『ロービムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ロービムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロービムについて

2012/08/15 16:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 jundriveさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。2.5HSに乗っています。
初めて質問させていただきます。
半年前くらいにダウンサスをいれて3pくらいダウンしたのですが、それ以来、ロービームが暗くなっているような気がします。
ディーラーで光軸調整をしてもらいましたが、自分で調整することは可能でしょうか??

書込番号:14938253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/15 17:14(1年以上前)

検索するなり整備解説書を見るなりして、やり方さえ分かれば可能です。
ですが、任せた方が楽ですし間違いないと思いますが。

書込番号:14938479

ナイスクチコミ!0


スレ主 jundriveさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 17:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
取説の確認、ネット検索もしてみましたがなかなか良い情報がないみたいです。

書込番号:14938614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/15 21:08(1年以上前)

>自分で調整することは可能でしょうか??
自分で正しい光軸に調整できるのでしょうか?
適当に自分が見やすいように合わせると、対向車に迷惑になる可能性も有ります。

書込番号:14939402

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/15 21:25(1年以上前)

「HID 光軸調整 エルグランド」で幾つか見つかりますよ。

多趣味貧乏ブログとかみんカラのヨッチライダーさんの整備手帳とか。

アジャスターロッドとかECU初期化とかあるかと思ったら原始的な調整方法しか見つからなかった。

書込番号:14939497

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/16 00:16(1年以上前)

HIDなら自動光軸調整入ってるから光軸調整したところでまた戻りますけどねw

>ディーラーで光軸調整をしてもらいましたが、自分で調整することは可能でしょうか??

光軸調整してもらったならそれでいいんじゃ?
ディーラーなら法規の範囲内で調整してるはずですし

書込番号:14940387

ナイスクチコミ!0


スレ主 jundriveさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/16 00:52(1年以上前)

やはりHIDということで自動補正がはいりますよね。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:14940521

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/16 12:01(1年以上前)

ローダウンして暗くなった→光軸の調整

これはローダウンをされたんで光軸が下向きになってしまったということでしょうか?

通常のローダウンですとフロントリア同一の下げ方か、フロントの方が多少下げ気味になると思うのですが、HIDのオートレベライザー(自動調整)が効かないほどフロントが下がってるってのはいくらなんでも無いと思いうのですが?
自分もフロント30mmリア25mmほど下げてますが違和感は無いです。

もしかして社外品のHIDバーナー(ランプ)に交換したりしてませんか?
一部の外国メーカー製ですと急にルーメンが低下したり、ケルビン数が変化してしまい見難くなりますよ〜
以前、某激安中華製を使用しましたら、やはり半年ほどで照度が落ちました(涙)

書込番号:14941842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/17 00:59(1年以上前)

光軸調整用のロッドがリアにしかついてない車も多いですからね
そういう車だとリアが下がるとリアに荷重かかっててフロント上がりになってると判断して光軸下げるっていう処理することもありますよ
フロントには検知するためのシステムがないからシステム的には知る由もないって感じですかねw

エルグランドがどこに光軸調整用ロッドつけてるのかは分かりませんんが・・・

書込番号:14944951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/17 06:41(1年以上前)

エルグランドはリアのアクスルにレベライザーのロッドがあります。

荒業ですがロッドを『くの字』に曲げる事で光軸を任意に上げることができますが、車検の時に正常な位置に戻されます。

他車の迷惑にもなりますからDで光軸調整してもらったままがベストな位置かと思います。

書込番号:14945322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jundriveさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/17 16:06(1年以上前)

ご返信遅くなり申し訳ございません。
いろいろと貴重なご意見、知識をいただき、ありがとうございます。
簡単に自分で調整できるものかと思っていましたが、そんなことはないみたいですね・・・。
現状ではディーラーで調整してもらっているので、もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14947002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング