『ボディのみか、レンズキットか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ボディのみか、レンズキットか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディのみか、レンズキットか?

2012/08/21 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:447件

ボディが28万より値下がりしない中で、レンズキットの最安価格は35.5万です。
またレンズ単体の価格は最安値で9万4千円ですので単純に26万でボディが買える訳です。
レンズの性能等が解りませんので、一概には言えないでしょうが、これって買いでしょうか?

私の資産としては、ボディが40D,50D,7D、レンズがEF70−200F2.8ISUSM,EF100−400F4.5−5.6ISUSM,APSC用タムロン17−50VC有りと無し,トキナー12−24です。
 レンズ付きを買えば幸せになれるでしょうか?、何か沼に引き込まれている感じです。
皆様のお知恵を拝借したくこの場をお借りしました。宜しくお願いします。

書込番号:14964384

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/21 20:15(1年以上前)

このレンズが必要ならレンズキットだし、必要なければボディだけで買うというだけの話でしょう。
安いとは思いませんが、24−105を必要とする人には妥当な価格です。

書込番号:14964430

ナイスクチコミ!0


hsteveさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/21 20:17(1年以上前)

幸せになれるかはわかりませんが、なるほどお買い得ですね。
買ってみましょう!o(^▽^)o

書込番号:14964439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/21 20:19(1年以上前)

初代5Dが出たときに合わせて発売された24-105は、当時あまり評判が良くなかったのでその印象が強く、マークUのときもマークVのときもボディ単体で買いました。

しかし私の場合タムロンのレンズですが28-105/2.8と70-200/2.8、28-300/3.5-6.3とズームを持っているので敢えて買わなかったのです。

ひでまっちょさんの場合フルサイズで使える標準域のズームが無いため、もし予算が許すならレンズキットのほうがよいと思います。

書込番号:14964441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/08/21 20:28(1年以上前)

皆様早速のアドバイス有り難うございます。
APSC用タムロン17−50VC有りと無ししか持っていないので
やはり標準域からのズームレンズが無いことが欠点だと思っています。どちらにせよEFレンズは必要かと思っています。悩ましい限りです。

書込番号:14964485

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/21 20:32(1年以上前)

こんばんは。ひでまっちょさん

5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットが35.5万円ならば買い得
だと思いますよ。

書込番号:14964510

ナイスクチコミ!4


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/08/21 20:32(1年以上前)

迷いは迷いを呼びますからね。お気持ちお察し申し上げます。

まとめみたいなスレ主様にとってもお分かりだと思われることを書きますが意外と迷いあぐねた末にワケ分からん!!という状態になりがちですから具申させて頂きます。

まず大前提はカメラ本体+キットレンズ単体の価格よりレンズキットの価格が割安であることだと思いますが今回は安いとのことですのでこの点はクリアしていると思います。

次にカメラ本体購入後に狙っておられるレンズが他にあるのでしたらいくら安いとはいえ使わないまたは使う機会が少ないレンズに投資するのは無駄だけですのでボディ本体のみ購入される方が良いと思いますが、別段こだわりが無くこの焦点距離とF値のレンズで充分なのでしたらこのキットレンズも悪いレンズでもないようですのでお買い求めなられたら良いと思います。

基本的なことですがこの限りだと思います。使うレンズかどうか。

では良い選択をして下さい。

書込番号:14964512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/21 20:39(1年以上前)

標準域のズームレンズでしたらタムロンのA09(28-75/2.8)が評判よいですよ。
EF28-70/2.8L(EF24-70Lの先代)が現行品のとき、それに引けを取らない描写をするレンズと言われていました。

私も一本欲しいと思いながら、28-105/2.8(276D)があるもので躊躇しています。
キヤノンとは回転方向が逆ですが、現在その混在状態でご使用なので違和感なく使えますでしょう。

書込番号:14964531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/21 21:08(1年以上前)

24-105は中古である程度の物を買えば、kitより安いですよ!

5D時代からのレンズですからヤフオクなどに沢山出品されていますけど。

新品じゃなきゃ嫌なら別ですけど。

Mark3本体は少ないですが・・・

書込番号:14964662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/08/21 21:11(1年以上前)

> ボディが28万より値下がりしない中で、レンズキットの最安価格は35.5万です。
> またレンズ単体の価格は最安値で9万4千円ですので単純に26万でボディが買える訳です。
-----
逆に考えてみてはどうですか。
本体は同じ価格として考えると、9.4万円のレンズが7.5万円で手に入るのです。

24-105は広角側で歪みがあり、周辺減光もありますが、IS付で24〜105mmまでカバーしてくれますので、
個人的には子どものイベントや小旅行では、大変重宝しています。

広角に拘らなければ、24-105ではなく、手ブレは付いていませんがタムロンA09(28-75)が
お勧めですよ!!AFは遅いですが、たまにびっくりするような絵が出ます。
(↑私の腕の性能が一番悪いような気がしますが)。

個人的にはレンズキットのご予算があれば、レンズキット購入され、24-105で不満が出れば、
レンズのみ売却すればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14964676

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 21:18(1年以上前)

標準ズーム一本だけでいけば旅行が楽になります。
単焦点一本でいければもっと楽になりますが・・・。

EF24-105Lの中古はフジヤカメラで7万円、マップカメラだと8万円するようなので
私だったらキットを買いますね。というかキットを買いました。

書込番号:14964707

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/21 22:36(1年以上前)

必要なら買ってもいいと思いますよ。
お得だから買う、は私の価値観にはないですが。。(笑)

書込番号:14965113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/21 22:56(1年以上前)

(・・?) 来年にすれば?
もっと安くなりますよ・・・

それを知りながら悩むのは
欲しいからでしょ?
所有欲は購入するまで消えません
金銭的な苦痛か?
精神的な苦痛か?

あ〜ぁ〜
こうしている間にも
絶好のシャッターチャンスが・・・

書込番号:14965211

ナイスクチコミ!3


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 23:45(1年以上前)

単純にキットのレンズが必要だったらレンズキットがお得。
レンズが要らなければボディーだけ。
ボディーが安くなればキットも安くなると思います。

書込番号:14965450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/08/22 01:50(1年以上前)

悩んだら最後、買っちゃった方がいいですね。冬まで待ってもレンズは安くならないです。

書込番号:14965857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/22 12:57(1年以上前)

私も最近5D3を買ったのですが、迷わずレンズキットを買いました。

>タムロン17−50VC有りと無し,トキナー12−24

今までこれらのレンズを使用されていたなら、キットレンズでなくとも標準ズームは必要な方だと思われます。
EF24-105F4は、レビューでも書きましたが歪曲収差があります。でも、私がそうだったように、DLOが使えるのは純正だけなので、必然的に選択肢はEF24-70かEF24-105の二択なんですよね。(EF28-135はナシでしょうし。)
結局、私はキットで多少我慢しながら使っています。新型出たら即買い替えるつもりです。

DLOを無視するなら他社の選択肢があると思います。

書込番号:14967142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/22 16:08(1年以上前)

画質は最高級とは言い難いですが、比較的軽くて焦点距離も絶妙で、isもついてて、かなり便利ですよ。
画質も大伸ばしや等倍比較しなければ十分きれいです。
キットをおすすめします。

書込番号:14967607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/08/22 16:44(1年以上前)

レンズキット購入で行きたいと思います。タムロンのA09については価格的にお手頃なので
キットレンズに不満が出たら購入したいと思います。
ご意見を下さいました皆様、大変有り難うございました。

書込番号:14967699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 20:54(1年以上前)

結論が出たようですし、どなたかも書かれていましたので
簡単に一言だけですが、

タムロンのA09を買われる時は、そのAF速度を納得されてからに
されることをおすすめします。

感覚的に、だいぶ遅くなる感じのはずです
それが問題なければ、価格的にもおすすめとは思います。

書込番号:14968537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/08/22 21:04(1年以上前)

DeadlyBlow様
アドバイス有り難うございます。
>感覚的に、だいぶ遅くなる感じのはずです
そうですかぁ、早いのがあるといいんですけれど・・・
じっくり検討してからにしたいと思います。m(_ _)m

書込番号:14968584

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/08/23 04:48(1年以上前)

こんにちは

個人的に「安いから買う」というのは自分の選択肢にはありません。少し乱暴かもしれませんが、

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」 ・・・ だと思います。

書込番号:14970040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2012/08/23 09:59(1年以上前)

高山巌さん こんにちは

仰る通りだと思います。肝に銘じて行動したいと思います。
アドバイス有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:14970647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2012/09/01 12:28(1年以上前)

皆さん こんにちは
結局 レンズキット+タムロンA09を購入しました。
アドバイスいただきまして、大変有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:15007417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング