ消去

2012/07/16 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 taku00zzさん
クチコミ投稿数:40件

RAW+JPEGで撮影したRAWおよびJPEGのいずれかをまとめて消去することはできますか?
(あるいは一枚ずつでも)

出先から安易に質問をしてしまいましたが、ご存知の方、ご教授ください。
撮影できず困っているところです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14814982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/16 13:13(1年以上前)

カード振り分け(同時記録設定)でjpegとRAWの記録をしていれば、片方のカードをフォーマットすることにより一括して消去可能ですが、自動切換えの場合はカメラ本体では出来ません。
1枚毎再生するとinfo表示の状態でL(M、S?)かRAWかの記録情報が表示されますのでそれを見ながら消去すれば出来ます。
PCに落とせば拡張子が違うので纏めて消去出来ます。

カードの容量が足らなくなったのですか?
出なければ、そのままにして後からPCに落としてから削除されれば言いと思います。
それと、カード毎にjpegとRAWの設定での同時記録をお勧めします。

多分、CFの方が早いと思いますのでRAWをCF、jpegをSDカードに記録しては如何でしょうか?

書込番号:14815015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/16 15:10(1年以上前)

こんにちは
振り分けて記録し、削除するのが良いと思いますが、普通削除したい画像はRAW+JPEGで良いと思いますが?
撮影中に、そのような作業はメンタルに影響しますので、余裕の有るメディアを使いPCで行うのが最良です(集中)。

いまは、PCも速く成りましたし、RAW+JPEGで撮る必要が少なく成りました。
私は、RAWのみで撮る事が多いです(バックアップ記録)。
RAW+JPEGの意味ですが、
クライアントに、JPEG画像ファイルを渡し選択して貰う。
他社ソフトを使うと、カメラの設定を反映しませんので参考画像として使う。
調整が、必要な画像のみ調整するの意味も有りますが、残すのはRAWで必要なものだけ現像、或いはプリントするで、
大概のものは大丈夫と私は思っています。

書込番号:14815370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/16 16:45(1年以上前)

ご旅行中で、パソコン等もなくカードの容量を使い切ってしまったと拝察いたします。

出先でこんな状況に出会った時は、私なら諦めて最寄りの郊外型家電量販店を探すか、最悪コンビニでSDカードを調達します。焦って消去しようとすると、うっかり大切なファイルをも消去してしまうなどミスが起きるかもしれませんし、そうなったら悔やみ切れません。臨時なので速度の遅いカードしか入手できないかもしれませんが、撮影を続行できるだけましだと考えると思います。

書込番号:14815702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taku00zzさん
クチコミ投稿数:40件

2012/07/16 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
今後は分けて利用するようにします!
(予備カードも持ち歩くように...)

本体側からはやはり削除できなかったです。
なんとか乗り切ることができたので、今日のところは大丈夫でした。

書込番号:14815866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング