『X6iに良くマッチする追加購入レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『X6iに良くマッチする追加購入レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

X6iに良くマッチする追加購入レンズ

2012/08/22 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

今月の14日にX6i(EF-S 18-135mm STM KIT)を購入。その際に同時にあまり深く考えることなく、EF50mm F/2.5 COMPACT MACROを購入しました。今まではSONY α350 ズームレンズキットを2008年に購入し、すべてオートでバカチョン的に使用していました。しかし今回は写真撮影をそこそこ追求したいと思い、追加レンズ購入で楽しい撮影生活を夢見ています。そこで経験豊富な皆様に質問です。X6iに良くマッチするレンズを推薦いただきたく思います。撮影は旅行での風景スナップと花や虫そして仏像などのマクロ撮影、そして欠かせないのが愛車の撮影です。将来はフルサイズへの移行も夢見ております。望遠(300mm程度)と画質優先の単焦点レンズを推薦お願いします。予算は各10万円以内が希望です。当然安ければ安いほど良いです。ど素人ですので分かりやすくご推薦いただくと助かります。

書込番号:14968140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/22 19:27(1年以上前)

すでに50マクロをお持ちということなので、

単焦点は、135mmF2Lは如何でしょう?
同じ135mmでも ふわっとボケます。
または、100mmF2.8LマクロIS でしょうか?

望遠は純正なら
70−300mmF4−5.6LIS(11万円くらい)
でしょうか...

書込番号:14968185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/22 19:27(1年以上前)

良い2本をお持ちなので、まずはその2本を使い込まれるのがよろしいかと。

書込番号:14968189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/08/22 19:34(1年以上前)

 X6i購入おめでとうございます。

 望遠については予算内というと、タムロン70-300(A005)が第一候補でしょうね。予算オーバーになりますが EF 70-300 L IS USM も考えてはいかがですか。

 単焦点については、どのあたりの焦点距離を良く使うかによって違うと思いますので、まずはレンズキットでどのあたりを良く使うか確認してからだと思います。

書込番号:14968214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/22 19:36(1年以上前)

良いレンズを2本お持ちのようなので

その10万円で撮影にいきましょう

そうすればBMW 6688さんにとって良くマッチするレンズが見つかると思います
いろいろ撮影するとこんなレンズがあったらなと思うでしょう

僕は機材追加より撮影経験を積む方をお勧めします

自然に必要な機材が見えてきます



書込番号:14968218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/22 19:43(1年以上前)

BMW 6688さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

望遠に関しては価格差が写りに大きく影響しますので、300oまで必要ならば70-300oLしかないと思います。

単レンズに関してはズームを使用されてあなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認されてから、その画角のレンズを検討された方が良いと思います。

書込番号:14968241

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 20:00(1年以上前)

こんばんは。BMW 6688さん

僕も単焦点レンズをお奨めしたいですね。

EF85mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010012/

EF100mm F2 USM
http://kakaku.com/item/10501010013/

EF135mm F2L USM
http://kakaku.com/item/10501010014/

なんか面白いと思いますよ。

書込番号:14968289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 20:04(1年以上前)

BMW 6688さん

追記です。

EF28mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010005/

EF35mm F2
http://kakaku.com/item/10501010008/

も良いですね。

書込番号:14968299

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/22 20:18(1年以上前)

300mmまでのズームレンズはタムロン70-300mm VC USDがコスパ抜群ですね
あと画質重視の単焦点で10万円以下となると銘玉といわれるEF 135mm F2.8Lが10万円をきって買える数少ないLレンズの1本です

書込番号:14968354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/22 20:33(1年以上前)

夕食前に質問を入力し、今食事を終えてパソコンを開いてみたら「あらま!ビックリ」たくさんの方からのご助言がすでに届いているではありませんか。本当に有難うございます。皆様のご意見、ご助言本当にごもっともなことです。曰く、撮影経験、今あるもので使いこなせ。すこし久しぶりのカメラ購入で浮かれていたようです。少し冷静になって考えてみたいと思います。わがままついでに、愛車撮影(動的撮影ではなく静的撮影が主です)にピッタリな画角、そして迫力のある構図が演出できるレンズを推薦いただけないでしょうか。小生、ご多分に漏れず形から入るのが好きなので・・・・・・。

書込番号:14968422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/22 20:37(1年以上前)

使用用途的にその2本があれば十分だと思います。
いまあるものを限界まで使いこなすことが上達への道!

書込番号:14968439

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/22 21:06(1年以上前)

迫力のあるくるまを撮影したいのであれば被写体が大きいので望遠は必要ありません。
仮に 300mm で撮影したら 1/24 スケールのプラモデルみたいになってしまいます。200mm でも 1/12 スケールのプラモデルみたいになるでしょう。
もしフルサイズも見据えて形から入るならば、くるま用には TS-E24mm F3.5L II 、マクロ用には EF100mm F2.8Lマクロ IS USM がお勧めです。

書込番号:14968597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/22 22:01(1年以上前)

lupin-3rdさん ご助言ありがとうございます。今回車用にお勧めいただいたTSーE24mm F2.8Lが探し当たりません。どこを探せば商品情報見れますか。トロくて申し訳ありません。

書込番号:14968872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 22:59(1年以上前)

望遠は皆さん書かれているように
70−300mm F4−5.6L IS USM
が良いと思う。

もしご予算が10万×2=20万なら、
フルサイズカメラもついでに?買ってみたらどうでしょう。
理由としては、単焦点レンズはX6iとフルサイズでは画角が変わってしまうからです。

しばらくキットレンズ+50ミリ+望遠(追加)でやってみて、

その気になったらフルサイズ+単焦点レンズを。
中古なら10万程度で5DMarkUが買えるよ。

書込番号:14969172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/23 00:02(1年以上前)

正直いうと5d3をエイヤーで購入したいと考えてお店に行きました。いろいろと候補のカメラを触りながら思案し、5d3に行きつきました。すると他のカメラとはまったく違う威容と重さに打ちのめされて、あきらめた経緯がありました。その反動で追加レンズを充実した方が楽しそうやなと思い至ったわけです。そして同時購入したコンパクトマクロでテスト撮影した映像に未だ経験したことのない新しさと可能性を感じた次第です。商品企画の仕事をしているのでかなり思い込みは激しい方だとおもいますし、あれこれと迷いながら買い物をするのは性分ではありません。やるときはやります。

書込番号:14969514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/23 00:09(1年以上前)

くるまを格好良く撮れるレンズなんてない。格好良く撮る撮り方は有るけど…そこら辺を履き違えると「このレンズが駄目ならあのレンズ」ってな具合に不毛なレンズ沼にはまる。 カメラポジションをぐっと下げて手前の路面はなるべくカットして、タイヤ4本がきっちり写る様に撮る。これだけでもかなり良くなると思うけど…実践してたらスルーしてちょ(笑

書込番号:14969551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/23 08:54(1年以上前)

車の撮影は広角でデフォルメさせて迫力?を出すか
望遠でゆがみを少なくして綺麗に写すかです

まず車のカタログや車のグラビア雑誌(CG?)等で自分の気に入るアングルを見つけて
真似をするのが良いかと思います
背景の真似は難しいですがとりあえず撮影アングルの真似はできるかと思います
たとえば撮影高さが低めで床下からリヤタイヤがどのあたりに見えるか、前輪はどちらに切っているか等

撮影場所の確保が難しいですが 僕は望遠側で撮影した写真の方が美しいと思います

書込番号:14970455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/23 09:52(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。小生なりに頑張って撮影手法を磨くといたします。早速25日に撮影ドライブに出かけることにします。

書込番号:14970622

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/23 22:21(1年以上前)

遅レスですみません。TS-E24mm F3.5L II の価格コムのページです。
http://kakaku.com/item/K0000020994/

書込番号:14972946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/27 10:58(1年以上前)

はじめまして!

X6iユーザーなので参考になればと思います。

僕は、花撮影をメインにポートレートやスナップも撮っていますが、
18-55ISでほとんど間に合います。

広角での接写ができるので重宝しています。
ポートレートは50/1.4を併用していますが50/1.8も描写はなかなかです。
明るいレンズはご存じの通りボケをコントロールできますから。

僕はマクロで花を撮ることはないです。
前ボケを入れるには、望遠レンズです。
300/4ISを使っていますが、いいレンズです。

僕の場合、ダブルマウントなのでキヤノンでの買い増しは検討していません。
予算との兼ね合いが問題なので、望遠はズームでもよいかと思いますが、
テレ端しか使わないのであれば単焦点のほうが描写はいいので検討してみてはいかがでしょうか?

X6iはとても気に入っています。

ちなみに、僕はレンズを選ぶ際には中古カメラショップで試してから購入しています。


よい選択ができると良いですね!!

書込番号:14986518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/08/27 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッター速度優先AE Tv1/400 Av3.5 ISO200

シャッター速度優先AE Tv1/400 Av3.2 ISO125

シャッター速度優先AE Tv1/400 Av5.6 ISO100

シャッター速度優先AE Tv1/400 Av3.2 ISO250

ひでっさんと申しますさん アドバイス有難うございます。同じカメラを使用しているということで、今後とも宜しくお願いします。現在は皆さんから頂いたアドバイスやネットの書き込みなどから購入する交換レンズを検討中です。カメラを趣味にできたら良いな!きれいな写真を多くとりたいな!そしてきれいな写真を撮れるところへ行きたいな!との思いでやっています。時間ができると都会(田舎住まいなので)のカメラショップを巡ってはあれやこれやと吟味しています。いわばこの時間も結構楽しいもので車の購入に似た興奮を覚えます。50mmコンパクトマクロ専用のライフサイズコンバーターを店員さんの強烈なお勧めで購入しましたが、明るいところでは良いのですが少し暗くなるとシャッターが切れなくなって、大変難しいです。説明書やらを見て汗をいっぱい書いて頑張って撮った写真(自宅の庭の花)をアップします。あまり良い状態の花もなく、構図等は一切考えずに練習でとりました。また、老眼なのでピントの合わせがいまいちだと思いますが、笑ってやってください。

書込番号:14986811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング