『ボーカルがリアルに聴こえるスピーカーを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルがリアルに聴こえるスピーカーを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

環境はPC(wav)からオーディオインターフェースYAMAHA UW500プラスでアナログからONKYO FR-N7X スピーカーは付属品です

何から変えればいいのか分からないんですがボーカル重視で高音域が大人しいスピーカー教えて下さい
1万円代でお願いします
他をいじった方がいいなどの意見も欲しいです
お願いします

書込番号:15020899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/04 15:05(1年以上前)

こんにちは。

予算1万円台はペア?片方のみでしょうか。ペアですと、かなり限られるといいますか
「ない」といっても良い位。

片方でもちょっと厳しいですが。
・ダリ センソール1
・モニターオーディオ ブロンズBX1
・ヤマハ BP400

辺りが片方1万円台です。

ペアでは
・ヤマハ BP200
・ケンウッド L731
あたりでしょうか。

SPのみ交換されても、印象は変わりますが、ボーカルをなまめかしく
再現するというまでには至りません。それくらいアンプやCDPは重要です。

高域の鳴り方も含めて最オススメはモニターオーディオ品でしょうか。
自分がスレ主さんならこれを選びます。

ご一考まで。

書込番号:15021231

ナイスクチコミ!1


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/04 16:26(1年以上前)

ありがとうございます(^∇^)
2万円ぐらいまででしたら出せますけど汗

書込番号:15021494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/05 00:27(1年以上前)

showkeyryoさん

はらたいら1000点さん
こんばんわぁ

ボーカル重視で高音がおとなしめですか?

はらたいら1000点さんがおすすめしてくださっているモニターオーディオのブロンズは癖がなくていいですよ。
女性ボーカルは落ち着いた響きをだしてくれます。モニターらしい音です。

ただペアで3万円ぐらいで本当に安くても2万9000円ぐらいだと思います。
予算の方が少しこえてしまいますね。

オークションなどで狙うのもいいですよ。

YAMAHABP200は最近試しに購入しました。

思った以上にいい音でした。ジャズやクラシックを聞きましたが、中音域がまったりくるような音質でこのモデルでもちゃんとYAMAHAの素直な音を奏でてくれました。大変すばらしいスピーカーです。

予算があれかもしれませんが、私が最初単品で購入したのが同じくペア1万円のSPでした。そこから現行機のモニターオーディオブロンズに購入して徐々にステップアップして行きました。

徐々に購入していくのも楽しみ方の一つですよ。
なんのスピーカーを買うのか?それはあなたしだいですのでゆっくり悩んでくださいね。

書込番号:15023629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/05 08:30(1年以上前)

こんにちは。

脱線しまして。sinnkaiさん、どうもです。モニターブロンズ使用されていたのね。
新しくもなく、あまり表面にはもう出されないSPながら実力はこのクラスで相当
上位といいますか、ツィーターの鳴り方がモニター的で繊細なので、一応片方1万
台みたいな考え方で選抜すると入れておきたい物ですね。決して失敗はないと思い
ます。

ヤマハBP200は可哀そうなSPです。ちゃんと鳴らせば一般の方ならまず満足
レベルでしょう。誰もいいとは評価しません。安いから。

スレ主さんの予算2万なら、アンプ(何か中古で良いもの1万位)とこのヤマハ
を購入してみるのは。CDPは中古でも、DVDプレーヤーをまずとっかかりに
代用していてもよいかも。

ご一考に。

書込番号:15024443

ナイスクチコミ!2


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/05 08:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
オンキョーのコンポを単品アンプに変えればよろしいのでしょうか?(>_<)

書込番号:15024452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/09/05 09:38(1年以上前)

showkeyryoさん、こんにちは。

どこかひとつをいじるなら、スピーカーを替えるのがいちばん効果が大きいですが、率直に言って予算2万円未満のスピーカーでは投資効率がかなり悪いです(投資した割に効果が少ない)。ギリギリなんとか2万5000円出せるなら以下の製品あたりに手が出ますが、それ以下の予算であれば、ここはガマンして貯金されたほうがいいと思います。(せっかくお金を使うのに、効果がうすいのでは損ですよね)

■DALI ZENSOR1
http://kakaku.com/item/K0000264760/

■Tannoy Mercury V1
http://kakaku.com/item/K0000215960/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/


あるいはどうしても今すぐ買いたいとおっしゃるなら、(私が聴いている範囲では)低価格でいちばんまあまあなのはケンウッド製品あたりです。(以下から予算に合うものをお選び下さい)
http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_43/

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15024625

ナイスクチコミ!2


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/05 10:01(1年以上前)

お金貯めることにします
ありがとうございました

書込番号:15024700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/06 04:47(1年以上前)

脱線してすいません。

BP200についてですが、オーディオ家などはまず満足しないかもしれませんね。
ただ、値段を見てください! 1万円ですよ! フォルムはないかもしれませんが、あんなに美しい音を奏でてくれます。

ここからは個人差がありますが、ケンウッドの711と比べると、パワーは711の方がありそうな気がしますが音の静寂さはこちらが美しかったです。

本当に安くてもきれいな音をだしてくれるのでおすすめですね。

書込番号:15028240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/08 12:12(1年以上前)

予算をおさえて、かつ、少しでも良い音を狙うのでしたら、シングルコーンスピーカーのユニットと、それに合う箱を購入して組み付けることをおススメします。

例えばこちらのフォステクスの箱とFF85WK(8cmユニット)でしたら、左右1ペアでも1万円で買えます。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9-FOSTEX-P800-E-1%E5%8F%B0/pd/100000001001381579/

完成品でペア2万円くらいの2ウェイスピーカーよりずっと良い音がしますよ、ボーカルにもぴったりです。
もっと出せるなら、FF105とそれに合う箱にされると、低音ももっと伸びてバランスは良くなりますけど、欲を言えばどんどん高いものに目がいってしまいますね。(笑)

書込番号:15037233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/09 21:12(1年以上前)

Mixel CB2.2
独特な形状で自分で組み立てないといけないけど、とても良いスピーカーです。

書込番号:15043684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング