『SSD換装方法について』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『SSD換装方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装方法について

2012/08/16 20:28(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

クチコミ投稿数:52件

ノートパソコン(Lenovo G580 26897SJ)のHDDをこの商品SSDSC2CT120A3K5に換装
手順方法の紹介欄があればお教えください。パソコン使用歴は長いのですがハード面は
初心者です。メモリの増設程度はすぐ出来ました。
特にリカバリディスクの作成方とリカバリディスクからリカバリを実行が解りません。
都会のオアシスさんの紹介欄で
>@リカバリディスクの作成→AHDDをSSDに換装→BSSDに対しリカバリディスクからリカバリを実行→CSSDの起動(正常動作)確認後、HDDの利用方法を考える<

書込番号:14943615

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/16 20:40(1年以上前)

リカバリディスク作成はOneKey Rescue System 7.0を起動して右端のリカバリディスク作成をクリックして
DVD-R2〜3枚程度を使用して指示通りに進めていくだけです。
SSDに換装したらリカバリディスクの1枚目を光学ドライブにセットしてリカバリディスクから起動して
指示通りにリカバリを実施。
SSDの容量が少な過ぎてリカバリ出来ないと表示されたらEaseus Todo BackupでOS移行を試して下さい。
ソフトの使い方はネットで検索すれば色々出てくるはずです。

書込番号:14943667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/16 20:44(1年以上前)

>>特にリカバリディスクの作成方とリカバリディスクからリカバリを実行が解りません。

よーつるべに載ってるよ

Lenovo G580 SSDへ交換の仕方( ソフト編 ) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=nJqu77iM_kU

Lenovo G580 SSDへ交換の仕方(ハード編) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=2hOX3ZogYik

書込番号:14943681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/16 20:54(1年以上前)

Windows7 SSDに換装方法ノートパソコン
に2通り書いてありますので 参考になさってください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-192

書込番号:14943731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/17 04:54(1年以上前)

kokonoe_hさんが紹介しているYouTubeの動画は
以下のサイトで記事付で出ています。

リカバリディスクの作成やSSDへの換装など、
その他 Lenovo G580の情報がありますので参考になると
思います。

Lenovo G580 購入検討 & 使用記(レビュー)
http://netlevelup.seesaa.net/

書込番号:14945229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/08/17 19:06(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
概ねわかりました。ただ換装後の最適化設定は
設定するとしないとではかなり変わるのでしょうか?
リカバリーディスク作成は終わりました。

書込番号:14947592

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/17 19:36(1年以上前)

SSD 最適化は 人それぞれですね。
デフラグを使用しない ------寿命を伸ばす為
仮想メモリの変更----0〜500MB---必要に応じて
ハイバーネイション---OFF---必要に応じて
インデックスの作成 --無効---必要に応じて
---必要に応じて----意味は SSDの容量確保の為 と それぞれの機能が必要でないならといった風です。

これ以外もいろいろ有りますが、私には必要が無いのでしてません。

書込番号:14947701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング