『ケースは』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『ケースは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースは

2012/08/07 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

ケースはつける派ですか?そのまま派ですか?
ちなみに私はそのままが一番カッコいいたと思うのでつけません。
みなさんの意見お待ちしてます。

書込番号:14908459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/07 23:56(1年以上前)

要るときは要らなくて、要らないときに要るもの、なあに?
答え:カメラのケース。

ケースに入れてるとシャッターチャンスは逃すし、電池・メディアの交換は面倒……。よって、ケースは使わず、必要ならカメラバックに収納するのが、このサイズ以上のカメラでは当たりです。ただし、写真を撮るためではなく、ファッションないしアクセサリーとしてカメラを持ち歩くミーハーさんたちは除きますが。

書込番号:14908551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/08 02:41(1年以上前)

ケースはつけないけど私はつける派です(^O^)何を?

書込番号:14908890

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/08 04:40(1年以上前)

私は自宅での埃対策で良く使うカメラはお気に入りのバッグに入れっぱなしで
いつでも持ち出せるようにしてます。

外に出たら、ハンドストラップを右手に絡めて持ったままでうろちょろしてる感じ(笑)
ネックストラップは基本使わない。

1週間以上の長期保存が必要な場合は
交換レンズ含め、簡易防湿BOXに投げ入れてますヾ(・ω・o) ォィォィ

特に今の時期の日本は高温多湿でカメラやレンズには良くない季節ですしね(笑)

書込番号:14908977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度4 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/08/08 06:00(1年以上前)

>スレ主様

私は、付けましたよ。
三脚を使う時に、やりやすいかな?と思ったのでつけたのですが、
結果として小指がしっかりおさえることができるようになったので
ホールドが安定したような気がします。
見た感じが、個人の主観ですが、悪くはないですね。
私は、機能面を優先したので、韓国製の物を買いましたが、
おおっ〜と思ったのは、手作り日本製の物です。
レビューで紹介してあるので、お手すきの時にご覧ください。
なんとなくですが、保有する喜び感もあるような気がします。

また宜しくです〜

書込番号:14909036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/08 07:38(1年以上前)

つけると安心できる気がして、E-PL2につけてみましたが、カードの出し入れで外す必要があり
結局ほとんど使いませんでした。

書込番号:14909160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/08 07:44(1年以上前)

counterattackさん おはようございます。

一眼のカメラははレンズ交換出来るところが最大のメリットで、各レンズに合ったケースがそれぞれ必要になるので使用しないが最近では通常だと思います。

但し私が初めて一眼レフを手にした40年前は皮のハードケースが標準で付いていたように思いました。

書込番号:14909171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/08/08 08:59(1年以上前)

counterattackさん、おはようございます。

カメラケースの購入を考えているのであれば過去スレがありますので、よろしければ参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281272/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#14721511

書込番号:14909341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/08 09:27(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-EL70/

こんなケースを着ける人は少ないと思いますが、ミラーレス用はこんな速写ケースが
普通だと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-EB70/

書込番号:14909401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/08/08 09:32(1年以上前)

すみません、よく読むと主旨が違ってましたね。
上記の私のコメントは、スルーしてください。

書込番号:14909411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/08/08 09:42(1年以上前)

counterattackさん こんにちは

カメラケースでは無く ボディケースの事ですよね 
自分はメモリーカードやバッテリーなど 取り出しにくく成りますし 
自分は カメラのガード目的で使いたいので デジカメですと 背面液晶部カバーできず 殆んど底しかガードできないボディーケースは つけません。

書込番号:14909440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/08/09 11:06(1年以上前)

速射ケースは、付けます

落下及び少々の衝撃位なら
カメラを守ってくれます。

書込番号:14913674

ナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 00:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私はケースを付けずに、直接貼り革等を貼って、ボディーの保護や感触の向上を図っています。
特に、グリップのゴムのねっとりとまとわりつくような感触が個人的には好きになれなかったのでなんとか安価に処置できないかと思ってやってみたら、意外とうまくいきました。貼り付けてから随分経過してますが、今のところ不具合はありません。角部分も摩耗して良い感じになっています。グリップ部の張革は厚めで伸縮性のあるものが適しています(3次曲面)。ハギレは数百円で手に入れられると思います。

書込番号:14916282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング