『窓の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『窓の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

窓の音

2012/08/13 19:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:17件

購入から2ヶ月経ちました。
乗った初日にどうも窓枠あたりが前、後ろと道路がガタガタの道で振動で
「ぱしゃ、ぱしゃ」と音がします。

なんだろうと確認したらどうもパッキンの密着性に問題がありそう。
1ヶ月点検でクレームしたら、雨漏りで苦情が多かったので改良したゴムに変えてくれました。

これで様子みて、といわれた帰り道、音がしました・・・。

だれか、同じ方いませんか?

書込番号:14930747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/14 20:22(1年以上前)

スレ主さん

「N-BOX 雨漏り」でweb検索したら雨漏りの苦情が結構出てきます。これの確認をしたらどうでしょう。

書込番号:14934954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/14 22:07(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

コメありがとうございます。
雨漏りの所は契約した後にサイト見て驚いたのですが
大雨の後に確認しましたが雨漏りはありませんでした。

ただ、スライドドアを開けたときに上の水が落ちて来て
驚きました。
それは他の方も書いておられますね。


私の場合は本体とパッキンがこすれて「ぱし、ぱし」「ぱしゃぱしゃ」とか
音がします。


書込番号:14935450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/07 05:49(1年以上前)

CHERUさん
私も同様の症状が購入後一ヶ月頃から発生し、ディーラーに一週間程預けてました。
整備の方に同乗してもらい、スライドドアからの異音『カタカタ・ボワ〜ン等…』を確認してもらいましたが、結局現象が分からずじまいで【スライドドアのゴムの部分を交換します。部品を発注しましたので一週間位かかります。】と言われ一週間が過ぎました。
本当にゴムの部分を変えて直ることやら…。

書込番号:15032315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/07 09:26(1年以上前)

海賊鳥賊さん


こんにちは。
うちは前も後ろもパッキン変えてもらいましたが帰り道ですでに音がしました。
ただ、暑い日はゴムが本体に密着するのか音がしないようです。
クーラーの冷え加減も窓に反映するような気もします。
わかりやすい音で言えば「下敷きとか薄いプラスチックが細かく揺れてパシパシ言ってる」
感じです・・・。


あちこちで音がするので新車でこれはどうか?と思いますし
軽の中では高い車なのに段々嫌気が差してきてます。

6ヶ月点検で再度クレームしたいと思います。


海賊鳥賊さんのお車、直るといいですね〜。

書込番号:15032769

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/07 09:44(1年以上前)

私も同じ症状でした。
結論から言うと、ランチャンネルという窓のパッキンと硝子の密着が悪く、走行中の連続した段差などで顕著に音がするようです。(サービスの方が突き止めてくれました)

私の経緯

スライドドアのゴムを替える→変わらず。
サービスパッケージのゴムに変える→ドアの密着が良くなったのか多少改善。
ランチャンネル交換→劇的に改善。大きな段差でもなければ、気にならない程度に。

1月の納車時から悩まされて来ましたので、ようやく落ち着けました。
参考になるでしょうか?

書込番号:15032824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/09/08 00:11(1年以上前)

JTNさん

そうなんですか!?
もう毎日が憂鬱でした。
これでスッキリしそうです!!

早速ホンダに電話してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:15035676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/08 11:00(1年以上前)

ご報告です。
今朝、販売店に電話して伝えたところ全店に(おそらく)通達で
新しい部品に変更だというハガキを出してるそうです。

クレームが多いんでしょうね・・・。

ただしまだ部品がたくさん来ないので来てから連絡をしてるようで、(週2個)
うちにもこれからしようと思っていたそうです。

部品の中にランチャンネルも入ってるそうです。

部品が来次第、連絡が入ることになりましたのでもし、同じ症状の方が見えましたら
改善されるようです!

書込番号:15036964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング