『LM7600ユーザーの方へお願い』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『LM7600ユーザーの方へお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LM7600ユーザーの方へお願い

2012/08/14 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

クチコミ投稿数:668件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

レビューで音声多重放送の音声切り替えが出来ない出来損ないの製品の様な書き込みがありましたが本当ですか?
お手数ですがユーザーの方で検証をしていただけませんか?
NHK総合テレビの午後9時からの「ニュースウォッチナイン」という番組だそうです

LM7600のテレビに内蔵された「操作ガイド」に
■音声を切り換える ホームまたはマイアプリ=>クイックメニュー->マルチ音声
または、標準リモコンの音声切替ボタンを押します。
音声多重放送で音声の切り換え、選択ができます。
切り換える音声を設定します。
切り換え可能な音声の内容は番組により異なります。
と記述されています

【レビューより転記】
> 買わない方が良い
> NHKのニュースウオッチナインを見ると、左から日本語、右から英語が聴こえて切り替えることができません。
> LGのカスタマーセンターに電話しましたが、故障ではないそうです。
> 買わない方が良いです。

NHKでは総合テレビの「NHKニュース7」、「ニュースウオッチ9」は、日本にいる外国人向けに
英語音声でも放送(副音声を使った音声多重放送)しています。との事です

LGのSmart CINEMA 3Dのテレビは音声多重放送で音声切り換えが出来ないのは事実なのか、それともレビューの
内容そのものが間違ったものなのかの検証をお願いしたいと思います

書込番号:14935797

ナイスクチコミ!0


返信する
edirolrolさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 18:49(1年以上前)

操作ガイドには クイックメニュー->マルチ音声 となっていますが、マルチ音声の項目が表示には無いです。
ソフトに問題があるのか物理的に不可能なのか不明です。ソフトで解決できるなら更新してくれたらなんとかなるという希望がありますが・・・。

日本語と英語が同時に聞こえてウザイです。なんとかならないものか。
同様の悩みを抱えている人はたくさんいるはず。
解決できた人教えてください。

書込番号:14938833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/08/15 21:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます

ソフトに操作項目が無いのでクイックメニュー->マルチ音声の操作はできない
ということは機器の説明と違うということですね

それでは「音声切り換えには標準リモコンの音声切替ボタンを押します。」という操作での切り換えは
できないのでしょうか?

こちらでの操作も出来なければ国民生活センター(消費生活センター)を通じて企業側に改善要求を出すことも可能です
その方が早く対応されるかと思います
消費者ホットライン:0570-064-370


書込番号:14939513

ナイスクチコミ!0


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 21:45(1年以上前)

操作ガイドアプリ上の記載とは確かに相違がありますが・・・
クイックメニュー→信号切換で主、副、主+副の切換ができます。
クイックメニューの一つ目の項目なのですごく判り易いと思います。
ちなみにレビューってどこにあるのですかね。

書込番号:14943979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/08/16 23:38(1年以上前)

操作画面

kenderさん 正確な情報をありがとうございます

午後9時からのNHK総合ニュースウォッチナインで音声多重切り換えが正しく出来ることを本日、家電量販店
の店頭で確認してきました

kenderさんの書かれているようにリモコンのホームまたはマイアプリボタンを押して=>クイックメニューを選んで->
信号切換->音声=>リモコンの青ボタンで主+副、主、副と切り換えると選択した音声が出力されます

レビューは以下に書き込まれています
書き込んだ人:123456789qwertyuiopさん 日時:2012年8月14日 00:48
http://review.kakaku.com/review/K0000372792/
名前自体もキーボードの左から右へ順に押した時の文字列で製品を貶すのが目的の様な書き込み 危うく騙されるとこでした


edirolrolさん
マルチ音声(音声多重放送時の音声)の切換操作の画面を写真で掲載しますので参考にしてください

書込番号:14944612

ナイスクチコミ!3


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 00:30(1年以上前)

解決してよかったですね。
レビュー見逃してました。すいません。

補足ですが、私の環境ではホームシアター接続時は、上記の操作ではホームシアター側は切り替わりませんでした。
テレビ側の初期設定は主音声でした。主+副でうざいという書き込みがありましたが、それは、ホームシアター側の話をされているかもしれませんので、そちら側の操作が必要だと思います。多分。

書込番号:14944857

ナイスクチコミ!0


edirolrolさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 21:58(1年以上前)

プレミアムコンテンツを初期化したところ、信号切換で主、副、主+副の切換が効きました。
設定をいじくりすぎてアベンドしてたのかな。

ボタンが効かなくなったら、このやりかたで復旧するのがわかりました。
とりあえず報告です。

本機については 値段×機能=リーズナブル だと思います。
商品券2万円分も本日届きましたよ。

書込番号:14948313

ナイスクチコミ!1


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 23:41(1年以上前)

edirolrolさん>
ボタンが効かなくなるという状況が発生するのはちょっと残念な情報ですね。
信号切換の操作を行っても音声の切換が出来なくなるというのは
カーソルが変わらなくなるということでしょうか?
その場合にコンテンツ初期化でカーソルが変わるようになるということでしょうか?

書込番号:14948890

ナイスクチコミ!0


edirolrolさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/18 01:32(1年以上前)

なぜか音声に「STEREO」が表示されてしまっており、リモコンの青ボタンが効かない状態でした。

でも、解決の糸口を見出すことができたので一安心しております。

他に、ネットワーク上のNASのハードディスクが認識されないなどの違和感がありますが、パソコンにある動画や写真は見られるので、良しとします。

書込番号:14949237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/08/18 14:57(1年以上前)

kenderさん>
ホームシアターとテレビを接続してテレビ側のチューナーの音声をサラウンドで楽しむ場合のテレビ側の
デジタル音声出力設定は初期設定ではPCMですがAAC出力が出来るようにビットストリームに変更をしていると思います

 PCMは Pulse Code Modulation の略で圧縮をされずにそのまま記録されたデジタル音声

 ビットストリームはAAC、ドルビーデジタル、DTSなど(5.1chサラウンドなど)で使用され音声信号は
デジタル信号の情報のまま(圧縮された信号の場合は圧縮されたまま)伝達される

 AACはAdvanced Audio Codingの略で映像圧縮規格MPEG-2またはMPEG-4で使われる音声圧縮方式で
BSデジタル/110度CSデジタル/地上デジタルのサラウンド放送で5.1ch信号の伝送にも使用される

ホームシアターから出力される音声をテレビ側の音声切換で選択して主・副音声のいずれかを出力するには
デジタル音声出力設定をPCMにすれば可能だと思います 但し、この場合はテレビ放送でサラウンド放送を
していてもデジタル音声信号はステレオ2ch音声になるのでホームシアターの2ch->5ch化するサラウンドモードになります
テレビ放送のサラウンドをホームシアターに搭載されているAACデコーダーでの5.1ch再生をするためには
ビットストリーム出力にすればAACで5.1chサラウンド放送もきちんとデコードされますが音声多重放送も
そのまま出力されるので通常はホームシアター側で音声の切り換え操作をするようになります


edirolrolさん>
> なぜか音声に「STEREO」が表示されてしまっており、リモコンの青ボタンが効かない状態でした。

その表示の時のテレビ番組の音声はステレオ放送ではありませんか?
音声多重放送(2ヶ国語放送)の場合はリモコンの画面表示ボタンで見ると2ヶ国語放送と表示されます
ステレオ放送の場合はリモコンの画面表示ボタンで見るとステレオと表示されます

音声切り換えは正常であればステレオ放送の場合はステレオ以外には切り換えが出来ず、音声多重放送の
時にだけ音声切換で主+副、主、副の切換操作ができます

マルチビューや映像信号の切換操作は放送が対応していないために操作はできません

書込番号:14951088

ナイスクチコミ!1


edirolrolさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 16:12(1年以上前)

専門的な説明ありがとうございました。
AVアンプとの関係もでてくるのですね。非常に参考になりました。

BRレコーダー・AVアンプ・TVのミックスした関係で使用してます。現時点でどう組み合わせなのかとか、原因をさぐる選択枝も増えてしまうわけですね。
めげずに頑張ります!

書込番号:14955595

ナイスクチコミ!0


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 20:48(1年以上前)

スレ主様>
デフォルトのデジタル音声出力はオートですが、PCMを洗濯すると確かにテレビ側での切換が有効になることを確認した上でオートに戻しました。判り易いご説明有難う御座います。
良い買い物が出来ればよいですね。

書込番号:14956623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度5

2012/08/19 22:30(1年以上前)

本日、55LM7600とヤマハ シアターラック YRS-1100を設置しました

HDMIケーブル1本で55LM7600とリンクをさせてテレビの電源と連動させてテレビのリモコンで音量調整も
出来るのを確認しました

LGのSmartCINEMAではデジタル音声出力の設定でオートが初期値でオートとPCMの切り換えになっていました
のでこの辺は日本メーカーとは少し違いますね
組立から設置まで1人でしましたがさすがにラックの上にテレビスタンドを取り付けた状態の55LM7600を
載せる時は安全のために2人で行いました
YouTubeはTV用の設定になっているために画面いっぱいに表示されて見ごたえがありました
3Dについては付属の3Dメガネは使わずにPanasonicの偏光方式3Dメガネを使用しています
普段からメガネを使用しているのでメガネの上に掛けるのに一番、装着感が良いからです
(LGのクリップオンタイプよりも慣れるといい感じです)

画質も詳細設定でガンマなどの設定変更をするとかなりの画質調整が可能で結構マニアックに楽しめそうです

レビューでスタンドが華奢と書かれている方がいましたが組み立てた感想では全く問題なく、むしろ最近の
東芝のZシリーズのスタンドの方が頼りなく感じました

みなさま、ありがとうございました

書込番号:14957169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 22:02(1年以上前)

皆さんにお聞きします 
今、24時間TVのドラマを見ていて
二重音声で出力されていたので、こちらのスレを見た上で設定を変えても
通常音声で出力されません
TV側では、ステレオと認識されているようです
リセットなどを行いましたが、変更できませんでした
同じ症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:14980604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 22:04(1年以上前)

ちなみに、ほかのテレビ(東芝REGZA)でも確認しましたら
二重音声で認識されており、切り替えもできました

書込番号:14980615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング