『Gatewayのノートブックに入らない!?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,151

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,151¥50,151 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT240A3K5インテル

最安価格(税込):¥50,151 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月31日

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

『Gatewayのノートブックに入らない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT240A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Gatewayのノートブックに入らない!?

2012/08/28 01:03(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

皆さん初めまして。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

Gateway NV57H-A78F/LK というノートブックを購入し、同時にSSD換装を行いたくこの商品を購入しました。
HDDケースにSSDを入れUSB接続し、クローン作業は無事終了しました。
後は換装だけとノートブックの底面を開け、HDDを取り出し、SSDを本体のコネクタに挿そうとしたら・・・、入らない!?
硬くて全く入らないというわけではなく、途中までは入るが最後まで入りきらないと言った感じです。
このままでは底面のカバーのネジが止められず使えそうにありません。

どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいますか?

またこのSSD、表面はきれいですが、裏はやすりで磨いたような痕がありました。どれもこんなものでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:14989529

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/28 01:09(1年以上前)

端子周辺のプラスチックカバーが邪魔をしているなら削り取って下さい。

書込番号:14989548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/28 01:11(1年以上前)

そのSSDはHDDと全く同じ大きさ&形状ですか?

書込番号:14989553

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/08/28 01:24(1年以上前)

入っていたHDDの型番は?

書込番号:14989577

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/28 01:34(1年以上前)

HPのPavilion dv4-5101TU スタンダードモデル [ブラックリコリス]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000384985/
ですが、SSDにしたところ、HDDカバーのゴムを付けると固くて完全には入らなくなりました(95%くらいは入りましたが)。

そのHDDには何か保護カバーやSSDに無い突起がありませんか?
もし、保護カバーなどがありましたら工夫が必要かも。

書込番号:14989603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/28 01:37(1年以上前)

甜さん、1981sinichirouさん

早速の返信ありがとうございます。

>甜さん

なるほど! その手がありましたか。
確かに手応えも柔らかいプラスチック部品が噛んでいる様な感じでした。
力を入れて差し込むとグニュっと押し戻されるような・・・。
慎重に見比べてそれらしい所を削ってみます。


>1981sinichirouさん

HDDケース(2.5インチ SATA用)には問題なく装着できましたし、取り外したHDDと比べても素人目には同じように見えました。
上記ご指摘のプラスチック部分に関しては、正直全く同じかどうかわかりません。
この書き込みが終わったらもう一度HDDを外して見比べてみます。

お二人とも本当にありがとうございます。

書込番号:14989614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/08/28 01:50(1年以上前)

uPD70116さん、kokonoe_hさん

早速の返信ありがとうございます。

>uPD70116さん

只今、元のHDDに戻して返信しておりますので、後ほど確認して書き込み致します。
東芝製だったと記憶しております。

>kokonoe_hさん

記事拝見しました。
皆さん色々苦労なさっているんですね。
こういった規格物はきっちり合うものだとばかり思っていました。
ちょっと緩衝材などで工夫してみます。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:14989634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/28 03:13(1年以上前)

わからないときは、写真撮ってそれを見てもらうのもありかと

書込番号:14989767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/28 03:19(1年以上前)

>たぬくま2001さん
もう解決しているのならスルーしてね PC 自体の コネクターの上にプラスチックが
 2本位出ていませんか? 私の acer も 良く見ないと見落とすぐらいの突起物が もしそれであれば カッターか クリッパーで カットして下さい 勘違いならすみません

書込番号:14989774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/28 07:36(1年以上前)

先ほどは失礼
クリッパー訂正 ニッパーでした

書込番号:14990030

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2012/08/28 08:22(1年以上前)

HDDの型番はデバイスマネージャーで見られますよ。
ディスクドライブの項目を開いてみてください。

書込番号:14990125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/29 00:25(1年以上前)

パーシモン1wさん、tabascoproさん

書き込みありがとうございました。

>tabascoproさん

ありました!!! 私のGatewayにもプラスチックの突起が2つ確認できました。
そしてやはりSSDはその突起と干渉していました。元のHDDは干渉しない形状でした。
その突起をカッターで切り取ったらすんなり入りました。
何とお礼を申し上げたら良いかわかりません。


>uPD70116さん

仰るとおりデバイスマネージャーで確認できました。
HDDはTOSHIBA MK7559GSXPという型番でした。
今更と云った感じですが・・・(^^;


最後になりましたが、私の質問に暖かく答えて下さった皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。

書込番号:14993102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSD 5 2012/12/19 23:26:13
壊れた(故障した)方はおられますか? 17 2012/12/17 7:38:30
SSDに換装したい 10 2013/02/08 12:15:05
初期型 SSD成功しました。 3 2012/11/25 23:38:44
このSSDに換装したにですが思ったほどスピードが出ません 6 2012/12/07 20:03:36
Windows8の設定 2 2012/11/08 10:33:56
速し! 1 2012/11/07 0:19:26
SSD換装後の体感速度 6 2012/11/21 23:17:59
改装について 2 2012/10/30 20:27:09
換装について 8 2012/10/29 17:16:16

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT240A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT240A3K5

最安価格(税込):¥50,151登録日:2012年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT240A3K5をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング