『docomo2012年秋モデル発表』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo2012年秋モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo2012年秋モデル発表

2012/08/28 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

報道発表資料
スマートフォン・タブレットの新モデル5機種を開発
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/08/28_00.html

スマホの主力はLG1社か。。。。
シャープとファーウェーはおまけ。。。。

タブレットもギャラクシーが主力。。。。
メディアスはおまけ。。。。

docomoは海外製品しか売らなくなったのか?

富士通は?
パナソニックは?
ソニーは?

終わり?

それとも冬に回すの?

書込番号:14990939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/28 23:52(1年以上前)

>富士通は?
>パナソニックは?
>ソニーは?

上記メーカーも夏モデルが発売したばかりですし、ソニモバは来月に新製品の発表予定でしょうからそれ以降になるでしょうね。

昨年も10月に秋冬モデルの発表がありましたので、今年もその辺りに発表があるでしょう。

エリアはかなり限られるでしょうが、下り115Mbpsモデルも出て来るでしょうかね。

Xiモデルだらけになるでしょう。
そろそろ通話プランの選択肢を増やしてほしいですけども。



書込番号:14992976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 01:16(1年以上前)

ブラウジングメインの私としては新機種の端末にFlashPlayerがプリインされているか気になるところです。買い換えた挙句、見れないHPとかあったら涙目です。

書込番号:14993240

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/08/29 07:21(1年以上前)

とんぴちさん

近頃docomoのモデル発表時期が均一でないので良くわからなくなりつつありますね。

年中、新機種を発表しているような気がします。

今回の夏モデルと銘打ってたので変だなとは多少思ってたのですが。

夏と秋発売モデルの発表が今までは主流でしたから。

しかし、冬春モデルの発表出来るのか、少し不安ですね。

また、サムスン一色になるんでしょうか。。。

書込番号:14993634

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/08/29 07:23(1年以上前)

厭きれた連中さん

>FlashPlayerがプリインされているか気になるところです。

あー忘れてたー(汗)
それは涙目確定ですね。。。

どっちなんだろ。。。

書込番号:14993640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 22:29(1年以上前)

何故かFlashに関する情報はホットモックが出回るまで分からないんですよね。JBではサポートしないと言う事なのでICSのうちに長く付き合えそうな基本性能に余裕のある端末に出会いたいものです。そう言う意味ではLGの端末は気になりますね。いずれにしてもホットモック出たら地道にチェックかな。て言うか逆にハッキリしてほしいものですよね。今後発売される端末には供給しませんとか告知してほしいものです。

書込番号:14996654

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/08/29 22:35(1年以上前)

厭きれた連中さん

そうですね。
全く解りませんね。

ただdocomoも注意告知をしていたように記憶しているので、先日の機種を最後に標準装備はなくなるのではないかと私は現状考えています。
入ってたらラッキー位の感じです。

そう言う意味ではLGの今回の機体はその部分をどう克服しているのかを見るうえで重要な機体になりそうな気がします。

結構ウキウキしますね。

買わないですけど。
夏モデル買ったばっかなので(汗)

書込番号:14996695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/29 23:03(1年以上前)

私も一応目を通しておりましたが一キャリアとしての注意喚起に過ぎずプリインするかどうかはメーカー任せの様にも読めますが15日を越えてAdobeがそれを許すかどうかというところかな。今後発売される端末が一律にプリインされていなかったら絶滅と言う事なんでしょうね。私も夏モデル購入しておいて良かったかも。

書込番号:14996852

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/08/29 23:32(1年以上前)

厭きれた連中さん

私も夏モデル購入したのでその点だけは悩まずに済むのはラッキーです。
4.1でも普通に使えるとか言うんですが、正規のサイト以外から落とすのは少し抵抗がありますので、その点4.0で正式に乗ってるバージョンを手に入れたのは良かったと思います。

4.1にバージョンあがっても消えないでしょうし。
変なところで悩まずに済んでよかったです。

秋はLG一強ですし、クアッドですし、電池持ちと発熱にも非常に興味があります。
Fがあれだけネガキャンされてましたからね。。。

販売店行くともう、Fとか販売員が買うのとめますからね。
どうなることか。
楽しみ!!

書込番号:14996968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 00:02(1年以上前)

Index999さん

>年中、新機種を発表しているような気がします。

確かにそうですね。
購入する側からではタイミングが難しいでしょうね。


>また、サムスン一色になるんでしょうか。。。

これは何とも言えないでしょうね。
今は様子を見るしかないでしょうか。

今後発売されるモデルはFlashPlayerのプリインはないでしょう。
欲しい人はダウンロードする形になるでしょうね。


現状のスマホに不具合は起こる可能性はあるかとは思いますが、落ち着いてきたのかなと思えばこの夏モデルは発熱が多いです。

全ての機種で起こるとは思えないですが、両極端になっているような感じがします。

秋モデルからは、もう少し安定した機種になってほしいかなと思います。

書込番号:14997099

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/08/30 00:16(1年以上前)

>とんぴちさん

タイミング本当に難しくなっていってますね。
私は夏モデルでスマホデビューしたので、当分買い換えるつもりは無いのですが、一括で買ってしまったので少し触手が動きます。

温度の問題は確かに夏モデル共通の問題ですね。
ギャラクシーですら発熱問題はあるようですし、防水・非防水に関わらずあるようですね。
デュアルコアCPUの宿命かもしれません。

そう言う意味では、クアッドコアの富士通のF−10Dの発熱に関する評判は最悪を極めますね。

秋モデルの目玉であるL−01Eもクアッドコアを採用しているようです。
さて発熱問題は解消されるのでしょうか?
気になるところですね。

書込番号:14997151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/30 00:55(1年以上前)

Index999さん

>デュアルコアCPUの宿命かもしれません。

もともとは省電力化とも言われていたんですが、実際にはどうなのでしょうかね。
ただXperia GX/SXではあまり発熱は出てきていないですし。


>クアッドコアの富士通のF−10Dの発熱に関する評判は最悪を極めますね。

ネガキャンもありますが、実際に発熱で困っている方もおられるのも事実ですからL-01Eは注目ですね。

書込番号:14997318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3863件Goodアンサー獲得:275件

2012/09/01 05:53(1年以上前)

冬モデルでXPERIA VがSO-01Eとして登場することが決まってます。XPERIA VはトライバンドLTEにも対応しているところが注目ですね。性能はGX/SXと同じです。

また、GALAXY Note 2が出る可能性も高いです。(冬に間に合うかどうかは・・・)

HTCの噂もありますね。

L-01Eのクアッドコアですが、ARROWSで使われたNVIDIA Tegra 3ではなく、Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064です。

簡単に言うと、夏モデルの多くで採用されたS4 MSM8960のCPUコアを4つに増やし、2G/3G/LTEバースバンドプロセッサを外し、GPUをAdreno225からAdreno320にアップグレードしたものです。

性能的にはTegra 3よりも大幅に高いはずです。要のCPUコアの世代が新しいですからね。

しかし、APQ8064は本来はあまりスマートフォン向けのものとは言いがたいものです。APQ8064はタブレット以上のもの、特にスマートテレビを主眼のいかれたものです。そのためモバイルネットワーク用のベースバンドチップが省かれています。

L-01Eは、個人的な印象では、かなりバランスが悪いと思いました。確かにAPQ8064は驚異的な性能です。RAMも2GBです。バッテリーも2210mAhに増えています。

しかし、バッテリーが全くといっていいほど追いついていません。2210mAhと言えば、RAZR MAXX、GALAXY Note 2、GALAXY Noteにつぐ容量ですが、他に消費電力が増える要因(クアッドコア化、ベースバンドチップの非搭載、RAM2GB)が多いため、バッテリー持ちはカタログ上でも良くないみたいです。

静止時で3Gで300時間、LTEで240時間です。同じクアッドコアのARROWS Xと比べると3Gでの待ち受け時間がかなり違います。

バッテリー技術が追いつかないままに性能だけ上げていって、完全にバッテリーがついてきていない状態です。

Flashについては、ICS以前のものがAndroid 4.1にアップデートされた場合、Flashがプリインされていても消される場合があります。

既にRAZRではICSアップデート時にFlashが消されたという前例があります。

アップデート時にはシステム領域も触られるので、プリインだから大丈夫だろうとは言い切れません。

Adobeはプリイン機種ではサポートするとは言っていますが、おそらくこれはあくまでICS以前の話で、Adobe自身は、Android 4.1以降にアップデートする場合、Flashのアンインストールを進めているので、メーカーとしてはアップデート時に削除する可能性もあると思います。

書込番号:15006151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング