『ファームウェアアップでAF性能改善』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ファームウェアアップでAF性能改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ426

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアアップでAF性能改善

2012/08/08 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:58件

Ver2.0にアップしたところ、AFのピントヒット率が劇的に向上しました。

Ver1.25でピントが合わず、修理に出しては、分解調整で終わって帰ってきて改善しない、を繰り返していたのですが。

ファームのバージョンによって、AFの精度が影響を受けることなんてあるんでしょうか。

書込番号:14912152

ナイスクチコミ!4


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/08/08 23:25(1年以上前)

AF速度に関してはアルゴリズムを変更することで可能かとは思うのですが、
AF精度に関しては信じがたいですな。

暗いところではピントに悩まされる7Dですが、どういう状況でヒット率が上がったのでしょうか。

書込番号:14912173

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/08 23:26(1年以上前)

気のせいだと思います

書込番号:14912178

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:58件

2012/08/09 00:42(1年以上前)

ronjinさん

ピントが合ったり、合わなかったりの差が激しかったのですが、安定して合うようになりました。
前ピンや後ピン気味だったわけではないので、マイクロアジャスト機能では改善しなかったんですよね。

書込番号:14912468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/08/09 00:44(1年以上前)

AE84

サービスセンタや購入した店舗で、どちらでも数回にわたって、ピント不具合として修理対象になったくらいなので、気のせいではないと思ってます。

書込番号:14912480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 01:05(1年以上前)

本当に何回も修理だしたんなら、
伝票を写真とってUPしてみて。

書込番号:14912542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 01:12(1年以上前)

こんばんは。

まぁ、色々なプログラムの書き換えもあっただろうから、その関係で良くなったのかもですね!(^◇^)┛

私のも公表いがいで何かさりげなく良くなってると嬉しいですね!

書込番号:14912556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/08/09 01:24(1年以上前)

放射線被害者さん

伝票までアップしなきゃならない理由がわからないのですが。
SCで2回、購入店で4回です。

書込番号:14912582

ナイスクチコミ!32


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/09 06:14(1年以上前)

あり得ると思います。
40D->50Dのときに、AFのハードはほぼそのままで、AFのアルゴリズム(ソフト)の
改善で、かなり良くなったとの評価が多かったです。雑誌にも書いてあったし、
私も実際に使ってみてそう感じています。

書込番号:14912916

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 06:58(1年以上前)

はじめまして、私はEOS7Dはもってないのですが・・・。
昨日キタムラで、7Dの最新のカタログもらいました。

ファームウエア2.0.0から追加された機能11種類のってました、過去にスレ有るかも知れませんが参考までに。(キヤノンHPにも説明の記載してるかも)

01 連写撮影可能枚数の向上。RAW約15枚→約25枚(UBMA対応試験基準128GB    CFカード通用時)

02 キヤノン初の汎用GPSレシーバーGP−2(別売)対応。位置情報を記録。

03 ISOオート時の上限感度が設定可能に。設定幅ISO400〜6400。

04 RAW画像をカメラ内で現像し、JPEGでの保存が可能。

05 再生画像を確認しながら画像操作が快適に。クイック設定機能。

06 効率的な画像管理を可能にする、レーティング機能を搭載。

07 撮影したJPEG画像を、カメラ内ですばやくリサイズ可能に。(JPEGラージ・ミド    ル)のみリサイズ可能。

08 画像撮影の幅を広げる録音レベルマニュアル調整を追加。

09 撮影後の画像整理を容易にする、ファイル名自由文字設定。

10 時刻の記録をより正確に。タイムゾーン設定機能を搭載。

11 再生画像拡大時の画面スクロール速度が大幅に向上。

  以上ですカタログには簡単なイラストの説明ものってます。

書込番号:14912987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/09 08:35(1年以上前)

既に自分の中で結論が出てて、反論レス無用な筈なのに、何故か質問カテで問いかけ風なスレ建てするスレ主居るよね。ムキになってレスに反論してるのを見ると、その他カテで事後報告的なスレ建てすれば良いのに…と良く思う。

書込番号:14913220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 08:38(1年以上前)

全然関係なくて申し訳ありませんが、
「放射線被害者さん」
ニックネームを見るだけで心が痛みます。
本当に放射線被害者の方だとしても、
他にも沢山の被害者の方がいます。

横レス失礼いたしました。

書込番号:14913225

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/09 09:40(1年以上前)

結果良ければすべて良しということでいいのではないでしょうか?

書込番号:14913402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 09:51(1年以上前)

>伝票までアップしなきゃならない理由がわからないのですが。


みんなが、あなたのことをうそつきと思っているからです。

あなたのためです。

書込番号:14913438

ナイスクチコミ!7


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 10:06(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
今回のファームアップ内容では、AFに関する改善は含まれていないようです。
ただ考えられるのは、これまでご使用のファームで、何らかのエラー(記憶領域のごくわずかな不良等、個体差によるもの)が生じていた可能性はあります。
それが今回のファームアップ適用で回避され、正常な状態に戻ったことが考えられます。
カメラではありませんが、PCなどを自作していると、そのような事象に時たま出くわすことがあります。
拝読した限りでは、それと同じではないかと直感いたしました。

書込番号:14913490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/09 10:22(1年以上前)

気のせいでも、そうでなく本当にAF性能が良くなっているにしても、
使っている方が満足しちゃってるならいいんじゃないの?  (V^−°)
いわしの頭もニンジンでしょ。 <・)))><  

書込番号:14913529

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件

2012/08/09 10:38(1年以上前)

>みんなが、あなたのことをうそつきと思っているからです。

やれやれ・・・

みんなじゃないのでは?

スレ主さま、AF性能改善良かったですね。

書込番号:14913574

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 10:54(1年以上前)

>カメラではありませんが、PCなどを自作していると、そのような事象に時たま出くわすことがあります。


たまに出くわすことはありますが、
何度も修理に出して、
何度も出くわすものではないですね。

何度も修理に出してないんでしょうね。。。

書込番号:14913639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/09 11:20(1年以上前)

質問は情報収集でしょ。
リストに乗ってないのは百も承知じゃない?

そんなことより、自分の7Dで変わったか変わってないか報告してあげなよ。

伝票がどうとか全然的外れね。

書込番号:14913716

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/09 12:01(1年以上前)

放射線被害者さんへ・・投稿数が少ない間にハンドルネーム変更しようよ。そしてその時はちゃんと伝えてね。

書込番号:14913849

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/08/09 12:02(1年以上前)

自分の感覚でしか説明できないのですが、

15-85のレンズキットでしかまだ試していないのですが、ファームアップ前も後も変わらずピタッと決まって気持ちがいいですよ。

書込番号:14913854

ナイスクチコミ!2


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 12:04(1年以上前)

> 放射線被害者さん

こんにちは。
まあ、想像の域を出ないかもしれませんが、SC等でも原因をしっかり把握できていない可能性はありますね。

PCの話になって恐縮なのですが、HDではなくSSDで組み上げた場合、壊れかけたセクタにデータがぶつかった場合、そこを使っている機能だけうまく動作しないということが起きます。不良セクタとして認識してくれれば、回避してくれるのですが、認識されないと動作が不安定になる原因になります。そうなるとSSDの交換をするしか根本的な解決はありません。
ただこれって厄介なのが、表面的なチェックツールでは見つけにくい…インストールしなおしてみて症状が治ることがあるようでしたら、概ねこれが原因です。安物のSSDや、壊れかけの古いHDDを使うと、この現象に遭遇する確率が高くなります(高いSSDでも可能性がゼロではありません)。

基本的に今のカメラも、記憶素子にプログラムデータを記録して、それを展開して動作させる点では、PCとなんら変わりありませんので、この種のトラブルが発生してもおかしくありません。
ただ、普通にエラーチェックをかけてもエラーが発見されにくいので、とりあえず「調整」し、決められた動作チェックをして返送している可能性が高い気がします。

私はもう20年近く前ですが、電子機器のエンジニアをしていたことがあり、それらの修理に携わっていたこともあります。たまにあります…何度も修理で戻ってくる個体が。症状が出たり出なかったりで原因を特定できず、調整したのち、出荷基準を満たしているかのチェックをして返送するケースも。大概、最後は了解を得たうえで基板全交換で解決…でした。

たぶん、スレ主さんの個体は何らかの問題を内包したままの可能性があります。
何も問題が無ければいいのですが、別の問題が生じる可能性は否定できません。もし何か別の不具合が生じ始めたら、この点を踏まえて販売店やSCと相談したほうが良いかと思います。

> スレ主さん

不安を煽ってしまうような内容で申し訳ありませんm(__)m
ただ、もしお使いになっていて何も問題なければ、それはそれで全然OKな話です。どの個体でも発生確率をゼロにはできませんので、気にされずに、快適になったAFで使い倒してください!!

ちなみに私の個体では、正直なところAFに差を感じていません(そもそも問題を感じていませんでしたので…)。

書込番号:14913859

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件

2012/08/09 12:59(1年以上前)

>ピントが合ったり、合わなかったりの差が激しかったのですが

正常な7Dだろうが1Dだろうが状況によっちゃそんなの当たり前に起こる話

何を基準に「改善しない」と判断しているのか分からない

また7Dとアップデートに問題があると言ってるのか、

スレ主の持っている個体が悪いといってるのかもよく見えない

おまけに同じ症状で6回も入退院を繰り返すのは極めて不自然

それが本当に不具合ならその前に違うアクションがあるはず

書込番号:14914026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 13:34(1年以上前)

>おまけに同じ症状で6回も入退院を繰り返すのは極めて不自然


全てはそこですよ。

作り話じゃないなら、伝票の写真UPできないのはなぜでしょう。
住所や名前は塗りつぶせばいいじゃないですか。

書込番号:14914138

ナイスクチコミ!2


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/09 15:57(1年以上前)

☆ねあるこさん
ファームアップでAF性能が改善されて、良かったですね。
taichosanさんが書かれているように、私もPCでは何度も経験しています。
なので、カメラでもあり得る話だと思います。

それにしても伝票をアップしろだの質問の主旨からズレたことを書いている人が居るのにはあきれてしまいますね。

書込番号:14914560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 16:40(1年以上前)

伝票あげて何がどうなるのかな?
1人が満足するだけ…
アップでスレ主が良かったならそれで良いかと

書込番号:14914676

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 16:50(1年以上前)

悪くなったって話ならけんかになるのもわかるんですが、、。気のせいなのか実際にそうなのか別として、まあそんなこともあるかもね。よかったねってことじゃいけないんでしょうかね。

書込番号:14914705

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 17:20(1年以上前)

>悪くなったって話ならけんかになるのもわかるんですが、、


今回はただの作り話なんでどうでもいいんですが、、、

これが実際に起こるとしたら、
ブラックボックス的に精度が変わると言うのは、
良くなる場合と悪くなる場合がセットですから。。。

書込番号:14914788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 17:32(1年以上前)

何だか書き込み件数10件や20件程度の捨てハンが数人、張り切って駄レスしまくってますね・・・

分別ある常連の皆さまはスルーしましょう(^^)

書込番号:14914825

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 17:53(1年以上前)

ドナドナさん、キタムラに怒鳴りに行った結果はどうでしたか!?

書込番号:14914879

ナイスクチコミ!17


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/09 18:07(1年以上前)

もともと、スレ主さんの個体で不具合があったのだと思いますよ。
それがファームアップで正常に戻っただけではないかと。
正常に戻った理由は、先に記したとおり。そのこと自体は、可能性として十分にありえる話で、否定・排除される性質のものではありません。

大概の皆さんの個体では変化は無いはずです。皆さんから「よくなった」という書き込みはありませんし、私も変化を感じていません。当然です、そもそも正常に動作している個体であれば、変化は無いはずですから。キヤノンの発表内容からしても、変化が無いのが正解です。

ただ、スレ主さんはもともとAFに不具合を感じていたわけで、それが体感としてファームアップしたことで「良くなった」と感じたのであれば、それはそれなのではないでしょうか?
別に「伝票出せ」とか「作り話」なんてことを言われて、責め立てられる筋のものではないと思います。

そして、これはメーカーや機種を問わず全ての個体に言える事なのですが、ファームアップを行うときにはこのスレ主さんのケースとは逆に「不具合が発生する」ケースも極まれにありえると言うことです。理由は、これも先に記したとおり。その不具合がAFに出るか、画像処理に出るか、それはその個体それぞれの状態で変わってきます。でも不具合が出ないほうが圧倒的多数でしょう。…このことをこの場で論じても、何の意味もありませんよ。

このスレでなされるべきは、まずスレ主さんの個体が正常に戻ったことを祝福することと、ムアディブさんが仰るとおり、皆さんの個体でファームアップによって公表された内容以外で変化ないか情報を持ち寄ることだと思います。

書込番号:14914922

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/09 21:33(1年以上前)

スレ主さま、不具合がなおってよかったですね。
アホなレスはスルーでよいと思います。

書込番号:14915608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2012/08/09 22:06(1年以上前)

キミはどこまで疑うのだい?
さーっと認めようや
良くなったってスレ主が言うなら
良かったですねくらい言いましょうよ

書込番号:14915732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2012/08/10 00:29(1年以上前)

返信を頂いたみなさま、ありがとうございます。

本事象は、私の7D固有の症状だと考えています。

そう考える理由はいくつかありますが、主なものとして、
1.購入店や他のユーザの方の他の7Dと、同一のレンズを用いての撮影比較なども試しており、私の7Dでのみ発生している。
2.撮り比べをSCの受付の方や、購入店の販売員の方にも行っていただいて、固有の症状と見立ててもらった上で、修理に出すべきという流れになっている。
あたりです。

6回って多いんじゃね?とのことですが、SCでほとんど見受けられない事象とのことで、原因・解決策を切り分けていったから、という背景があります。
ピント調整、ファームウェアアップ、分解組み立て、レンズと一緒に修理に出してレンズ側で調整、シャッターユニット交換、測距ユニット交換(ここまでで6回)を経て、今回メジャーアップデートを行ったところ、あれ?という感じで改善されてしまったところです。
サブ機にKiss D Nを使っていますので、7Dとの違い、7DのAFが合わないというのは、撮影した画を見ればすぐにわかりますよ。
もちろん、修理相談に際しては、ボディやレンズや撮影条件毎のデータ(RAWとJPEG)も提供していますし。
修理に出せば、AFの問題なのか、撮影状況に由来するのかの解析もある程度してもらえますしね。

長くなりましたが、という背景の上で、

バッテリーグリップさん、taichosanさん、mt_papaさんが返信してくださったように、また、仕事がら、ファームウェアのアップデート、それも大がかりな場合には、すべての影響を把握仕切れないケースが多々あることを認識していますので「AFの精度が(私は向上というか改善しましたが)変化したケースがないのかな?」「こういう例がありましたよという共有」という意図でスレを立てた次第です。

私の7Dは最初期のロットで、当初はAFの精度が不安定なことを「こんなものなのかな?」程度でやり過ごしてしまったために、筐体交換1回で終わり、という流れにならなかったのはミスったと思ってます。
最初の修理は購入して1年ちょっと経過後で、SCや購入店の方にも初期不良で交換できましたねーと言われたので。

7Dは良いカメラだと思っていますし、だからこそ、超レアなケースであってほしいし、29・ネームさんが書かれているように「ピタッと決まって気持ちがいいですよ。」という状況になったんで、OKなんです。

SCや購入店の対応には不満はないですよ。
こんな症状、超レアケースで、切り分け1発でなんかできないなんて承知の上で修理相談に乗ってもらってましたんで。
念のため。

書込番号:14916276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2012/08/10 00:31(1年以上前)

想定外にスレが伸びてしまいましたが、ファームウェアの想定されていない依存関係の効果によって改善されたのであろう、ということで、解決済みとさせてください。

書込番号:14916284

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:117件

2012/08/10 10:07(1年以上前)

>サブ機にKiss D Nを使っていますので、7Dとの違い、7DのAFが合わないというのは、撮影した画を見ればすぐにわかりますよ。

>当初はAFの精度が不安定なことを「こんなものなのかな?」程度でやり過ごして


矛盾してるように聞こえるのはわたしだけかな?

書込番号:14917148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 15:44(1年以上前)

SCが物を受け取り点検した結果、異常ありと診断したのなら
その症状が改善されない状態で返却されないはずです。
なのにそれが六回も繰り返されたということなのでしょうか?

また販売店には症状を判断する権利も権限もありません。
「固有の症状」と見立てる販売店ってどこなんでしょうか?
参考までに教えていただけないでしょうか。

書込番号:14918080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2012/08/10 19:15(1年以上前)

スレを読ませてもらいました
一部の粘着がいるようですが
スレ主さんがファームアップでこれまでのトラブルが
解消したとゆーコトでイイんじゃないですか?

書込番号:14918648

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/10 19:41(1年以上前)

まあ因果関係はよく分かりませんが、6回修理にだしてもAF不具合が治らない
どうしようもない個体。
それがファームアップで治ったという極めて珍しいケースだからとてもラッキーでしたね。

書込番号:14918722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/08/10 20:29(1年以上前)

なんか、スレの趣旨と違っちゃってますが、見ている方が多そうなので。

>チャルランさん

>SCが物を受け取り点検した結果、異常ありと診断したのなら
>その症状が改善されない状態で返却されないはずです。

そうとは限らないです。
異常あり、と診断しても、私のこの場合はメーカ保証期間を過ぎ有償期間となっていたため、ピント調節(1050円)の範囲での改善の試みとしました。
見積額によっては修理を取り下げたりするのと似た例です。

で、これがSCとの間で2回。

>なのにそれが六回も繰り返されたということなのでしょうか?

違います。

>また販売店には症状を判断する権利も権限もありません。

3回目以降は、購入した店舗の修理センターで対応をしてもらいました。
そのため、3回目以降、購入した店舗が見立てています。
この場合、私からみた契約相手は購入店になりますので、購入店が見立てた形でも、問題はないはずですが、どうなんでしょ。

>「固有の症状」と見立てる販売店ってどこなんでしょうか?
>参考までに教えていただけないでしょうか。

キヤノンではなく、自社または提携先で修理をする販売店は皆当てはまると思います。

ヨドバシ、ビック、ヤマダとかとか。

私の説明が誤解を与えたかもしれず、そうであれば申し訳ありません。

書込番号:14918906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/08/10 20:37(1年以上前)

大丈夫ですよ!

書込番号:14918931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/10 22:07(1年以上前)

まあ、多少矛盾するところがあるかもしれないがスレ主さんが直ったと納得しているから良いのではないでしょうか。
ただ、今後再発しないことを祈りましょう。
(次のファームアップでとかなったら最悪ですので)

書込番号:14919278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/09/20 09:59(1年以上前)

私もスレ主さんと同意見でAFのヒット率は格段に上がったと思います。
自信を持って下さい!スレ主さん以外にも結構そう思ってるユーザーは多いと思いますよ。

書込番号:15093158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング