『EFレンズ使用にあたり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EFレンズ使用にあたり

2012/07/31 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

飛びモノ撮影の器材についての質問です。

野鳥撮りは現在1D4+100-400mmです。
もっと長いのが欲しく、当機にLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
を買おうかと思っておりました。
(パナの掲示板にも当レンズの板で写り当等教えて頂きました)

少しでも出費を抑えれればと思い、KIPON EFレンズマウントアダプターを使うのも
ありかなと思っております。
70-200U・100-400(もしくは100-400を手放して400F5.6にする可能性もあり)
での使用になるかと思います。

そこで当機にEFレンズを使われている方がいらっしゃいましたら、
作例やご意見ご感想をお聞かせ願えればと存じます。

ちなみにアダプターはこれですよね?
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1272/
AFが効くと嬉しいのですが・・・
飛びモノでしたら、AFが効く既存かパナの100-300ですかね?

書込番号:14880954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/31 22:48(1年以上前)

「・オートフォーカスは使用できません。マニュアルフォーカスでご使用ください。」

書込番号:14880962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 22:54(1年以上前)

EOS-Mを買ったほうがいいかと。

書込番号:14880991

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/31 22:56(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

早速のレスありがとうございます。
書き方悪かったようですね。
AFが使えないのは分かっております。
希望的レスを書いて誤解を招いたようでした。
すみません。

使われている方の感想をお聞きしたかったのです。

書込番号:14881004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/31 23:01(1年以上前)

EOS7Dを買い足したうえで、レンズを考えては?
100-400を、x1.6倍使用 =160-640mm相当
それでも駄目なら、シグマの50-500を買い足して、 x1.6倍使用 =80-800mm相当
もちっと出せるなら、シグマの120-300f2.8 x2テレコン併用 x1.6倍 =384-960mm相当

これが無難だと思います。
E-M5でEOS-1DIVゆーざーが満足できる胴体予測AF性能が得られるとはとても思えませんが??

あとEOS-1DIVならAFフレームは限定されますけど、合成F値がf8でもAFが効くはずですから、
EF300f4IS USM x2倍テレコンとか、EF100-400にx1.4倍テレコンという手もあるはずです。

書込番号:14881026

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/31 23:02(1年以上前)

こんばんは
EFレンズ群のAFが利いたら、EOS Mを考えなくてよいのでラッキーなのですが、
なかなかそうは行きません。AFは諦めましょう。

アダプターについては精度・耐久性などの信頼性が重要ですが、
ここの実績はよくわかりませんね。

書いていたら・・・・
話が変わってきましたね。使ったことがなくすみません。

書込番号:14881030

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/31 23:13(1年以上前)

飛び物は撮った事が無いのですが、このアダプターを購入した事があるので参考になれば、、

他の方もレビューされていますが、精度に問題のある製品でした。
70-300DOを取りつけるのに非常に硬く、
24L2はゴムパッキンが千切れそうで怖くて取りつけできませんでした。
また、カメラ側が緩くカタつき素人目に見ても片ボケ(70-300DO)状態でした。

個体差かもしれませんし、現在の商品は改善されているかもしれませんが、ご留意ください。


若輩者が口出しして申し訳ないですが、
1D4のAFに慣れていたらミラーレスのMFは厳しいモノがあると想像します。
一度1D4でMFを試されたら答えが見つかりやすいかもしれません。
(私は下手っぴなのでPL2のMFは止まっているものしかできませんでした。
慣れを差し引いても40Dの方が動体のMFはしやすかったです。)

書込番号:14881087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/07/31 23:20(1年以上前)

当機種

たまにEFレンズをつけて使うことがありますが
使い勝手が悪いですし、マイクロフォーサーズ専用に設計されたレンズと比べて、画質も悪いように感じます。
EOSで使ったときは満足できるレンズが、OM-Dでは満足いく描写をなかなかしてくれません。(マイクロフォーサーズ専用レンズでは素晴らしい描写をしていると感じています。念のため)
絞りが開放になるのも使いづらいですね。
絞りつきのアダプターも購入しましたが、ただケラれるだけのように思いましたので、今はオークションで購入した2000円くらいのアダプタを使っています。

ただ、絞込みは裏技があって、EOSで絞込みボタンをおして絞り込んだままレンズを外すと。。。

書込番号:14881121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/31 23:28(1年以上前)

フレンドシップ7さん

ありがとうございます。
EOS-Mは考えておりません。


その先へさん

ありがとうございます。
7D・1.4Uは持っております。仰るとおり1.6倍のメリットを活かさないと
だめなのは理解しておるのですが、1D4を使ってしまうと、APS-Hでも
十分なのかと・・
なのに当機に長いのはどうなのかと質問しているのはおかしいですね。
もう一度見直してみないといけませんね。


写画楽さん

ありがとうございます。
期待はしない方がよさそうですね。


F8sさん

ありがとうございます。
>精度にある製品・・・
買うのやめます。

皆様 ありがとうございました。

そもそもサブ機としてG11⇒G12⇒PENTAX Q⇒E-M5と買い換えて来ました。
当機を気にいったのはARTと液晶画面の上がり方(呼び名がわかりません)でこれに
しましたが、焦点距離2倍ということで色気が出てしまいました。

書込番号:14881153

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/31 23:31(1年以上前)

別機種
別機種

Reflex Nikkor500F8

Reflex Nikkor500F8

こんばんわ〜
JOY.comさんのプロフィールを見ると7Dあるのですが
もしかして売っちゃったとか?
せっかく動体撮影向きの1Dと7Dがあるのならそちらを使った方が良い様な・・・
7Dと400F5.6なんて良い組み合わせだと思いますよ^^

OM Dの飛び物だとこちらのスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382664/SortID=14661447/

書込番号:14881175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/31 23:32(1年以上前)

usagi25さん

作例付きレスありがとうございます。
使用にあったても今ひとつのようですね。


>絞込みは裏技があって、EOSで絞込みボタンをおして絞り込んだままレンズを外すと。。。

なんか怖いので買うのやめます。。

書込番号:14881179

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/31 23:47(1年以上前)

mutaさん

ありがとうございます。
当機と望遠レンズでそこそこ満足いけば7Dは売ろうかと思っておりました。。
が、まだ売らずに使っていこうかと思いました。
400F5.6はよさそうですね。昔サンヨンと悩んでIS優先して後者を選びましたが、
100-400を買ってサンヨンは手放してしまいました。
400F5.6を買おうすると今度は100-400を手放さなければならなくなり、息子の
サッカー撮影には重宝するんですよね(笑)
もちろん懐事情もありますが。。

飛びモノのスレとても参考になりました。

書込番号:14881245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/01 14:33(1年以上前)

私も7DとE-M5の両方使いです。
絶対両方持ってる方がいいですよ。
光学ファインダーに敵わない場面も多々あるし、ほんの少しのセンサーサイズの差とはいえ、ボケの差で7Dで撮ってて良かったと思えることが度々ありました。AF性能なんか、絶対敵いませんしね。動きものには7Dしか考えられないです。
もちろんE-M5も凄いです。画質的に凌駕していることも度々経験しています。E−3を売った時になんとなく残しておいたZDの50マクロで花の写真や風景を撮ったら、自分でもビックリの画が出てきて驚きました。E−M5のポテンシャルは凄いものがあります。

書込番号:14883209

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング