『どちらがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 2日 発売

PowerShot SX260 HS

光学20倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX260 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX260 HS の後に発売された製品PowerShot SX260 HSとPowerShot SX280 HSを比較する

PowerShot SX280 HS

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月25日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション

PowerShot SX260 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 2日

  • PowerShot SX260 HSの価格比較
  • PowerShot SX260 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX260 HSの買取価格
  • PowerShot SX260 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX260 HSの純正オプション
  • PowerShot SX260 HSのレビュー
  • PowerShot SX260 HSのクチコミ
  • PowerShot SX260 HSの画像・動画
  • PowerShot SX260 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX260 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

『どちらがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX260 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX260 HSを新規書き込みPowerShot SX260 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいのでしょう?

2012/08/27 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX260 HS

クチコミ投稿数:35件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

今、光学20倍くらいのカメラを探しており、候補の一つとしてこの機種に行きつきました。ほかの候補としては、ペンタックスのVS20、ニコンのS9300があります。ペンタックスのは安いですが、分厚いかな?ニコンのはレビュー見てると初期不良が多いみたいだな。などと悩んでいます。無知でアバウトな質問ですがご指南ください。

書込番号:14987946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/27 20:05(1年以上前)

使用の仕方が解りません、また
この機種はわかりませんが、

キャノンのコンデジは内部メモリーが無いため使用しません、

ただ単に家族、親戚との旅行で、他の写真をコピーできないからです。

撮影者が一人なら関係ありません。

書込番号:14988101

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/27 20:57(1年以上前)

ソニー サイバーショット DSC-HX30V、パナソニックLUMIX DMC-TZ30 あたりはどうですか?
HX30Vは動画機能も素晴らしいですよ。

書込番号:14988337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

2012/08/27 22:39(1年以上前)

今回、高倍率ズームコンデジを購入するにあたり、
いくつか候補を挙げて検討の上、このSX260HSを購入しました。
ご参考になれば幸甚に存じます。

・HX30V(SONY)…Wi-Fiは勿論、最新機能と動画機能てんこ盛りでとても惹かれましたが、
作例からみると私が重視する静止画画質があまり良くなさそうなのと、
最新機能てんこ盛りは故障も多いという経験則から候補から外しました。
・TZ30(パナ)…機能的には非常に無難にまとまっている印象で、
かつてTZ5を愛用した経験から進化を実感してみたくもあり、最後まで悩みました。

・SX260HS…光学ズーム20倍クラスコンデジでは静止画画質が最も好感が持てたのと、
元々操作系がキヤノンコンデジに慣れており、
パワショ伝統の羽根絞りとM、Tv、Av、Pモードがしっかり選べるのと、DIGIC5の威力を試したかった。
但し、レンズがやや暗めで、テレ端のディテールが甘く塗り絵調になるのは仕方ないところです。
・F770EXR(フジ)…スーパーCCDハニカム時代の良さが消え失せ、
手ぶれ補正始めどうも基本的な部分でSONY、パナ、キヤノンに及ばない気がしました。
・SZ31MR、SZ14(オリ)…とても良く出来た高倍率ズームコンデジだと思いましたが、
操作系がどうしてもしっくりこないのは昔と同様です。
・VS20(ペンタ)…非常に安価な上、明るめのレンズ、マニア受けしそうな機能など、面白味がありましたが、
電子系の性能があまりに古く、人を選ぶカメラだと思いました。
気軽に撮影を楽しむというよりは、撮影機能そのものを試すようなカメラかなと思いました。
腕に自信がある方が様々な条件を実験するのには良いカメラなのかもしれません。
・S9300(ニコン)…くっきり夜景ポートレイトに惹かれましたが、
実機を持って試し撮りしてみたら、あれ、これすぐ壊れそう…という感じがしたので候補から外しました。
・番外編・ZR200(カツオ)…小気味良いレスポンス、強力バッテリーに惹かれましたが、
光学ズーム性能が12.5倍なのと、作例の静止画画質があまりにも??なので候補から外しました。
でもやたらこれをイチオシしてくる店員に何人も出会ったので番外編にしました。

書込番号:14988866

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

2012/08/28 08:24(1年以上前)

皆さん、さっそくありがとうございます。色々見させてもらったのですが、今日のジャパネットの広告で光学36倍のオリンパスの製品sp810uzを知りました。これだと、光学も36倍だし、値段もそこそこ安いし…と心移りしているのですが、これはかなり大きくなりますよね。どうすればいいでしょう?

書込番号:14990130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/28 23:59(1年以上前)

何を撮る為にカメラが必要なのかが重要だと思います。
20倍のカメラを検討した理由は?
大きいカメラとそこそこコンパクトなのとどちらを優先させるのか?
目的がはっきりするとより決めやすいと思います。

書込番号:14993009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/29 15:54(1年以上前)

パナソニックLUMIX DMC-TZ30 などいかがですか。
ポケットに入る。高倍率。動画も綺麗。無難な所だと思います。

書込番号:14995095

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

2012/09/09 06:34(1年以上前)

昔外式現像フィルムというのがありました。色素を現像の時加える方式で、余分な不純物は洗い流して、乳剤が薄くてキリッと締まった描写をしました。今のCCDがこれにあたります。
そのほかに内式現像フィルムというのもありました。発色材を乳剤に含んでいるフィルムで、現像の時不純物が流れず、乳剤は厚くてキリッと締まらない描写でした。CMOSがこれにあたります。

今も外式フィルムから内式フィルムに代わったときのように締まらない描写になってきています。

ピントも去ることながら、色調も大事です。LUMIXのライカ系の名前のついたレンズはヨーロッパ系の濃いケバケバシイ発色をします。これはヨーロッパの天候に関係があり、曇りの天気が多く物の色調が鮮やかに見えないヨーロッパでは、それをおぎなうために濃い色を出すレンズが作られていったのです。
そのヨーロッパのライカ系のレンズを積んでいるLUMIXもケバケバシイ発色をしますが、慣れてくるとこれも良いものです。
キャノンも光学メーカーとして歴史が長いのでCMOSの弱点をよく補正したレンズや画像エンジンを積んでいます。しかしCMOSではCCDほどキリッと締まった写りは望めません。
SX260を使うときにはクッキリカラーというモードを使うと締まった描写が得られます。

書込番号:15040594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 PowerShot SX260 HSのオーナーPowerShot SX260 HSの満足度5

2012/10/23 22:32(1年以上前)

PCの不調により返信が大幅に遅れました、申し訳ありません。結局この機種にしました。決め手としては
1.何よりメーカーブランド。
2.動画撮影もまあ〜結構きれい。
3.倍率の割に結構コンパクトな方。 ぐらいですかね。皆さんご指南ありがとうございました。

書込番号:15243451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX260 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モノはいいんだが・・・画質は・・・?? 13 2013/10/06 20:01:15
キャンセルした方が良いでしょうか 17 2013/03/27 8:58:11
機構が重い 3 2013/03/22 14:29:19
後継機情報 13 2013/04/10 17:07:50
取り寄せですが。。。 4 2013/03/18 10:18:57
S110 か SX260 6 2013/03/09 22:43:33
購入しました 2 2013/02/24 18:18:47
初めてのデジカメ購入 21 2013/03/03 14:12:12
初コンデジSX260HSとF800EXRで迷っています。 8 2013/02/23 13:13:11
カメラグリップ 2 2013/02/16 18:31:35

「CANON > PowerShot SX260 HS」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX260 HS
CANON

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

PowerShot SX260 HSをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング