『新車で原付を買うなら何を買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『新車で原付を買うなら何を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新車で原付を買うなら何を買いますか?

2012/08/13 21:44(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

新車で原付を買うことになりました。
カブ以外でみなさんは何を買われますか?
親も乗ります。

現在は規制前のライブディオ(AF34)を所有しており、
2ストのフィーリングもよく、ちょっとした買い物に便利なので私は不満ないのですが、
色々な事情があり、新車という条件で買い換えなくてはならなくなりました。

dioもZ4やZXのようなグレードもなくなりましたし、
数万キロ走っていてもまだ元気なのでわざわざ買い換えたくないのですが、
他にカブ、CBRなどがあり、これ以上増やせないのです。

書込番号:14931163

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/13 22:17(1年以上前)

仕様書の出力が似通っていればどれも走りの能力は横並び。

強いてどれに乗りたいかとなると、ベンリーかな。

書込番号:14931313

ナイスクチコミ!2


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/08/13 22:30(1年以上前)

神戸みなとさん回答ありがとうございます。

そうですね。私も乗ってみたいといえばベンリィです。
原付1種は完全に実用的なものとなってしまった感じですね。

書込番号:14931377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/13 22:32(1年以上前)

あえて50クラスを買おうとは思っていませんが、気になる1台と言えば「VOX」とか「ギア」かな。

これの125版は作らないのかな〜。

書込番号:14931395

ナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/08/13 22:39(1年以上前)

スイングバイさん回答ありがとうございます。
VOXよさそうですね。親が見た目で却下しそうですが^^;
親が免許もってたらPCXできまりなんですけどね。

書込番号:14931434

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/13 22:53(1年以上前)

会社仲間と50CCツーリングに出かけると
圧倒的に現行のJOGがよく走る
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jog/
登りの速さも燃費も他の追随を許さない感じ
カタログでは分からないなにかがあるしトラブルも少ない

フワフワと長距離乗ってもお尻に優しいのはVOXかな
足元がフラットだったら素敵

チャリンコ代わりだったらTODAYとかレッツ4の最小限パッケージで十分だと思う


個人的には明らかな性能差でJOGに1票

書込番号:14931503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/14 06:58(1年以上前)

ヤマハのGEAR
実用本位・積載したときの車体バランス最高
エンジン丈夫・駆動系も
ライト明るい

カブやメイトより実用性ある

書込番号:14932449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/14 07:17(1年以上前)

当方も、原付一種を買う機会は無いと思いますが、あえて買うとしたら、
ホンダ Dio、
スズキ アトレスV50、
ヤマハ JOG ZR
の3台からの選択になるでしょうね。

一番、気になるのは、ヤマハのJOG ZRです。

書込番号:14932479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 13:11(1年以上前)

誰か 珍しくまともなこと言っとる
非力なベンリーよりヤマハのGEARのが僅かにだが軽快
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210048/#11309706

書込番号:14933610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 12:16(1年以上前)

TGB BULL&T RR50

外車ですが2ST、50ccの新車です

125ccと共通ボディなので車体は少し大きいですが...

書込番号:14937495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/08/15 12:29(1年以上前)

neereeさん
保護者はタロウさん
すーぱーりょうでらっくすさん
Snow Styleさん

回答ありがとうございました。

多くの方からJOGの意見がでました。JOGのZRなら面白そうかなと思いました。
ギアが売れてホンダがベンリィを出しましたが、ギアの方がいいという意見が多かったですね。実用的なバイクを選ぶならギアも検討したいと思います。
TGBはまったく知りませんでした。まだ2ストあるんですねー。
原付1種はあまり関心がありませんでしたが、ホンダ以外ならまだ色々あるんですね。

書込番号:14937536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング