『どれがいいんでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがいいんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいんでしょう?

2012/08/08 00:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

なんとなくインナーイヤー型が欲しいなと思っております。候補としては、
・ATH-CM707
・NW-STUDIO
・UBQ-ES703
・PIANOFORTEU
です。
なるべくクセが無くどんなジャンルにも合うようなものを求めています。
主に聴く歌手は、Aqua Timez、BUMP OF CHICKEN、ONE OK ROCK、UVERworld、WEAVER、飛蘭、川田まみ等です。使用機種はNW-S756で、全曲WAV、直挿しです。
このような条件でどれがおすすめですか。是非教えていただきたいです。

書込番号:14908581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 11:28(1年以上前)

私も今インナーイヤー型イヤホンの購入を検討しているんですが、視聴の結果aurvana airが聴いていて一番楽しい印象でしたのでオススメです。
明るい曲にはバッチリでしたので是非ご検討下さい。
pianoforteIIも音場が広く面白い機種ですが、どんなジャンルでもこなせる機種ではないですのでオススメ致しません。

書込番号:14909721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 13:23(1年以上前)

ヤマメのピンクさん
返信ありがとうございます。
アルバナエアって耳掛け式ですよね?
今回は耳掛けではなく適当にスポッと装着できるものが欲しいのです。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです・・・

ピアノフォルテはオールジャンルはキツイですか。
それなら候補からは外れますね。

書込番号:14910108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/08 13:33(1年以上前)

候補に挙がっているイヤホンを一通り持っているので、あくまで私個人の感想ですが簡単な特徴などを。

・ATH-CM707
押し出しの強い音。
ロックやポップスには合いますが、少し聴き疲れしやすい。

・NW-STUDIO
スッキリした音で聴き疲れしにくい。
曲によっては若干スッキリし過ぎで淡白に聴こえることも有るがクリアな音でお薦めできる。

・UBQ-ES703
独自のダブルドームドライバ採用でちょっと面白い響きを持ったイヤホン。
音の輪郭をクッキリでは無くキレイに聴かせる。
独特でありながら比較的何を聴いても破綻しないのでお薦めできる。

・PIANOFORTEU
面白い響きでクラシックなどをBGM的に聴くには良いが、ボーカル物には向かないと感じる。
安価なので1本持ってると面白いイヤホンだが、ボーカルをメインに聴く人には薦めづらい。


ヤマメのピンクさんお薦めの

・aurvana air
抜けと響きがキレイで低音の量感と締まりも適度なバランス。
ロックやポップスなどのボーカル物はノリ良く楽しめる。
この中では私も一番のお薦め。


他の候補としてはSENNHEISER MX880もお薦めできます。
個人的には女性ボーカルはaurvana air、男性ボーカルはMX880の方が合うと感じます。
あくまで“どちらかと言えば”という程度ですが。


出来れば試聴機を多く並べている大きな家電量販店やeイヤホンみたいな店で一通り試聴するのが一番なんですけどね〜

書込番号:14910132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 13:59(1年以上前)

実は耳掛けフックは取り外しできるようです。
実際所持してはいませんので取り外した後の装着感などは分かりませんが、web上で外している人は比較的たくさん居るみたいなのでその方達のレビューを参考にして頂ければなと思います。

nw studio proも視聴しましたが、aurvanaと比べてしまうと全体的に曇って聴こえました。
ただ安っぽい曇りではなく、聴きやすいように優しく音全体が上品にベールが掛かってる感じです。静かな空間でリラックスして聴きたいと思いました。

その他の機種は視聴してませんので分かりませんが、ubiquoシリーズはとてもコスパが良い機種らしいので是非聴いてみて欲しいです。(私も聴いてみたいです 笑)

主様にベストな機種が見つかる事を祈ります。

書込番号:14910191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 14:14(1年以上前)

EXILIMひろまさん
返信ありがとうございます。
その中だとnw-studioが一番クセが少なそうですね。
だんだん気持ちがnw-studioに傾いております。
MX880もおすすめですか。
候補に入れてみます。

ヤマメのピンクさん
返信ありがとうございます。
アレって取り外し出来るんですね。
それならアルバナも候補に入れるべきですねぇ。

とりあえず試聴できたら色々試聴してみます。

書込番号:14910234

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 18:29(1年以上前)

本日試聴しに行きましたが、なんとmx880しか試聴機がありませんでした。
しかもそのmx880も周りがうるさすぎてまともに聴けず・・・
一番安かったes703を買おうかと思いましたがちょっと不安だったので結局何も買いませんでした。

書込番号:14910936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/08/08 19:25(1年以上前)

確かにカナル型と違ってあまりウルサイ店だと試聴が難しいですよね〜
ヨドバシAkibaも休日などでお客さんが多いと開放型は良く判らなくなっちゃいますから。

う〜ん・・・
そうなると思い切って1個買ってみるしか手が無いかな〜?


・NW-STUDIO
・UBQ-ES703
・aurvana air
・MX880

この辺はエイヤ!って勢いで買っちゃっても後悔はしないとは思いますが・・・
さすがに無責任に「買っちゃえ〜♪」とは言えないしな〜(苦笑)

書込番号:14911105

ナイスクチコミ!1


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 21:52(1年以上前)

EXILIMひろまさん

>そうなると思い切って1個買ってみるしか手が無いかな〜?

そうですよねぇ。試聴出来ないとなるとそれしか方法無いですね。
では明日にでも再びお店に行ってエイヤッ!って感じで選んできます。

書込番号:14911732

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 17:54(1年以上前)

結局一番安かったes703を買いました。
まだ開封したばかりなので篭った感じがしますが、それは聴き込んでいくうちに解消されるでしょうね。
ではこのスレは解決済みにさせていただきます。
ヤマメのピンクさん
EXILIMひろまさん
お二人ともありがとうございました。

書込番号:14914882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/09 18:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

インナーイヤー派なのですが、選ぶと言う言葉が恥ずかしくなるくらい極少数になってしまいましたね。

次は是非アルバナエアを試して下さい。

HD598比で個人的にはアルバナエアの方が上に聞こえます。

書込番号:14915044

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMRNさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 20:33(1年以上前)

おちゃめな更生年さん
こんばんわ。
インナーイヤー型はかなり少ないですねぇ。
es703ですが、鳴らし始めてから二時間ちょっとしかたってませんが、中々に良い音を出してくれています。
これからどう変化するのか楽しみです。
アルバナエアも機会があったら聴いてみようと思います。

書込番号:14915390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング