『最近、衰えを感じることが、ちらほら増えています』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『最近、衰えを感じることが、ちらほら増えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

先日、ラップトップの電源を入れて、XPを立ち上げようとすると・・・・
"c000021a Unknown Hard Error"が発生して、立ち上がりません。
Windows7の方は、問題なく立ち上がるのに、何故XPだけ?(デュアルブート環境です。)
悩みました。理由が見当たらない・・・・
時間も遅かったので、明日にしようと諦めて、今日も少し格闘・・・
何度試しても結果は変わらずで、すべて削除して再セットアップの刑確定かな・・・っと
考えながら、何となくディスクトップのコンピューターをダブルクリック。
おや?3つあるはずのパーティーションが2つしかない?
おやややや?よく見ると、Windows7とデータエリアだけで、WindowsXP用に確保している
パーティーションが行方不明・・・・・あ〜〜〜〜〜〜っ!
その時思い出しました。Windows7の設定をする時に、XP側のパーティーションへ
隠し属性を設定し、設定終了後元に戻すのを忘れていただけでした。
たったこんな単純なミスをし、それをすぐに思い出せないなんて、自分に呆れてしまいます。
体力も頭の回転も何もかも、最近は衰えを感じてしまいます。

書込番号:14823638

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/18 17:08(1年以上前)

現象の箇条列挙以外は要らない。

書込番号:14824065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2012/07/18 17:10(1年以上前)

申し訳ないですが、あなたにそんな事を言われる筋合いはございません。

書込番号:14824073

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/19 00:13(1年以上前)

自分もたまにありますね
さすがにそこまでこったことはやらないですが、ケーブルつなぎ忘れて起動しないとめっちゃ焦ったり(笑)

仕事から帰ってきてやること多いんで、疲れてるなぁと感じる程度ですがw

書込番号:14826062

ナイスクチコミ!0


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2012/07/19 04:57(1年以上前)

Birdeagleさん
はじめまして
そうなんですよ、ミスをした事にすぐに気が付かないので
焦ることが私も多いですね。
先日は、予備として買ったマザーのBIOSを更新し、動作の確認をして
保管しようとCPUソケットにカバーを付けようとした時
誤って、ピンを曲げて終了させてしまいました(笑)
頭の回転に加えて、不器用さにも磨きがかかっているようです。

書込番号:14826568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)