『150mm』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥72,500

(前週比:-2,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (3製品)


価格帯:¥72,500¥99,367 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:-2,500円↓) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『150mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

150mm

2012/07/25 20:26(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:7663件

中学生のころ50mm/1.4にkenkoテレプラス×3を着けて使ってました。つまり150mmです。けど、それ以外で150mmといってもピンと来ません。OMマウントにはありました? ……とかいう話はさておき、なんで135mmじゃないんですかね。180mmでもないし、200mmでもない。

書込番号:14856097

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/07/25 20:33(1年以上前)

ZUIKO75周年を記念したレンズだからじゃないですか?
だから75mmにしたんだと思ってました。

書込番号:14856119

Goodアンサーナイスクチコミ!11


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/25 20:46(1年以上前)

OMでは75-150というズームがありました。

書込番号:14856182

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/26 10:32(1年以上前)

フルサイズでは85mmがポートレイトレンズとしてよく使われる焦点距離ですが、画角的には既に45mmF1.8が(換算90mm)があるので、4/3の150mmF2.0望遠レンズの半分ということで75mmF1.8(換算150mm)にしたとか。

60mmマクロの噂もありますし、単焦点が12、17、45、(60)、ときたから75なのかと。(45から15刻みにしたというならずばり75ですし)

書込番号:14858383

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/07/26 10:55(1年以上前)

てんでんこさん こんにちは

ただ単純に レンズの大きさと 明るさのバランスで決めていたりして‥

書込番号:14858464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/10 18:49(1年以上前)

ニコンにVR105mmマイクロなど定番の焦点域がありますが、結構みなさんの使い慣れた焦点域なのではないのでしょうかね。
APS-Cレンズなどでは,50-150mmとか75-150mmとかは一時期各社で出しておりましたね。
マア定番の焦点域ですね。使いよい焦点域ですから、、、、。

書込番号:14918568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/08/20 16:07(1年以上前)

どっかの開発者インタビューかなにかで、既存のPENシリーズに装着してもレンズ径がボディの
高さ内に収まる最大値を考慮してこの焦点距離になったと書いてあったような気がします。

もし間違ってたらゴメンナサイ^^;

私事ですが、現在全く用途の違うこのレンズとパナ12-35とで悩みに悩んでおります^^;
ほんとはどちらも欲しいんですけどねえ。

書込番号:14959761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/26 06:48(1年以上前)

135 ミリは奇数で割れないからではと思います。

書込番号:14981871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥72,500発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング