『異常な電池の減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異常な電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異常な電池の減り

2012/08/31 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件
別機種

BatteryView画面。夜間は寝ているので何もしていません。

夜間電池が異常に減ります。
100%充電でも、朝起きたら0になっています。
何か原因分かる方いますか?

家ではWi-Fiがonになっています。
LTEは切っていませんが、基本的には入らない場所に済んでます。
eco技設定はしています。
Wi-Fi接続状態でもメールを受信できるように設定してから?
自動更新はされていませんが、
ブラウザはモバゲーをしたままの状態になってます。
画面をスライドさせてる途中でも途切れてホーム画面に戻ります。
(これをブラウザ落ちというのでしょうか?)
どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

書込番号:15004800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/31 21:37(1年以上前)

全然状況がわからないので、対処法がわかりません。

書込番号:15004816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 22:53(1年以上前)

自分も同じ現象何回かありました。

朝起きたとき、本体は熱くありませんか?
あくまで推測ですが、室外または冷房のついていない30℃超えるような室内だと
ちょっといじれば本体はすぐに熱くなるしなかなか冷めません
そしてこの状態のまま放置すると「放電状態」に入りあっという間に電池がなくなります。

あと考えられるのは、本体が熱いと充電もまともにできなかったりするので
100%充電したように見えても、実際は本体の熱が原因でちゃんと充電できていません
(再起動をかければ本当の数値が出ます)

私はここ最近冷房の効いている部屋や電車の中にだけ使用&充電するようにするほか
エコ技設定で目覚まし以外のアプリに制限かけたり、
本体は熱く感じたら使用するのをやめるようにしたりしていますので
ちょっと不便ですが、今のところ不具合がなくけっこう調子がいいです!

この機種は夏モデルなのに夏に向いていないかも!?(汗)

書込番号:15005215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/31 23:52(1年以上前)

この機種はバッテリーの状況を把握するセンサーがおかしいのか
急に減るだけではなくて、急に増える時も多々あります。
そういう時は再起動してみてください。
本当の残量がわかります

書込番号:15005528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/09/01 14:38(1年以上前)

確かに熱い事がありました。
熱いと自然放電するんでしょうかね?
今朝は普通に電池が残っていました。

電池問題以外、
アプリ一覧を見ている際、操作中なのにホーム画面に
強制的に戻ることがありますが、これは対処方法ありますか?

書込番号:15007921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/09/03 09:53(1年以上前)

taro.38様


申し訳ありません・・・。
私の文章読解力が少ないのでしょうか・・・。


「ブラウザはモバゲーをしたままの状態」というのは寝ている間もですか?
ということは、モバゲーのアプリが起動したままの状態ってことですよね?
寝るときに充電につないで寝ているわけではないのなら、
これが「電池100%から、朝起きると0になっている」一番の原因かと思いますが・・・。

グラフを見ると、電池はじわじわと下がっていっているようですので、
普通に考えれば、バックグラウンドで何かが起動したままの状態のため、
電池が減り続けている「一般的な状態」のように思いますが・・・。

それとも寝るときには必ずアプリを終了させている&何も動作させていないのにも関わらず、
100%だった電池が0%になっているということでしょうか?

WiFiは電池くいますし、WiFi接続状態でブラウザも起動しっぱなし、充電もしていないなら
普通の状態だと思います。



強制的にホーム画面に戻ってしまうことや、
ブラウザ落ちに関してですが、基本的にできうる限りの対処はされていますか?
これは以前から問題になっていることなので、
過去スレを見れば、皆さんがどのような対処を行っているかがわかると思います。
原因は多数あるようですが。
”アプリの相性””熱””メモリ不足”などなど。


私の読解力不足で的外れな回答をしてしまっていたら、
申し訳ございません。

書込番号:15015974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/03 09:55(1年以上前)

グラフの下のディスプレイとかその辺のところの画像も一緒に撮ってほしかったですね。
俺もブラウザがモバゲーと定期的に通信してるせい?とか思ったけど、バックグラウンドがどうなってるのかさっぱりわかりませんね。

書込番号:15015984

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/09/03 20:03(1年以上前)

るっちょばあむさん

ブラウザを起動するとすぐにモバゲー画面になるという状態で放置しています。
(放置しているので、画面は自然に消えている状態にはなります)
自動更新ではないので、通信状態ではない=電池はそんなに喰わない、という認識です。

これが自動更新されて電池を消費しているのかと思いましたが、
ここ2,3日は同じようにモバゲー画面放置状態でも朝も電池は減っていません。
(以前使っていたarcでも同じ使い方ですが、電池が異常に減る事はありませんでした。)
Wi-Fiは家なので常時ONも変わっていませんが、なぜか電池は減らなくなりました。

今までおくだけ充電を使用していましたが、
コンセントからの充電に変えたら減らなくなった気がします。
気のせいかもしれませんが、他何も変えていないの電池は減らなくなりました。
結局、何も分からず解決してしまった状況です。

なんだったんでしょ。

書込番号:15017946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング