『SSDの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの選び方

2012/07/21 23:47(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:71件

EPSON DIRECT TY1100SというPCにSSDを増設し、OSを入れて使用したいと思っています。

PCのスペック
インテル® Core™ i5-3450 プロセッサー (3.1GHz)
3.5型HDD 1TB(シリアルATA 600MB/s、2基内蔵可能)
ドライブベイ HDD(SSD)×2(1)、5.25型×1(無し)

3.5インチSATAで絞り込んでも、レビューなどを見ると不良が多いものがあったりして
どれを選んだらよいのかわかりません。

128GB、できれば 256GB で、SATA6Gbで、そんなに2万円以下で選ぶとすると、
どのあたりがお勧めになりますか?

書込番号:14839030

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/21 23:56(1年以上前)


現状ですと スピード及び 安定性もいい SAMSUNG をお薦めですね。
私も使っています。(#^.^#)

MZ-7PC256B/IT \19005
http://kakaku.com/item/K0000361404/

書込番号:14839071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 23:57(1年以上前)

やはり人気でレビューの評価の高いこのあたりですかね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000374704.K0000249207.K0000396970.K0000362037.K0000361404

コスパ的にはASP900S3-256GM-CやCrucial m4 CT256M4SSD2がいいですね。

書込番号:14839077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2012/07/22 00:19(1年以上前)

>128GB、できれば 256GB で、SATA6Gbで、そんなに2万円以下で選ぶとすると、
256GBで価格も抑えてですと、m4がお勧めですね。
Crucial m4 CT256M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000249207/

ただ、購入店によっては代理店と直輸入のモノとがあり、保証期間の違いがあります。
お店にご確認ください。

書込番号:14839205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/22 06:49(1年以上前)

普通の人は書き込みが早くてもOSのインストールくらいしか恩恵は無いかもしれないけど
それでも早い方が良いのは確かですから
サムスンかPLEXTORをお勧めします、容量もSSDは容量が大きい方が書き込みが早いので
256Gをお勧めします。

書込番号:14839851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/07/22 17:25(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
サムスンかPLEXTORが良さそうですね。

ところでサムスンの場合
MZ-7PC256B/IT
MZ-7PC256D/IT
MZ-7PC256N/IT
があり、メーカーHPを見てもその違いがわからなかったのですが、なぜ価格に違いが?
http://japan.samsung.com/consumer/computersperipherals/ssd/productcompare?prda=MZ-7PC256D/EU&prdb=MZ-7PC256N/EU&prdc=MZ-7PC256B/WW

PLEXTORの場合、
PX-256M3
PX-256M3P
PX-256M5S
の中だと、やはりM3Pが一番よいのでしょうか?

また、過去レスを見ていたらPX-256M2PのOEMとの事で、
CFD CSSD-S6TM256NMPQ 「書き込み速度が5割くらい速くなります」
というのがあったのですが、(2012年2月の書き込み)
このような商品、現行の物もあるのでしょうか?

素人質問ばかりですみません。

書込番号:14841844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/22 17:34(1年以上前)

今CFDは価格競争に追いついてないので考えない方が良いかも
SAMSUNGは不足品が違ったりします
http://www.itgm.co.jp/product/ssd830/
PX-256M3Pは予算オーバーとして
PX-256M5SかMZ-7PC256B/ITで良いと思います
まあがんばってPX-256M3Pもありだとは思いますが。

書込番号:14841869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/22 17:37(1年以上前)

ただの犬好きさん

MZ-7PC256B/IT---ベイシックで ノートンソフト無し---一番お値打ち
MZ-7PC256D/IT---デスクトップ用ノートン有りで高い
MZ-7PC256N/IT---ノートパソコン用ノートン有りで高い
価格は販売店次第で 変動してます。 ノートンは余り評判良くないです。
MZ-7PC256B/ITがよろしいかと思います。
EaseUS Todo Backup Free 4.5  このフリーソフトが 優秀ですね。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-202

PLEXTORの場合、PX-256M3 PX-256M3P PX-256M5S
M3Pが一番いいですね。サムスンと値段程の性能差は無いです。
どちらも同じくらいで 速いです。

書込番号:14841881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/07/22 18:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

MZ-7PC256B/IT

を購入してみようと思います。

書込番号:14841989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/07/22 18:27(1年以上前)

あやや、

MZ-7PC256B/ITを早速ポチってしまった後で気がついたのですが。

ケーブルと、ブラケットなるものも購入しないといけないんですよね・・・。

失敗。

やっぱり素人は、デスクトップキットを買っておくべきだったか・・・。

書込番号:14842083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/22 18:30(1年以上前)

普通SSDやHDDにケーブルは付属しないのが普通です
まあケーブルも単品で買うとそれなりに高いですけどね

書込番号:14842096

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/23 11:00(1年以上前)

ただの犬好きさん

そうでしたか^_^; 私の道具箱には、一山あるのですが、m(_ _)m

100円ショップの両面テープで 底に貼り付けか
ケースの小ネジ穴 1本で留める程度で 十分なんですけどね。^_^;

書込番号:14844892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング